2月も終わり・・・

今日で2月も終わりですね!

今朝はちょっと冷え込みましたね。
山から下りてくる車には
少し雪が積もってました

今日は昼宴会の予約があったので
早起きしちゃいました!

っていっても9時半だけど・・・

ランチ営業してる人達少しだけ尊敬しちゃいます。

頑張ってランチはじめよっかな・・・??

なーんてね

でわ今日は眠そうなマスターがマスターがお待ちしてます!

ズッコケ・・・

昨日は久々金曜でバタバタしました

少し落ち着いた頃に

”ズドン、ガチャガチャ、パリンッ、ドスン”

って

凄い音

何事かと思えば


自分が階段から転げ落ちちゃいました

食器とビールの空瓶数本割っちゃって
店内はザワザワって・・・

チョー恥ずかしい・・・

幸いケガもなくよかったよかった。

店内にいたお客さん、

お騒がせしました


雨・・・

昨日の風すごかったですね!!

うちの店ふっ飛ぶかと思って心配でした・・・


今日は雨

でもすっかり春モードって感じ。
画像 508

変わった花瓶?一輪挿し?でしょう!
市内で美容院やってるオリフボンの
のぶひろ君夫妻にもらったものです。


そういえばフィギュアの真央ちゃん残念でしたね。
でも世界で2番ってチョー凄いと思うんですけど。


今日のニュースは真央ちゃんばかりだろうな!

ってな訳で

天気悪いけど

お待ちしてます

kodamania・・・

ファンでもなく、

アルバムもあまり聴いたことないけど

なぜかライブDVD3本持ってます!

いわゆる昔衝動買いしたやつです。

バイトのよーすけに貸していたのが

返却されてきました。
画像 505

中身はHなやつじゃないです
(中学生かっ




暑い・・・

今日は暑かった!

って昼に書いたけど、

夜も暑かったー・・・

特に厨房

今の時間も上着いらんって感じ


営業前の16時過ぎににバイトのよーすけ君から電話が

「マスター、今から鶏唐食べにいっていいですか?」

って

オイオイ

まだフライヤー温まってないわー

「16時半頃なら大丈夫」って

10分もたたないうちに来ちゃいました。
画像 506


そんな訳でVIP待遇のよーすけでした。

ぽかぽか陽気・・・

今日は暖かい!!

ってか

暑い!!


肉たくさん付いてるし、

いつもどおりの冬物ジャケットで

出勤したら汗だく・・・

でも夜はちょうどいい感じ!?

今朝は朝からマンションに光ファイバーの工事で
9時に起こされました!!

いよいよ我が家もインターネット開通!!

工事も終わりセットアップしてたら
持っているパソコンが光未対応やったー・・・

意味ないじゃん!!

ってな感じでまたまたおあずけになっちゃいました・・・

今日は暖かいから冷えた生ビールでも呑みにどうでしょう!!

グリーンジャンボ・・・

今週は暖かい陽気が続きそうですね!!?

昨日の休みに

またまた夢を

買ってきました!
画像 502

今度こそ夏頃には

元のビルが建ってるはず・・・!?笑

ふぐ最終日・・・

昨日分の鉄刺、完売ありがとでした。

本日も5人前用意してます。

900円です!

超格安です。(ちゃんととらふぐです)

画像 501
売れ残ったら
今晩の肴にします・・・



練乳いっき・・・

今日は久々超いいてんき
スキーに行きたいナー・・・

昨日バイトのよーすけが
練乳一本いっき飲みしました。
画像 499
ってなんで・・・??

ミクシィの日記から始まり、
店に一本あるよーってことから
なぜか飲むことに・・・

しかし
以外にすんなり飲んだんでびっくり

ってか
マジ無理!!

そんなよーすけ君は今日も出勤です。

この変わり者の彼を見たいかた
お待ちしてます!!

ピノ・・・

昨日の帰りにコンビにでピノを買いました。

食べようと思い箱を開けると

星型の願いが叶う??ピノが入ってました。
画像 498


といっても、
今までも結構入ってたんであまり驚きはしなかったけど
でも、ちょっとうれしいかも・・・。

宝くじでも買いにいこうかな!!?

ってな訳で

きょうも元気に営業してます!!


ふぐ2・・・

今日のふぐコースの刺身をさっきつくりました。

久々だったので感覚が・・・汗

少しずつ身体がなれてきました!!

とりあえずこんな感じ!
画像 495
全盛期に比べたらちょっと下手っぴぃですが
いちおうそれらしくなりました。

身が少し余ったので
便乗ということで
数量限定で鉄刺1人前900えんで販売します。
画像 496
ふぐの食べ納めでもいかがでしょう!!

ふぐ・・・

今日は雪降らなくてよかったー!!
でも夜からみたいけど・・・??

やだやだ

明日久々にふぐコースのご予約が入ったので
今日仕入れました。
画像 492
写真は全部可食部です。
最近県内でふぐによる事故?事件?があったから
きおつけなきゃね!!

ちなみにこの部分が
ウグイス骨って言って、一匹に1個しか取れないから
奪い合いになるかも・・・?笑
画像 491

こちらは鉄皮です。
これから細く刻んでポン酢でいただきます。
画像 490
そんなな訳で
ご予約にてふぐコースもやってます!!

って告知遅っ!!もう時期がおわりですね・・・汗
来年予約おまちしてます。

明日は単品で鉄刺、鉄皮、鉄ちり、唐揚げ、焼きふぐが
メニューに載るよていです!

でわ

また雪・・・

昼過ぎから急に雪が・・・

ほんの2、3時間の間で20センチくらい積もってるし!!

寒いし・・・

でも営業してます!!
今日はまるまる太った柳はちめがおすすめです。
画像 487
水たこの刺身もおいしいです。
画像 488

そうそう、昨日久々に実家に帰ったら、
途中に甥っこの横断幕が!!
画像 489

全中出場を祝したときのやつかな!??
ってもう終わってるけど・・・


ケーキの続き・・・

日曜に作成したケーキです。
画像 484

お子様用ということで、土台は生クリーム少なめで
カスタードベースで責めました!

チョコクリームを塗り、カカオパウダー、
大量のフルーツって感じに仕上げました。

チョコに名前を入れて

補強ででロールケーキをサイドにはめて
出来上がり!


完成品
画像 482

プロのケーキ職人が見たら笑われそうですけど・・・

ってことで
久々に本業以外で楽しい仕事でした。

はるお君おめでとう!!

バレンタインデー・・・

今日はバレンタインデーですね!

日曜ということもあって
会社勤めの方は金、土あたり
沢山の義理チョコもらったのかな・・・??

中には本命もしっかりとって

僕には関係ないか・・・

誰か本命チョコくれないかな


本命じゃなく
身内からお酒をいただきました。
画像 485
明日は休みだし
一人寂しく晩酌でもしたいと思います

ってなんか寂しい男みたい・・・汗


とりあえづチョコは出ないけど
今日も営業してます!!

ケーキ職人の道1・・・

今日は常連さんの地元兄さんから
ケーキの予約がはいりました

息子さんの誕生日だそうです。
なんか
バレンタインデーに誕生日っていいなー・・・

なーんて

しかし大事なお子さんの誕生日ケーキを
居酒屋のオヤジが作っていいもんか・・・

超プレッシャー!!

といいつつ
昨日のうちに土台は仕込んじゃいました!
画像 486
とりあえづ四角いケーキです。
画像 483
チョコとローソクも買ったし、
後はデコレーションするだけです。

完成は後ほどということで・・・


画像がアップされなかったら
失敗ということで・・・汗






雪が・・・

昼頃良い天気だったのに、
外に出たら雪が・・・・

さすが山・・・・汗

定番メニュー紹介です。
画像 475
かに玉甘酢あん600円
画像 476
鶏唐ポン酢500円

こういったののありますー!!

いいてんき・・・

今日は朝から良い天気ですね!!

絶好のスキー日和だー!!
今年はまだいってないなー・・・涙

バイトのよーすけは朝からボードに行ったみたい・・・。

そんなよーすけから
温泉土産をいただきました。

画像 477
うちのバイトの子達はみんな良い子だー!!


今日は平目がおすすめ
画像 478


でも、本日ご予約にて満席になっております。
予約を断ったお客様大変申し訳ございません。
またに機会よろしくおねがいします!

定番メニュー紹介・・・

画像 471
昔からお店一番人気の
若鶏唐揚げ500円
画像 472画像 474

えびチリ600円    豚キムチ炒め600円

画像 470画像 438

砂肝塩焼き500円   牛ガーリック焼き650円


ってなもんも有ります。


今日は寒い雨模様・・・
夜はになりそうやけど

お暇ならお待ちしてます。

カレー・・・

お客さんに1ケース(58箱)いただきました。
画像 469
とりあえず昨日来てくれた常連さんや知人におすそわけ!

まだ30箱ちかく残ってるんで、
カレーをメニューに載せようかな・・・??笑

なーんて

バイト君ように使いたいとおもいます!

常連さんのメニュー・・・

週に数回来てくれる常連さんのメニューです。
画像 468画像 467

今日は
おまかせ握り、やきうどんでした。
(ちなみにメニューには載ってません・・・)

やきうどんなら出来るかも・・・?


いくらちゃん・・・

今日は安くイクラが入荷したんで
おすすめです
画像 466

yakiniku・・・

昨日はバイトの子を引き連れて
遅い新年会をやりました。
画像 463画像 464

半年振りに焼肉屋さんにいきました。

いやー、みんな若いから
良く食べる・・・

ちょっと財布の中身が心配になっちゃいました・・・汗

みんな若いから恋話で盛り上がり↑

おじさんはついていくので必死でした・・・笑






デビュー・・・

日曜は℃暇でした・・・汗

しかし滞在がながく、バイトは暇状態。

そんなわけで
バイトのカツマがキッチンデビュー

ってのは冗談で

まかないデビューって感じっすっかね!
画像 462
キムチチャーハン、塩焼きそば、チキンの照り焼きを
つくってもらいました。

教え方が良かったのかおいしくできました。


今時の男は料理くらいできないとね

今日は定休日なんで
明日またおまちしてます

食後は・・・

昨日はひどい雪でしたね

後半新年会帰りのお客さんがちらほら・・・

しかもデザートだけ食べにって感じ
飲んだ後は甘いものが食べたくなるんかな

画像 460
画像 347

今日はいい天気
スキー帰りにでも
お待ちしてます

真央ちゃん・・・

お客さんに真央ちゃんストラップ2個いただきました。
某コンビにの景品?らしい・・・

ピンボケしてるけど
顔が超リアルで怖い・・・
画像 461
バイトのよーすけ&かつまが仲良くゲット!
速攻で首とれてた・・・

どちらかが下からのアングルで写メってた!(エロ)

そうそう昨日の5000円コースのオジサンたちは
やはり食べ切れなかったみたい。

でも残った料理はお持ち帰りしてもらいました!


エコ、エコ

持ち帰り・・・

いつも利用してくれる地元の兄ちゃんの
お持ち帰り鍋とオードブルです!!

画像 458画像 457
画像 456
馬刺しと馬の燻製はサービスで!

夜は久々に料理5000円コースが9名はいりました!
内一名生肉、生魚がだめということで
数日前から悩まされてました・・・。

とりあえづなんとかメニューは完成。
元を利用された方はわかると思うんですが、
超ボリューム&品数になっちゃいました・・・

残さず食べていってもらいたいもんです!!
画像 459
では今日もおまちしてます。

新メニュー&定番メニュー

今日から登場です!
画像 452
デミチーズハンバーグ&チキントマトプレート
800円です!

こちらは定番の人気メニュー
チキン南蛮風500円
画像 453
かなりボリュームあって若者に大人気?です

雪ひどい・・・汗

またまた大雪ですね

こんな大雪の中来て頂いたお客さん、
どうも有難うございます

でも暇でした・・・涙

そんな訳で、
後半は賄い作りに気合を入れて
中華攻めで・・・
画像 451
餃子に塩焼きそばにチャーハン、鶏唐
って
超カロリー高っ
ついでに
焼きそばロールも・・・
画像 454

んな訳で元のバイトに来ると
みんな丸くなっちゃいます・・・。

でも太りたい方はバイトに来ませんか??

って

結局バイト募集か

そんな訳で

明日は天候良くなること祈ろー




雪の祭典・・・

画像 450
地元ということで
今月の11日~14日の間、
立山山麓で雪の祭典が行われます!

美味しい食べ物コーナーやビンゴ大会など
あるみたいです。
観光協会の方によると
今年のビンゴの景品は豪華だそうですよ!

おおきなカマクラもあるんで
お出かけしてみてはいかがでしょう??

そんで帰りに元で一杯とか・・・

ちなみに毎年かまくらは
うちの父ちゃんが一生懸命創ってます!
そこんとこもよろしくです






プロフィール

Author:GENマスター
ここのマスターです!

暇つぶしにどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード