おみや

またまたお土産で頂きました。
画像 269画像 268
お隣の石川の加賀名物だそうです!

うーん

三重の
赤福と同じような・・・??

まぁ美味けりゃいいのさー



ボクシング

亀田勝ちましたね!!

好きでもないけど
とりあえずおめでとう!!

今日はボクシングの試合があるので
暇だと思っていましたが、
ちょっとバタバタしました。

2階は女性グループ2組だったのですが、
あまりボクシングには興味がない感じでした。

1階はテレビがあるので、
ボクシング中継の時間は
なにげに満席でした。
しかも9割男性客でした。

まぁ、お約束で
試合が終わると
さぁーっとひいていきましたけど・・・

僕は仕事してたんでテレビ見れなかったけど
いい試合してたのかな??
今晩ニュースでもみよっと!




水・・・

水にお金かけられますか??

僕は普段ミネラルウォーターを
買ってます!!
画像 266
よく富山に住んでおきながら
バッカじゃねーのって言われます。

もちろん実家の粟巣野だと
水道水をがばがば飲んでます!

お店も全然水道水で大丈夫です!

しかし今住んでるマンションでは
ちょっと抵抗があります・・・

マンションやアパートなどは
貯水タンクから汲み上げてる感じなんで・・・

かといって
米を炊く時や、氷は水道水なんですけどね・・・

気分的な問題なんだろうけど
近々浄水器を付ける予定です!!

どっちが得なんだろう??




今日も・・・

今日も野郎祭りでした・・・

スタッフ全員男!!
ムサくるしくてすみません。

しかも一人風邪で欠勤の為
3人で頑張りました。

ろくに休憩もさせてあげれなかったので
今日の賄いは
元特製のチゲ鍋&ラーメンを
食べさせてあげました!

画像 264

もうおなか一杯と言いながら
姉が差し入れで持ってきてくれた
シュークリームも食後に
食べてました。
画像 262画像 261

べつばらってあるんですね!?

そういえば二人とも
バイト来るなり
昨日作ったカレーも食べてたなー!
まだ少し残ってるから
明日も食べさせよっと!!



加圧1分

今日のまかないは
超手抜きです・・・

ってか
ちょっとバタバタしてて
作る暇がありませんでした・・・

ということで
圧力鍋でカレーをつくりました。
画像 259
材料切って、軽く炒めて、
コンソメ&鰹スープ入れて
加圧1分!

圧が抜けたら
カレールー入れて
完成!

食べ盛りのよーすけ&カツマに
客で来ていた
イケメンのマーちゃんも
食べていきました!

明日あたりが
今日より美味しくなってるはず!!



ぱすた缶

おでん缶に続きぱすた缶です。
これも頂き物です・・・
画像 258

ちょっと食べる勇気がないので
バイト君に試食してもらおうと
おもいます!

しかし世の中いろんな缶詰めありますね!

缶詰って刑務所の差し入れって
イメージあるけど
僕だけ・・・??

映画の観すぎ??笑

そんな訳で
今日もひっそり
営業してます!!

ひそかに人気の・・・

なんか
書きだめしちゃってます!

女性に人気の生麩田楽です。
ちなみに四本で400円です!

画像 253

つでに
なんとなく人気なのが
ナポリチーズ650円です。

単なるナポリタンにチーズ乗っけて
焼いてあるだけなんですが、
なんとなく人気です。
画像 252

ちなみに以前は
ナポリタンに玉子を巻いて

”オムタン”ってやってたけど、
ネーミングがわるいのか、
玉子はいらんって感じなのか
消えていきました・・・涙

でもオム焼きそばやってるから
言ってくれれば作ります!!

ここだけの話、
裏メニューで
パスタ数種類できます!


このブログを見てくれた方限定で
気軽に言ってくださいね!





お弁当

今日はたまにしか来ない
社会人バイトのよっちゃんの
出勤日でした。

この子がバイトに来る日は
夕飯と、翌日のお弁当を
作ってあげてます!!
(どこまで優しいんやろー、元のマスター!)

って
自分で言うなー
って感じですね・・・汗

今日も暇だったので
心を込めて作りました!!
画像 251
毎回残り物ばかりなんですけどね・・・

あー誰か弁当作ってくれないかなー!!?

焼酎

最近やっと定着してきました!
画像 257画像 254

一応、元の焼酎です!

いろんな業者からサンプルをもらい、
常連のお客さんに飲み比べてもらったりした結果、
一番飲みやすく、価格的にも
お手ごろだったのが
この焼酎です。

是非おためしくだされー!!

富山弁

画像 256画像 255

店のトイレにずっと前から張ってあります。

富山県内でも西と東で言い方が違ったり、
最近では聞いたことのないような富山弁が
沢山載ってます。

CICとかで1枚100円で売ってるみたいです。
富山土産にいいかも・・・!?

ちなみにうちの店では
コピーでよければ無料で差し上げてます!!

おでん缶

これも風邪見舞いで頂きました。
画像 250

今更って感じですが、
初めて食べました。

味は美味くもなく、まずくもなく
って感じかな!?

味が結構しみてて、
煮しめに近い感じがしました。

きっと京都など薄味の地域では
不評かも・・・??

ちなみにお店では
おでんやってません・・・汗

ってな訳で
今日もよろしくです!!

予想外・・・

今日は某電気関係の仕事の方の
ご予約がありました。

送別会だそうです!

異動される方は
元のオープン初日からずっと
来てくれていた方だっので
ちょっと寂しい感じがします・・・

そんな方々がオーダーストップに注文された物が
画像 249
パフェ6つとチャーハン3人前!

鍋あとでラーメンを頼まれていたので
ドリンク注文くらいかなーと
気を抜いてました・・・

何とか作り終えたけど
しばらく帰らなさそうだったので
先にバイト君達にまかないを
食べさせました。
画像 248
今日は出来たてということで
喜んで食べてくれてました!!

明日のまかないの献立どうしよー??
(メニューじゃないんかいっ!!)
って突っ込まれそうです・・・・

なんかお母さんの気持ちが少し
わかったような気がします・・・


かぜ

なかなか風邪が治りません・・・

めったに風邪なんかひかないのですが
やはり移されました・・・

画像 246

最近インフル予防などで
マスクをした人を多く
みかけます!

うちの店には
なぜか2、3年前から
100枚入りのマスクが
あります・・・!

なんでやろ??
でも最近助かってますわー
ってな感じで
うがい、手洗い徹底しましょう!!

友達に風邪ひいたって言ったら
お見舞いにイチゴもらいました!
画像 247
1パック498円だって!!
高っ!!
クリスマスが終わるまで
イチゴは高そうですね。
バナナでよかったのにー・・・

感謝していただきました!

では今日はこんな感じで
画像 245
お待ちしてまーす!!

夢を・・・

画像 244
年末ジャンボ宝くじ
発売になりましたね!

昨日の休みに
早速買いにいってきました。

どーせ当たらんやろーと思いつつ
買わにゃ当たらんからねー!!

って感じで20枚!

黄色い物と一緒に
西の方に保管したいと思います!

来年お店がビルになってたら
当たったということです!!

粟巣野

今日はいい天気でしたね!

仕事の前に
実家のあわすのに帰りました!

アルペン村手前の
サークルKの横に
信号ついとったー!!

しかも新しい道できてたし・・・

ちょっとびっくり!!


冬服をとりに帰ったついでに

あわすの産のネギと大根を
もらってきました!!
画像 243
粟巣野大根は絶品です!!

お店でも大根サラダや大根おろし、
鰤大根や牛すじ煮などに使ってるんで.
是非食べてみて下さい。

しかし今日も暇やった・・・涙
最近どーなんやろ???

と思いつつ

バイトのよーすけ君と
ふざけてました!!
画像 242

とりあえず風邪気味なんで

また水曜日から頑張ります!!







インフル

きょうもオードブルの
予約がありました。

知り合いで常連さんだったので
サービスしときました!
画像 241

容器がなかったので
2段攻撃です!!


今日は身体の調子が
よくありませんでした・・・

バイトのカツマに風邪うつされたかも・・・??
カツマの父ちゃんはインフルエンザに
かかったみたい!!

って

俺大丈夫かな・・・??


明日も営業してますが
もしかしたらが
あるかも・・・

今日は早寝したいと
思います!!

昨日のバームクーヘン

昨日冷凍した
バームクーヘンは
こんな感じになりました

画像 240

チョコ味になっちゃいました・・・

味は

超あまかったけど
激うまでした!!

バームクーヘン

またまた頂き物です。

大阪の有名店のものらしいです!
画像 238

冷凍にしたら

クリームがアイスみたいになって
美味しいらしいので

とりあえず
凍らせてみます!


夜暇だったら

従業員と頂きたいと

おもいます!


でわ

牛三昧

画像 239
牛カルビ、牛さがり、牛ホルモン

です!


焼肉屋かっ!!


って感じで


本日のメニューに
載ってるはず・・・!?


今日は予約が少ないので・・・汗

予定のない方は

お待ちしてます!




ア○ィダス・・・??

うちのバイトの

よーすけ君です!!
画像 237
まだ20歳!

若いねー!!

って

おじさんは
この頭見て

思っちゃいました・・・

△の理由・・・

夕方に書いた

まぐろとサーモンのユッケが
何故三角の形しているかというと

実は
画像 234
このおにぎりの型を使ってるからです!

って

バカにするなよー!!

ちなみに
お店のおにぎりは

この型は使っておらず
心をこめて??
手で握ってます!!
(もちろんラップで包んでます)

毎年不評の・・・

今日も寒い・・・

懐も寒い・・・

店のトイレも超寒い・・・

ということで

毎年不評の

ハロゲン設置しました!
画像 236
男女共通トイレの為

男性は顔が熱い!

女性は意味ない!

って感じで

かなり不評です・・・汗


でも狭いトイレだし
他に置く場所ないんで・・・

無いよりマシかなーって感じで
マスターの心使い
ということで
ご了承くださいなー!!

洋風チックに・・・

画像 232
まぐろサーモンユッケ 500円

です。

見た目わかりづらいですが

まぐろ、サーモン、アボカドの
3層になってます。

ピリカラユッケソースでいかがでしょう??

ちなみに3角形の形になってます!!

何故かというと

秘密です!!

今晩理由を説明します!!
(どーでもいいってか??)

ポットパイ?

なんか

今日のいいともで
ケンタッキーフライドチキンの

ポットパイってのを
紹介してて

見てたら
食べたくなっちゃいました!!

そんな訳で

ケンタへGO-!!

ではなく

なんちゃって
”ポットパン”

つくりました!!

こんな感じですが・・・

画像 233

味は美味しいけど
(自画自賛・・・)

やはりパイじゃないとだめですね・・・

今度はパイ生地で
チャレンジしたいとおもいます!!

上手くいったら
メニューにのせます!!




韓国・・・

韓国の射撃場で
沢山の日本人の方が
死傷されたみたいですね・・・

お悔やみ申し上げます。

でも

韓国つながりということで
(不謹慎かな・・・?汗)

画像 228
明日からしばらくメニューに
だします!

名づけて

”韓国漬物盛り合わせ”

でどうでしょう・・・??

やっぱり

”キムチ盛り”
の方がいいのかな・・??

でも

大根、白菜、胡瓜キムチ以外に

水奈と大葉の
韓国風漬物も
入ってるんやけど・・・

まぁ

明日考えます!!


しかし

寒い・・・

さっきバイトの子を
送りに行ったら

大川寺の温度計

1℃やった


山は雪かな??



必需品・・・?

酒屋さんに頂きました。

お酒を呑まれる方には
画像 227画像 226

定番のウコン
”ウコンゴールド”と

にんにく卵黄、ウコン、牡蠣エキスの
入った
”ニューにんにくスター”

っていう

粒状のサブリ?
常備してます!

数量限定ですが
必要な方は

気軽に
言ってください!

ちなみに
無料です!!

でも
ブログ見た人だけですよっ!!



11月17日その2

超~冷えこんでいるので

あったかい煮込み系で攻めてみたいと・・・

画像 223
大きな鍋で煮込んだ
定番の
牛すじ煮・・・400円

画像 220
ついでに、
骨まで食べられる
鰤大根・・・・500円

ちなみにぶり大根は
明日以降が食べごろです!!
(じゃ今日載せるなよっ!って感じですね・・汗)

でわ

寒いけど
お暇だったらお待ちしてます~

11月17日その1

時化で魚の入荷がすくないです・・・汗

今日は
画像 225
おおきな
あんかんが入荷しました!

簡単に言うと
皮はぎの大きいのだと
思っていただければ・・・
(別モンですが、同じ系統です)

画像 224
もちろん肝付きです!!

お刺身で是非!!

お土産

画像 222
このブログ
食べ物ネタばかりで
すんません・・・・・・・・・・汗

義理姉に
大阪土産で
みたらし小餅
を頂きました!!

みたらし団子と違って、
餅の中に
タレが入ってるみたいです!

さすがバッタモンの街!!

って言ったら大阪の人に
怒られちゃいますね・・・・反省

まぁ美味けりゃいいのさー!!

休憩時間にでも
いただきたいとおもいます!!

ジャンクフード

たまに食べたくなる
ジャンクフード!

ちょっと友達来たんで
掛尾のマクドに行ったら
工事中・・・

何故かドライブスルーだけ
やってた。

しゃーない

ドライブするーして
自宅で食うか!って感じで

画像 219
僕はチキンフィレオセット!

約1100カロリー!!!
これだけで成人男性の
1日の摂取量の半分くらいだって!!

こりゃ太るわー・・・汗

でもたまにはいいかっ!!


プロフィール

GENマスター

Author:GENマスター
ここのマスターです!

暇つぶしにどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード