仕事納め2・・・

無事に今年の営業終了いたしました。

2009年どうも有難うございました。


明日は大掃除をして、
リフレッシュ休暇に入ります。


2010年も宜しくお願いいたします

仕事納め・・・

夜になるとネットがつながらなくなるんで
今のうちに・・・

昨日は年末らしくバタバタしました。
個人的には10数年ぶりに友達の葉子に
会えたことが嬉しかったかな

今年の営業は今日で最後になります。

景気が悪い中、来店いただきまして
ありがとうございました。

来年は1月5日(火)からの営業になります。


今日はまだ少し空席有なんで、
お暇ならよろしくです。

シチュー・・・

今日は天気がいいですね
年末はまた寒波が来るみたいけど・・・

今日が仕事納めや帰省ラッシュのピークですかね??

そんな訳で今日はほぼ満席状態です。
こういった時だけもっと席数がほしいと思います・・・

そういえば、昨日の賄いで
バイトのリクエストのカレー&シチューを作ったんですが
画像 372
ちょっとカルチャーショックがありました

画像 371
写真ではわかりづらいんですが、
バイトのカツマがシチューライスで食べてました!

思わず「えーっ」って大声上げちゃいました・・。
普通の食べ方って言ってたけど、
もちろん僕はいままでやった事ありません・・・

パンならやるけどね!!

ってな感じで久々に驚きました!!

これって普通なのかな??


そんな感じで
今日はちょっと席が空いてないですけど、
明日なら少々空席有です。

外仕事系・・・

年末は外仕事関係の宴会が多いです。


建設業関係の方は沢山飲んで食べてくれるので
お店としては嬉しい限りです。
画像 367画像 370

今日も営業してますんで
宜しくです。


同級生・・・

ここ2日ネットつながらず・・・

26日の土曜は友達の誕生日でした。
満席だったけど無理やり席作って入店。

たまたま違う席のお客さんに同級生がいて
久々の再会!
画像 369

酔っ払い同士超ハイテンション!!

やっぱ同級生はいいね

駐車場・・・

画像 366
駐車場から雪がなくなりました!

困った時の父頼みって訳でもないけど、
父ちゃんにバッコーンで排雪してもらいました。

本当、父には感謝、感謝です。

そんな訳で、駐車スペースが元に戻りました!!

ってな感じです。

普段暇な店なんですが?
今日はご予約で満席となっております。

明日以降は空席ありありなんで
宜しくお願いします。

クリスマス2


金曜日ですがクリスマスということか
1階のお客さんはすべて二人組ばかり・・・

カップルは少なく、
男男だったり女女って感じが多かった

そのなかで、ここ最近来てくださる中年?カップルは
超ラブラブ??なのか、
いつも隣に並んで座って、いちゃついてます!!

今日はキスなんかしてたそうです

周りに他のお客さんもいるのに
場所考えろよなーって感じ!!

ってな感じの店内でした。

2階は、先月も利用いただいた
近所の建設会社でした。
多分仕事納めだったのかな??
画像 364

今日のバイトは、よーすけ&よしみコンビでした!
画像 363

よしみが来ると店内が明るくなります。
今日も常連のお客さんに
はるな愛っぽいってからかわれてました!!
そんなよしみの今日の弁当はこんな感じ・・・
画像 362
半分よーすけが作ってくれました。

クリスマスも終わり
後は正月ですね

では明日の土曜はすでに満席なんでよろしくです。
日曜以降は空席ありです。



クリスマス

またまたネットつながらず・・・。

なによりも仕事で使えないので
超イライラ

クリスマスというのに!!


昨日はクリスマスイブということで
やはり暇でした。

みんな見栄はってこなかったのかなー??
うちのバイトの子も
無理やり予定作って休み取ってました。

一昨日作ったデザートはこんな感じです。
画像 361
手作りティラミス盛りです!!
実は得意料理なんです・・・。

今日も少しだけ残ってます!!

スイーツ

今日は天皇陛下の誕生日でした。
おめでとうございます

こちらは昨日からネットがつながらず
更新おくれました・・・涙

来年は絶対絶対業者替えてやるー

そんで明日はクリスマスイブ
店はきっとド暇予定!!

みんなおしゃれなレストランとかに
行くんだろうなー

まぁそんなことはドーデもいいですけどね・・・。

今日はバイト用にクリスマスデザートを
作りました
画像 356画像 360

何を作ったかは明日、明後日のぶろぐで・・・。

まぁ僕の得意なスイーツなんで
常連さんはわかるかも??

クリスマスイブに来店されて
ブログ見てくれた方は
おすそ分けあるかも!!



やっと・・・

2週間ぶりに愛車が帰ってきました。
画像 352


車検で2、3日で帰ってくる予定が
2週間!

あちこち傷んでぼろぼろ状態だったみたい。

請求書が怖いです。。。


今度は小さい国産車にしよっ!

冬至・・・

今日は冬至!
ということで柚子を頂きました。

画像 351
光のかんけいか、
みかんにみえます。。。

正真正銘の柚子です!!

帰って柚子風呂にでも
したいとおもいます

期間限定メニュー

画像 347

期間限定のデザートです。
いわゆる
気まぐれっ??ってやつかな・・・

”フレンチトーストバニラアイス添え”
です。

ショコラムースとメープルシロップも
つてます!! 500円です

画像 348

なんでも屋ということで
ピッツァマルゲリータです。

こちらは900円です。

take out2

画像 349画像 350

こちらもお持ち帰り用オードブルです。
写真は1台5000円!

今日は土曜だというのに
静かでした・・・涙

天候もわるかったので
仕方ないかなと・・・・

明日また
がんばりたいとおもいます

take out・・・

画像 345画像 346
地元の忘年会の注文です。
ここ数年この時期になると
注文が入ります!

公民館でお父さん達が集まって
ドンちゃん騒ぎするそうです。
鍋の他にオードブルの注文もしてくれました!

写真はお持ち帰り用の鍋セットです。
ちなみに1セット5000円です。

一応そういったこともやってるんで
宜しくです!
ちなみに鍋出し汁のみの販売もできます

そんな準備で忙しい中
バイトのよーすけのリクエストで
カレーを作りました。
画像 344

かなり美味くできたかも・・・

ちょっと作りすぎたので
賄いカレーでよければお出ししますよ!

なーんてね

今日も天候悪いですが
予約のキャンセルがあったので
少々空席ありです。




駐車場・・・

いやー沢山降りましたね

もう峠は越えたようで
ちょっと一安心かな??

この雪のおかげで
店の駐車スペースが狭くなってます・・・汗
画像 343画像 342

なるべく乗り合いなどでお越し下さい

金融関係・・・

しかしよく降りますねー

特にうちの店は一応富山市ですが、
山の方にあるので大変な事になってます。

昼に除雪してからこの夜の時間にかけて
40cmくらいは積もってます

夕方バイトのよーすけ君にも除雪してもらったけど
全然意味ないです・・・

しかも、夜の8時位には
酔っ払ったよーすけ君のお父さんが
なぜか僕の車の雪をよけてくれてました。。。

とりあえずよくわからんけど
あざーすって感じ

明日は立山山麓のスキー場開きだけど
大丈夫そうかな

ここ数年はいつも雪なしのスキー場開きだったから
関係者は準備でたいへんかも・・・

ちなみに、この雪のおかげで??
店はさっぱりでした・・・涙

しかしこの大雪の中
昨日は取引先の銀行、
今日は地元の郵便関係の方に利用して頂きました。
ホンマに感謝感謝です。
画像 340
郵便局の方が毎回必ず注文される豚串揚げです。
ちなみに二本で350円!
ついでに
画像 339
あえて裏メニューの出し巻き玉子です!

では今からゆっくり運転で帰宅したいとおもいます

大雪・・・

しかし

よく降りますねー・・・

画像 338
今日一日で3回除雪しました・・・。
やってもやっても積もります。
しかも、道路の除雪でブルとーザーが来るたびに
玄関と駐車場の入り口付近に雪だまりができて、
その除雪が超大変!!

水分含んで超重たい

もう営業前だというのにクタクタです
画像 337

でも気持ち切り替えて
今日もお待ちしてマース

雪景色・・・

画像 332
辺り一面雪景色になりましたね!

今晩から明日にかけて結構積もるみたいけど
店の駐車場の除雪がしんどいです・・・

あー、
山だけ降ってくれーって
感じ

今日も天候悪そうだけど、
鍋でも食べに
お待ちしてます

アバクロ・・・

アバクロ日本上陸しましたねー
個人的に好きなブランドで
結構愛用してます。
画像 336画像 335
しかし
東京の銀座って・・・・
富山には一生来ないと思うけどね。

最近景気悪いから
買えません。。。
ユニクロで我慢します

安室・・・

ふぅ、今日は滞在が長く、
お客さんが帰られたのが24時半・・・
(一応23時閉店の店です)

まぁ帰っても暇だからいいけどね!

って

今日は安室ちゃんのCDが届きました
早く聞かなきゃ
画像 331

でも車がまだ治ってきません・・・

音の悪い代車で我慢したいとおもいます

そういえば昨日年賀状を作成してたんだけど
印刷した後に間違いに気づきました・・・
画像 329


どうしよーって考えたけど
間違ったまま出します

どうかアラ探しされないように
祈りたいモンです

雪・・・

いよいよ冬らしくなってきましたね・・・
市内も軽くふっちゃったりなんかして

山育ちですが寒いのは苦手です。

でも脂肪たくさん付いてるから
普通の人よりは大丈夫かな・・・汗

明日から大雪っぽいけど
お客さん来るかなーって心配です・・

今日は寒いんで煮込み作りました!
画像 326
煮込み食って温まりましょう

つでに
これなんだかわかります
画像 327
ショコラムースです。

一応パフェの土台になってます!!

本日のべつばらメニュー

”フレンチトーストバニラアイス添え”
(長っ
にも添えてあります。

是非いかがでしょうか

では本日も
よろしくです

you tube

今日は前半ちょっとばたついたけど
20時過ぎたらサーっと引いちゃいました・・。

それから入店なし・・・涙

そんな訳で
久々21時閉店・・・


早く終わったので
パソコンいじってます

実は僕、


安室奈美恵のファンなんです!
(いい年したおっさんが。。。)

来週の水曜にアルバム発売するんやけど、
もちろん楽天で注文済み!

ちょっと楽しみにしてたけど
今you tubeで
全曲視聴しちゃいました
画像 325
どうなんだろう??
発売日前なのにフルで聞けるなんて
嬉しいような・・・
なんか複雑・・・

こんなだからCDが売れないんだね

ちなみに
来年の9月にオーバードホールで
コンサートがあるんやけど!
しかも2DAYS!

金、土だから仕事で行けないんやけど
店、臨時休業にしよっかな??笑

インフル

最近流行っているインフルエンザ

とうとう大山地区では
小見の方まで充満して来たみたいです・・

僕の甥っ子が通ってるの小見小学校も
先生まで感染したみたいです。

外から帰ってきたら
うがい手洗い忘れずに

今日は
地元の消防団の宴会がありました。
昨日ソフトボールチームの宴会で来ていた方も
数名いて、2日連ちゃんありがとうございます

料理内容も同じ感じで、鍋、刺身、オードブルって感じ
ちなみに昨日はピリカラ味で今日はゴマみそ味でした!
オードブルも
昨日とそんなにかわんないし・・・
画像 324

ってなわけで、この2日連ちゃんでこられた方は
今月もう一回違う予約で来店されるそうです。

いやー感謝、感謝です。

なまこ・・・

画像 319
見た目キモイです・・・

でも美味い

最初に食べた人って凄いと思います

見た目が悪いのに
美味い物って沢山あります

僕もそうかなー

って

婚活かっ


今日元の焼酎が届きました

いつもなんらかのサービス品が
付いてきます。

今回は
画像 320
にんにく卵黄にウコン!

そしてなぜか黒砂糖・・・

どうしよ・・・・


でわ、そろそろ営業に入ります

よっちゃん弁当

今日は一応満席になったけど
以外に引きが早く
静かな金曜でした

しかし2階はソフトボールチームの団体さんで、
勝手にコンパニオンを呼んで盛り上がってたみたいです。

営業中は料理の注文も少なく
少しだけ仕込みタイムにはいってました・・・

画像 317
よーすけ君にはネギ切ってもらいました。

僕はバイトのよっちゃんの弁当作り
今日はこんな感じ
画像 315
ちなみのこのよっちゃんは、
昨日ひっくりかえってました・・・
画像 313

ってな訳で
これといったネタもないので
明日また宜しくです

今日はこんな感じ

今日の日替わりです
画像 311画像 310

画像 309


昨日、整備やさんから連絡があって

あちこち傷んでいて

修理に数十万かかるっていわれました・・・

そんなお金ないよー

って感じで

月賦でお願いしようかなー

ちょっと悩みこぼしちゃいました・・・


てな訳で今日もお待ちしてます

画像 308
車かわりました

代車です!

実は

事故っちゃって・・・

ってのは嘘で
車検中です!

こういう車をセダンっていうのかな

車乗り始めてからジープ系しか
乗った事ないので
とても新鮮です

しかしいつもと視線が違うので
運転しづらいかな・・・

そういえば
この車、
僕が以前乗っていたサーフ(廃車)の
オーディオ付いてた!!

整備やさんも使えるものは
取り外して再利用してるんやなー・・・

今日は官公庁のボーナス日みたいね

ってうちの店は関係ないけど
街はきっとこの週末大繁盛なんだろうな

ってなわけで
今日も営業してます

残業中・・・

今日もお店は暇だったので
溜まっている事務仕事をやってます

明日が元の給料日ということもあって
パソコンに向かって作業中

ついでにメニューをプリントアウトしてたら
インクがきれたー

しゃーない、
作業中断で明日に持ち越し・・・


そうそう

昨日お肉をもらいました
お店用ではなく
個人用で
画像 305

あまり肉は詳しくないけど
A3~A4ランクの肉って感じ

ちょー美味そう

お店でもこういったお肉使いたいけど
高いと売れないからね・・・

というわけで
明日にでも調理して頂きたいと思います

年末年始の休み

12月と年末年始の休み案内です
画像 307

毎年、年始の営業の声が多いのですが、
食材の調達が難しい為、
今回もお休みとさせていただきます。

ご迷惑おかけしますが
よろしくお願い申し上げます

またまた天下一品

画像 306
またまた頂きました

今回は6食分。

昨日からラーメン生活が
始まりました

画像 304
久々に食べたけど
やはり美味かった
プロフィール

GENマスター

Author:GENマスター
ここのマスターです!

暇つぶしにどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード