風が強い・・・

なんだか夜に入ってから
風が強くなってきました。

明日は雨っぽいです。
山は雪かな・・・?

画像 173
今日は予約のキャンセルが多くて、
暇かと思っていたけど、
終わってみればバタバタと忙しかったです!

しかし女性客が多かったので、
注文も少なく、喫茶店状態だったかも・・・!


そういえば、昨日スロットで5万勝った
バイトのようすけ君は
あの後またパチンコ屋にいって
全部すられてきたそうです。

もともと無かったお金だけど
あーもったいない!!

って感じで

明日も営業してます。



あん肝

今日はポカポカのいい天気ですね!
これだけ暖かいと鍋うれないかなー・・・

って

別に鍋以外も美味しいもの沢山
用意してますー。

今日で10月も最後。
なんかパッとしない10月だったような・・・・

明日ぐらいから北海道の方は
雪マーク付いてたけど
寒くなるんかなー??
今日はこんなに暖かいのに!!

今年も暖冬みたいけど、
冬の訪れは早そうです?!

ってことで

またまた先取り冬メニューの紹介です!
(なんか無理やり??・・・汗)
画像 172
原型なんで見た目悪くてわかりづらいですが
あんこうの肝です!
写真は塩漬けしている最中です。

この後掃除して、蒸したらアン肝の
出来上がりです!
もう既に完成してまして、今日のメニューに
のってます!!

ということで
あん肝食べにきてくださーい!!

入荷しました

画像 170
今年出荷の赤霧島入荷しました!
とりあえず4本だけです。
後日2本入荷予定ですがまだ未定です・・・

ここ近年入荷が厳しいです・・・汗
ネットで調べたら定価の倍以上の値段で
取引されています!!

定価以上出せば手に入るみたいですが
うちはなくなり次第終了とさせて頂きます!!
一応毎度ながら
グラスのみの販売とさせていただきます
ご了承ください!

画像 171
昨日、今日と2日連ちゃんで
牛ガーリック焼きを食べに来た
バイトのよーすけ君です!

スロットで5万勝ったらしい!!

いいなー、なんかおごって!!
って感じですわー!

〆さば&めばる

昨日の帰宅中の車内は
衝動買いしたバックストリートボーイズの
アルバムを聴いて帰りました!

ここ近年のアルバムの中では
一番よかったようなきがします!
(あくまでも素人意見です・・・)

今日は〆さばを仕込んでます!
今頃酢の中に漬かってます。

営業時間には食べごろの予定・・・!!
画像 169

ついでに、丸々太った
(自分の事じゃないですよ!!)
柳ばちめも入荷しました!
画像 168

美味しそうなんで、塩焼き、煮付けで
いかがでしょうか?

では今日もよろしくです!!

(何に・・・??・・・汗)

大人買い

最近店の景気も世間と同じで
あまり良くありません・・・涙

ということはかなりストレスが・・・

ってことで趣味、特技の衝動買い



しちゃいました!!

これでストレスが発散できるんだったら
いいかなーって・・・自分で勝手に
思いこんでます!!

買い物もなかなか行く暇がないので
まとめていっときました!!
画像 166画像 167
CDまとめて4枚!
大人買いでしょう・・・!?

backstreet boys this is us
madonna celebration
ne-yo the collection
flo rida roots

ちなみにすべて輸入版なので
かなり安いです!!

毎日の通勤が楽しみです!!
車の中で大音量で聴きたいと
思います!!

でも、調子に乗りすぎて
スピード違反には気おつけたいと
おもいます(過去に経験有・・汗)

ついでに懐かしいDVDまで買っちゃいました!
あーHなやつじゃないです・・・
画像 165
30歳以降の方ならわかると思います!

期間限定で復活した
barbee boysです!
今年のライブのDVDです!
ちなみにバービーボイズは
東京ドームで初めてコンサートを
やった人達ですよー!!

どうでもいいけどbackstreet boysと
にてるなー・・・

という訳で

これから帰宅します!

今日は何を聴こうかなー

就活

個人的な嬉しいニュースですが、
バイトのよーすけ君が就職決まったみたい!!

おめでとー!

そんでもってもう一人のたかし君も決まりそうです。
二人とも来年からは大工さんです!!

店が壊れたら無償で直してもらおうと思ってます・・・笑

後はミカちゃんの進学だけかなー!!

Image020.jpg
見た目グロテスクですが・・・

鱈と白子の美味しい季節になってきました!!

ひよこ

画像 164
昨日一緒に呑みに行ってた美奈ちゃんに
東京土産でひよこを頂きました!

正直ひよこはちょっと苦手です・・・
頂き物にケチをつける訳でもないのですが
口の中がパサパサしませんか?

って自分だけかな・・・

でも今日一つおやつに頂きました。
熱いお茶には最高の組み合わせかな・・・?


今日は夕方「富山○○警察署の・・・」
って電話があり、

なんか悪い事したっけ?スピード違反の罰金は
ちゃんと払ったよ!
ってちょっとドキドキしながら聞いてたら、
予約の電話でした。

だよね、悪いことはしてないはず・・・!!たぶん・・・!?

ってな感じで警察っていうキーワードは苦手です・・・





お気に入りの店

画像 163
昨日は久々に駅前に呑みに行きました!

いつもは仕事が終わった24時位から

某居酒屋チェーンで飲んでるんだけど

昨日は休みだったので少し早い時間から

駅前の”だい”に行ってきました!

やはりいつ行っても料理おいしかったです!

とくに刺身が旨い!

いろいろ勉強させてもらいました。

って感じ今日は二日酔いです・・・

天気も悪いみたいけど頑張ります!!

画像 159
今日はって日付変わったけど日曜で

閉店時間は22時なんだけど、

結局お客さんが帰ったのが24時でした。

今日はスポーツ関係のお客さんが多かったです!

2階は先々週も利用していただいたゴルフ教室

の団体さんでした!いつも生ビールを沢山飲んで

いかれるんですが、ピッチャー嫌いなんでジョッキが

足りねーって感じでした・・・汗

常時60個のジョッキを冷してるんですが

追いつかずに大変でした・・・

一回はソフトボール関係や近所の

スポーツクラブの方々でした!

この方達はいつもチゲ鍋を注文します!

しかも真夏でも食べてくれます!!

画像 161
結構うちのピリカラの出し汁は好評でリピーター多しです!!

是非機会があれば、チゲとうふ、豚キムチチゲ、鍋のピリカラを

食べてみてくださいなー・・・!!

そんでもって、先日酒癖の悪いじいちゃんの話題がありましたが

ご家族の方に迷惑かけたということで長崎カステラ頂きました。

やはり普段はいいじいちゃんだそうです。

では明日は休みで、夜駅前に出没します!

気まぐれって・・・

画像 157
今日は久々に復活したチョコパフェ!

普段は裏メニューとして置いてあるんですが、

今日は日替わりメニューに載せたら

3品もでました!!

でも、また明日から裏メニューになる予定です・・。

つまり気まぐれでメニューに載せてます・・・汗

こういう気まぐれっていいかなーって自分で

思ってます!?

許せないのは、シェフの気まぐれパスタとか

ってどうなんだろう・・・?

気まぐれで造るぐらいならまじめに作れよ!!って

思っちゃいます・・・・。

なーんて冗談ですけどね!

久々

画像 155
正直面倒です・・・

ってか下手です・・・

ちょっと割れ目を入れたいんですが、

つぶしちゃったり、変なとこ割ったりと・・・

あちこち飛びちるし・・・

ってなわけで、塩煎り銀杏やってます!


今日は久々に平日のわりに忙しく、

気分よく仕事してたら一人のお客さんが

入店してきました。

見た瞬間やばいなーっと・・・

なんせ目が座ってて、ろれつもおかしい・・・

かなり泥酔状態のじいちゃんでした。

一人で切れて、いちゃもんつけて、

他のお客さんのテーブルにいったり

大きな声で吠えたり歌ったりと最悪・・・

すぐに迷惑なんで帰ってと言ったけど

言うこと聞かずに。。。

画像 152
一応プライバシー保護のためぼやかしてあります。

きっと普段はいいじいちゃんなんだろうけど

酒癖がわるいって感じでした。

一応出禁にしたけどまた来るのかなー・・・?汗

ひま

画像 151

最近ずっと暇です・・・涙

しかも寒いし!


ということで明日から鍋始めます!!

そんな訳でメニュー改定の為

毎日残業してます・・・


とりあえず完成しました


でもきっと誤字脱字が・・・

今まで完璧にできた試しがありません・・

お客さん、見つけたら教えてね!!

ちなみに、今日はまだ鍋やってません!!

たら

画像 150

たらの美味しい季節になってきました。

とりあえず鍋でだそうかと思ってます。

顔をみたらつい・・・

今日は日曜日ということもあって

17時の開店直後からばたばたしました。

しかし引きは早く、21時には一組だけ。

明日から仕事だしねー!!

自分は休みですけど~

でも事務仕事溜まってるんで明日やろうかと・・・涙


今日は後輩が久々に呑みにきました。

いつも必ずしまほっけを注文するので、

無意識のうちに焼いちゃってました!

テーブルまで運ぶと

「頼んでないよー!!」って言われ、

えっ!!

「でも今注文しようかと思ってた」って

言われ、あららxxxxxx

確かに伝票にかいてないー!!

でも食べてくれてよかった


最近有線でミヒマルGTっぽい曲が流れてて、

チョー気になってます。しかも結構いい曲!

多分spontania feat何とかだと思うけど・・・

ちがうんかな・・・??今晩でも調べよー!!

ちなみに従業員の間で

ヒルクライムの春夏秋冬が流行ってます!!

なんか懐かしい気持ちにさせてくれます!!

ケーキ

画像 147

夜に入って雨が降り出しました・・・

今も結構降ってます

ここが山だからかなー・・・??

今日は少しバタバタしたけど、入店時間が

ばらばらだったから意外とスムーズに

行きました。

姉がホテルのケーキを買ってきてくれました。
(以前自分が勤めていたホテルのケーキ)

久しぶりなんで食べるの超楽しみです。

特にチョコレートケーキは絶品でくせになります。

明日の昼間にでもいただこうかと・・・

(またさらに太る~・・・汗)

ちなみの今日のバイトのまかないは

こんな感じ!(男バージョンです!!)
画像 148

あかいか

画像 146
今日は赤いか入荷しました。

イカって処理するのが面倒で

正直苦手・・・・

でもおいしいし、人気あるし・・・

日本人ってイカ好きだよなー!?

って思ってるのはじぶんだけかな・・・


今日は久々予約で満席です。

断ったお客さん申し訳ございません。。。


ということでなんか暑いけど

今日もおまちしてます!!

つられてます・・・

画像 024

カニ味噌甲羅焼きが沢山出ました!!

一人のお客さんが食べていると、他のテーブルから

次々と注文が入りました。

みなさんカニの香ばしい匂いにつられたようです。

店中カニの匂いが充満してました・・・





ミニ

画像 107

大活躍のミニ扇風機です。

外は寒いですけど厨房の中は年中夏って感じ!

以外に涼しいです・・・?

昨晩は柚子酒を試飲しました。

想像していたより酸っぱくなく、飲みやすかった

です。女性はすきかも・・・???

お店でも出しているので是非いかがでしょう!?



yuzu

画像 145

酒屋さんに柚子の酒というのを頂きました。

そのままで飲むらしく、なんか飲む前から

口の中がすっぱくなりそうです。

今晩帰ってから試飲したいと思います。

となりにある柚子は地元の商工会の

局長さんにいただきました。

なんか貰い物ばかりで・・・

柚子は柚庵漬け、柚子味噌などに

使いたいと思います。

しかし最近寒くなっちゃって、お客さんから

まだ鍋やってないのって声がチラホラ・・・

一応11月~の予定にしているけど、

来週くらいから始めようかと・・・・

かにすき

画像 144画像 143

頂いたカニでかにすきをしました。

鍋の2/3がカニといった贅沢鍋になりました。

カニ味噌は甲羅焼きにしようと思ったけど

面倒になったので鍋の中につっこみました!

画像 142
やはり〆は雑炊で!!

お腹がいっぱいでもかにすきは

雑炊まで食べないとかにさんに怒られます!!




かに二味・・・?

画像 136画像 135

毛蟹とズワイガニを頂きました。

個人的なので明日の夜は

蟹鍋にしたいとおもいます。

鱈場かにがあれば

かに三昧だったんですけどね・・・

なーんて十分です!!


オードブル

今日も暇でした・・・・涙

しかし客数は少なかったけど、一組のお姉さん達?

は超盛り上がってて、満席状態くらいの

騒がしさでした!!女性パワー炸裂って感じ!!



連休最終日ということで

テイクアウトのお客さんが多かったです。

画像 140画像 141

オードブルのお持ち帰りです!
写真の値段は時価・・・6000円位です

後は、常連さんのとりからパック(ポテト、鶏から)1500円

なども数件ありました!

やはり家でゆっくりって感じですかね・・・

夜は昨日よーすけ君にもらったフランクフルとで

フランクロールサンドを作って食べました!!

画像 139


オーソドックスですが激うまでした!

ファーストフードのお持ち帰り始めよっかな・・・



おれお

今日は超いい天気ですね!!

体育の日みたいなんで各地でマラソン大会や

運動会、ウォーキングなどイベントが沢山あった

みたいで・・・

僕は今日も仕事なので無縁ですが・・・汗

連休最終日なんで仕込みも少なく、

定番メニューのアイスを仕込みました。

画像 138
なんだかわかります??

白いのはバニラアイス。

黒いのは黒ゴマではなく

お菓子のオレオです!

画像 137

後は色々調合してこんな感じです!

アイスクリーム屋のディスプレイの中

みたいでしょ??

一応店でコネコネして作成してます。

若いお客さんや女性のお客さんに大人気です!!

是非オリジナルオレオアイスでも食べにきてください!!

メニュー紹介

081023_190246.jpg画像 092

オムそば                          和風明太ぱすた

じゃんぼフランク

画像 134

アルバイトのよーすけ君にもらった

ジャンボフランクフルトです。

直径20CM以上あります。

学園祭で出していたけど余ったそうで、

お店に持ってきてくれました!!

今日はバタバタしてて食べれなかったので

明日にでも焼いてバイト君達に食べさせて

あげようとおもいます!!


スタッフ~

画像 132
月半分くらい出勤してるバイトの○○ちゃん!!

顔はNGということで・・・!!

画像 133

調理中のYO-SUKE君

今日、明日と国際職藝学院で職藝祭という

イベントが行われており、フランクフルト焼いてます!!

時間がある方は職藝祭へ!!


ちなみに今日10月10日はうちのパパの誕生日でした。

とりあえずおめでとー!!

大きいのとちっちゃいの

画像 131

わかりにくいですが、2kg弱の平目入荷しました。

身がぷりぷりで、まだよく締まってませんが、

食感を楽しみたい方は是非いかがでしょう・・・!?

そしてこちらが
画像 130
大量の鯵です!!

って実は・・・・・
画像 129
中指サイズの小あじでした・・・。

魚屋さんに頂いたんですが、ここまで小さいとね。。

多分南蛮漬けになってるとおもいます!?

ということで今日もお待ちしてます!!

なんちゃって&スタッフTシャツ2

画像 128
見た目なんだかよくわかんないけど・・・汗

昨日ご飯が沢山あまってしまったので

バイト君用に作った

マスター特製”なんちゃってミラノ風ドリア”です!

非売品です。

一応ご飯はチキンベースの味付けになっていて、

ホワイトソースの具も、かに、えび、ホタテ、鶏

キノコなど具沢山です!!

しかし、あくまでもマカナイ用です・・・。

画像 127

スタッフTシャツホワイトバージョン!

もう死語かもしれませんが、呼びかけるときは

某お笑い芸人のように呼んでください!!

何か特典があるかも・・・??




処分

画像 126

昨日もお店は静かでした・・・涙

食材があまっちゃって・・・・

ということで、捨てるのもったいないので、

晩御飯はお寿司にしました。

余った食材でしたが、やはり今が旬の

さんまが一番脂がのっていて旨かったです。

明日からまた連休ですね!

最近なんか休みが多いように感じますって

思ってるのは自分だけかな・・・?

今日も白子天ぷら食べにお待ちしてます!

画像 121


通りすぎた感じですね!?

なんか台風通り過ぎた感じですね。

全国的には死傷者もでたようなので、大きな台風

でした。って、過去形ですが、東北の方はこれからみたい

なので、きおつけてほしいとおもいます。

店の周辺は大きな被害も無く、無事でよかった。

ちなみに、うちの店も原型そのままの状態で

残ってました・・・

しかし少々雨漏りしてるんですけど・・・

まぁなんとかなるさー!!

ということで、今日は営業します!!

でも、時化のせいで魚の入荷がすくないです・・・

魚の入荷もだけど、お客さんくるか心配です。

こんな天気で出かけたくないですよね!?

自分だったらおとなしくしてますけど・・・。

ってマイナス入っちゃったマスターが

おまちしてます!!



プロフィール

GENマスター

Author:GENマスター
ここのマスターです!

暇つぶしにどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード