困った時の・・・

店を開店する前に買った本なんだけど・・・
画像 426画像 425

久々に読んじゃったりなんかして・・・

なんかいいメニューないですかぁ
リクエスト募集中・・笑




あんかん・・・

最近寒さが和らいでますね・・・・!

でも明日位からまた冷え込むような感じ!?

1月もあと2日でおわりだー

例年に比べると静かな1月だったなー・・・涙

今日は2.5キロのあんかん入荷しました。
画像 412
デカ過ぎで味はどうなん??っておもったけど
肝も沢山ついてて超美味いです

刺身、薄造り、肝ポンカルパッチョなどで出してるんで
是非ご賞味を

パフェ・・・

元のパフェリニューアルしました。
画像 411
少し小さくなって値下げしました。
ちなみに500円です。

食後にいかがでしょうか

苦手な・・・

今日はいい天気でスキー場も
満員御礼だったみたいですね!!

バイトのよーすけは朝からボード行ってたみたく、
バイト中はぐったりしてました・・・。
画像 399

うちの店は相変わらず静かでした・・・。

今晩は嫌な仕事に取り掛かってます。
画像 408画像 407
とりあえづこれ↓のんで頑張りたいとおもいます。
画像 410



天ぷら・・・

うちの天ぷら盛り合せです!
800円
画像 405

メニュー・・・

画像 400
結構人気の赤かれい唐揚げです!
500円~です!


画像 403
こちらもリピーター多しの
海老すり身団子500円!

獣・・・

裏メニューの牛ハツ刺身!
裏といっても入荷した時のみです・・・汗
画像 402
ちなみにこちらは通常販売してる
馬&牛レバーです!
画像 401

はらみ・・・

前回のサガリに続き、
沢山のハラミを仕入れました!

画像 396
牛はらみ焼き600円です。
けっこう柔らかいので是非お試しあれー・・・笑

排雪

今日はなんだかんだでいい天気でした

明日かな?・・・

ここ最近の雪でまたまた駐車場が狭くなってましたが
今日排雪してもらいました!
画像 398画像 397

もとの駐車スペースに戻りました!!

じゃんじゃん車で来てOKです!

でも帰りは代行でおねがいしますね!!


1本だけ・・・

画像 395
プレミアム?焼酎の三岳!

1本だけ入荷しました。
グラス500円です!!

いい天気・・・

今日は久々に良い天気のような・・・

でもまた週末マークつてたけど・・・


今日からしばらく牛さがりの串焼きを
日替わりメニューにのせてます!
画像 392
二本で400円です!

メニューに載せ忘れたんですが、
かにと海老のクリームグラタン500円も
限定販売してます!!
画像 391

油・・・

これだけ寒いと、



固まっちゃいました・・・汗
画像 389画像 388

普段なら数分の作業が、
缶温めて油溶かしてって
超面倒くさい!!

冬はいいことないなー・・・

ってな感じで
面倒くさがりやのマスターが
お待ちしてます

成田山・・・

画像 383
母親が関西人って事もあって
昔から成田山です。

富山だと石金にありますけどね・・・。

新年早々災難続きだし、
細木数子的にも大殺界3年目なんで
今年は大阪の成田山まで祈祷でもいこうかな・・・??



ロメインレタス・・・

今日はまたまた雪降り出しましたねー

超寒いです・・・


昨日の夜に某ステーキハウスに
ご飯食べに行ってきました。

ステーキセットとロメインレタスのシーザーサラダ
を注文しました。

出てきた瞬間”えっ!”
ロメインレタスにクルトン乗っかって、
シーザードレかかってるだけでした・・・

これ↓
画像 386
これで税込み504円!!

なんかそんした気分・・・

ちなみにうちのシーザーサラダ税込み500円↓
081021_172814.jpg

ってな感じでロメインレタスって結構高いんだね!!?

ふつうのレタスでいいやー!!

双子・・・

成人式のお祝いで
バイトのよーすけ君に
アバクロのトランクスを
プレゼントしました。
画像 387

最初よーすけ君の分しか用意してなかったんだけど、
後から双子だったと事を思い出しました。

片方だけってのもどーかと思ったんで、
次の日にゆーすけ君にも同じものプレゼントしました。

たまたま2つあったので
よかった、よかったー・・・。


新成人よーすけ・・・

成人ネタ続きです。

バイトのよーすケ君です。
画像 379
男前です!!

いつもバイト中は馬鹿なことばかりやってるけど
袴姿見ると大人になったって感じがしました。

でも夜の宴会ではベロンベロンに酔っ払って
いつもの姿でした。

とりあえず新成人の方
おめでとー

最大・・・

今日は成人の日ですね。
大体の地域で昨日成人式が行われたみたいですね!

昔は15日だったんだけどね・・・

うちのバイトのよーすけ君も新成人ということで
地元の大山地区の新成人の宴会の予約が
店の2階でありました。

うちの店の2階って今まで最大で26人までしか
入れたことなかったんだけど、
昨日は4〇人入っちゃいました・・・

元々は35人位でとったんだけどね。
画像 381画像 384

とりあえず何が心配かって、
床が抜けないかで数日前からドキドキしてました・・・

なんとか大丈夫でしたけどね。

飲み放題にしてあげたら、
見事に飲んでいってくれました。
多分赤字です・・・涙

グラスが全然追いつかず、
店の中のほとんど全部使いました・・・



もう最初で最後にしたいもんです。

久々更新・・・

最近忙しかったのと
相変わらずネットがつながらず
更新できませんでした・・・

今使ってるADSLから光に切り替えようと
116に電話したら、
サービス対象外エリアっていわれました・・・涙

田舎だからなー・・・


って思いつつ、不公平やー

やくたたず・・・

画像 378
年末に衝動買いしたオイルヒーター!
全然温かくなりません・・・

しかもブレーカーが落ちるので
ほとんど未使用で
タンスの肥しになっちゃいました・・・。

リサイクルショップに売りにいこうかなー


ついでに懐かしいCDです
店の休憩室兼、事務所掃除してたら出てきました。
画像 376

ブラックキャッツです!
家にはレコードもあるはず・・・!!?

きっと今の若い子は知らないね!?











たらこ・・・

雪のせいで魚が高いです・・・

お客さんも少ないです・・・

2010年頼むよー

って年初めということで・・・

今日は明日のお通し用の鱈子煮を
仕込みました。
画像 375画像 374

個人的には鱈子少々苦手です・・・

でも明太子はすきです!!

っておかしい??

牛乳は嫌いだけどシチューはOK!
トマトは嫌いだけどミートソースはOK!
みたいな感じ・・・??

まぁ味は美味しくできたんで
明日位があじ染みてておいしいはず!!

ということで明日じゃなく今日おまちしてます!


take out・・・

新年仕事始めの昨日は
相変わらず暇でした・・・涙

昨年位からtake outのお客さんが増えてます。
こちらとしては
お店で食べて飲んでってーって感じですけどね・・・。

でも、お持ち帰りだろうができる限りのことは
なんでもやらさせていただきます!!

画像 373

今日も雪で超寒い・・・

天気悪いですが
お店やってるんでお待ちしてます。

2010年始動・・・

本日より営業再開いたします。

身体は相変わらずユルユルですが、
気を引き締めて頑張りたいと思います!

この寒波の影響で魚の入荷が少ないですが
お待ちしております

警察出動・・・

正月早々車が壊れちゃいました・・・

今年もついてないかも・・・涙


昨日の夕方運転中に車が
エンジンストップ!!

しかも交差点のすぐ側で、周りは渋滞!!

とりあえづJAFと警察を呼びました!

事故でも事件でもなくただのエンジントラブルなのに、
JAFがくるまで付近の道を閉鎖し、
警察官が交通整備!
まるで事故や事件みたいに凄いことになっちゃった!!

大変ご迷惑おかけしました



2010・・・

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします!!
プロフィール

Author:GENマスター
ここのマスターです!

暇つぶしにどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード