3月も終わり・・・

今日で3月終り。

でも寒いし、ちょっと前に雪降ったから
春って感じがしないな。

明日からシャバは新年度って感じっすかね!!?

うちの店は変化無いけど
春メニューふやさなきゃねって思う
今日この頃です・・・。

まだ寒いから
暖かくなったら考えます!!


ってな訳で
明日も宜しくです。




ハリウッドランチマーケット・・・

ハリウッドランチマーケットってご存知??
なんか外国のスーパーの名前みたいけど
東京にある洋服、雑貨のお店の名前です。

高校生の時から好きなブランドで
いまだに愛用してます。

富山だと総曲輪のインディゴって店で
取り扱ってます。

そんなハリランの通販カタログが
今日届きました。
内容はこんな感じで
画像 563画像 562

Tシャツやジーンズ、雑貨などなど。

見ていると欲しい物だらけだけど、
Tシャツ1枚6000円とかって超高い・・・

結局カタログ眺めて終わりそうです。。。





単発・・・

昨日の午後は急に雪が降ってびっくり

ほんの三〇分位で車に積雪が・・・


でも今日は寒いけど晴れてよかった


今日は先月までバイトのよーすけが彼女と来店。
相変わらず飲んだらしょわしない・・・
       (↑富山弁?)

そんなよーすけ君は4月から大工さんの予定が、
会社の都合で仕事は中旬からだそうです。

ってなわけで、4月前半だけ
元のバイト復活することになりました。

また見かけたらよろしくです。


3月も明日で終わり。
月日のたつのが早いぜい

引き続き・・・

しつこいようですが、
あと1人アルバイト募集中です。

男女問わず、週2,3日働ける元気な方宜しくです。
画像 561

卒業・・・

今日で3年間勤めてくれた美夏ちゃんが

元のバイト卒業しました・・・



春からはお隣の県で専門学校生です。

まぁ元でみっちり仕込んであるので
社会に出ても大丈夫だと思います

そんな美夏ちゃんの卒業祝いは
メイクセットにしました。
画像 559

実は女装が趣味なんで・・・


って嘘嘘、冗談です

元のバイトOGで、化粧品屋さんに勤務してる
綾香ちゃんに見繕ってもらいました。

だから中身はわかりませんが、
サンプルとか沢山入れてくれたみたいで
感謝、感謝。

このメイクセットで
ますます綺麗になるんかな??

って

エロ親父みたいので
この辺で・・・汗

500円・・・

うちの店は500円メニューがおおいです。

ちまたじゃ390円とかやってるけど、
500円で許してー
画像 558
アスパラエリンギバター500円
画像 556
ポテもちチーズ500円
画像 557
ソーセージ500円

引っ張ってます・・・

寒い

3月後半ですが、

まだまだ鱈白子やってます

食べ納めにどうですか

今日はさむいので
白子鍋も有ります
画像 555


白子つながりで、

真だいの白子も入荷してるんで
白子ポン酢もいかがでしょう

復活・・・

昨日も雪ふっちゃいましたねー

3月後半だというのに、寒い寒い・・・

そんな中、冬季限定の鍋は終了しました。
でも、まだ寒いので、

人気の高い肉味噌ちゃんこ、肉塩ちゃんこ鍋は
継続します。

寒いついでで
ひさびさ牛すじ煮仕込みました。
画像 554
よかったらどうでしょうか?

あとは、鶏唐三種そーすも復活
画像 553
シーザー、中華風、ポン酢の三種で700円です。

たまたま玉子・・・

今日もだし寒いし

嫌な感じ・・・


今日は午前中卵を買いにスーパーへ!

しかも卵2パックだけを買いに・・・

そしたら特売で

500円以上買うと、1パック88円だって。

超やすいー

でも、他に必要なものなかったので
定価で2パックだけ買いました。

レジにて

「500円以上じゃないと安くなりません、
他に何か買いますか??」

って大きなお世話じゃい

玉子だけ買いに来たの


最近のスーパーは
ポテトもご一緒にみたいな
ファーストフードかっ!!
ってな感じでしたわい。


おいしくない・・・

今日は連休最終日。

店は家族連れが多く
デザートメニューが沢山でました。

ちょっと落ち着いた頃に
バイトのカツマが腹減ったっていったので
もらい物のカップ麺を・・・
画像 551
完成品はこんな感じ
画像 550
うーん、お湯を注いだ瞬間、
食欲をそそられないない独特のにおい・・・
見た目もやばい・・・

個人的には駄目っぽい感じ。

一応ひとくちもらったけど、
やっぱり駄目でした・・・

久々にマズイと思っちゃいました・・・
(あくまでも個人的感想です)

やっぱりシンプルなのが一番かな。


自称・・・

今日は寒いけどいい天気だー
連休最終日、みんなお出かけかな

よーすけ君が元のバイト卒業しましたが、
もう一匹元気なカツマがのこってます。
画像 548
自称バイトリーダーだそうです。

といっても、日によってテンションの高い時のみです。

何かバイトリーダーのネタやってるお笑いがあるらしく
よくものまねしてます。
(おじさん知らないんやけど・・・汗)

そんな訳で、

みなさん、困った時や助けてほしい時に
「バイトリーダー助けてー」って言ったら

カツマが助けに来てくれるそうなんで
よろしくー

でわ、

今日もひそかに営業してます。

卒業・・・

連休のなか日の今日はハマリました・・・

1階も2階も18時半とほぼ同時スタート

久々にこりゃだめだわって感じ・・・
刺身やサラダ、珍味系ならすぐに出せたけど、
ステーキやらもつ煮込みやらって
ガス代が渋滞状態でかなり料理おくれました・・・

ほんとご迷惑おかけしました

懲りずにまた来てくださいね!!

食材がちょっと不足気味ですが
明日も営業してます!

そうそう、昨日はうちのバイトのよーすけ君が
職げい学院卒業しました。

おめでとう
画像 549
ついでに、今日で元のバイトも卒業となりました。
なんかさみしくなるなー

ってな訳で

あと1人バイト募集中です!!

山からの・・・

今日はマジ暑かったー!!

そうそう、
お客さんに頂きました。
画像 547
ふきのとうと本わさび。
今日の採れたてです。

ふきのとうは天ぷら、
わさびはすりおろして一部のお刺身で
しようしました。

山菜の料理は
市場やスーパーには出回ってますが、
うちの店は、基本買ってきた物より
採ってきた物を使用するので、
4月ごろからになるとおもいます。

もうしばらくお待ち下さいね。



ぽかぽか陽気・・・

今日は暑いくらいポカポカ陽気
うちのワンちゃんもぐっすりお昼ねタイム!
画像 546
ってのは嘘で

実は

これ

犬型ロボットです。

ぬいぐるみとはちょっとちがいます。

世話なしで以外に癒してくれます。


おひとついかがでしょう??



残り物丼・・・

日付変わって木曜は
うちの甥っ子の小見小学校の卒業式でした。

はやいもんでもう中学生
ってお笑い芸人じゃないですよ・・・

いやーおめでたい事が続きます。


なんか今日は平日なのにバタバタして、
なぜか満席状態になっちゃいました。
従業員もすくなかったので、
ご迷惑おかけしました
でも、ご来店有難うございました。

お客さんの中でたまに来店される立山町のもりさんは、
大阪で板前をしている息子さんとご来店!

割烹というか料亭みたいなところらしいです。
うちなんか大衆居酒屋なんで
ちょっと気になったりなんかして・・・。

といいつつ、忙しかったので
気にしてる余裕なかったけどね。

でも感じのいい方で、
最後に挨拶までしていただいて超好印象!

ジャンル違うけど同じ同業者なんで
共に頑張りたいと思います。


しかし片付けが終わったのは午前様。

ということで今日のまかないは超手抜きの
海鮮丼
画像 544

でした。




感謝・・・

今日は仕事前に、
来月行われる地元の祭り(ごんべい祭り)
の協賛金集めにいってきました。

人見知りで恥ずかしがりやの自分にとっては
もっとも苦手な仕事です・・・

自分が担当しているところはみんな協力してくれました。

・斎喜組
・寺林建設
・イワキ自動車サービス
・渡辺瓦工事店
・水橋屋
・杉本電機商会
・高木ストアー
・居酒家元GEN

この景気の悪い中、
協力してくださった会社の方
どうもありがとうございました。

そんな訳で祭りのほうも宜しくです。



夜の・・・

お店暇だったので玄関を撮影
画像 540画像 539

といっていっても携帯で撮ったので画像悪いー
今時ながらデジカメ持ってないし、超古い携帯なもんで・・・汗

このタヌキ

名前は”元”

そのままかぁー

って突っ込みたくなりますね・・・汗

前の会社の店長(師匠)に
開店祝いに頂いたものです。

このタヌキが玄関先に出ている時は
そっくりなマスターがいますよーっ目印です。
(こんなに可愛くないけどね。。。)


そんな感じで
ネタないので・・・。

あー!!
今日新しいバイトの子がデビューしました。
週末も出勤なのでよろしくですー。

ちなみにもう1人募集中です。
高校生OK!よろしくです。






リサイクル・・・

自宅にもやっとネットがつながりました。

しかも光!!

工事は先月末に終わっていたのに
パソコンの環境が合わず、
お預け状態になってました。

そんで今回はパソコンもリニューアル
画像 543
っていっても
リサイクルパソコンってやつで

3000円!!超安い!!

すぐに壊れるかもしれないけど
今のところ順調順調。

これで調べ物がらくだぜぃ!

でも大好きなネット通販の誘惑が怖い・・・


必需品・・・

いやー昨日は台風なみの風でしたねー

店は休みだったけど心配だから様子を見に行ったら、
駐車場に魚屋さんの空き箱やダンボールなど散乱してました。

2個くらい発泡スチロールが行方不明になってたんで、
近所の方、飛んで来てたらすみません・・・

今日はガソリン入れに行ったら
貯まってたポイントカードの景品全部もらいました。
画像 541
洗剤とティッシュ数箱、いやー助かるわーって感じで
ちょっと得した気分

夜のお店は暇だったけど、まぁいいかな・・・

ってな感じで

店早く閉めたので、今日は事務仕事がんばります

叔父バカ・・・

うちの甥っ子が

ジュニアオリンピックのコンバインド競技で
中学生の部?11位になりました

中学1年生の部では1位だそうです!!
いやーおめでたい
画像 537

って
甥っ子から電話があり、

なんで電話してくるんだろうと思ったら、

以前に優勝したら携帯買ってあげるって約束してたの
おもいだしました

11位なんだけどな・・・

でも1年生の部では優勝ってことなんでどうだろ??

まぁ、楽しみにしてるみたいから買ってあげなきゃね


ってそんな叔父バカのマスターが今日もお待ちしてます!

学校&バイト卒業祝い・・・

元のバイトだったよーすけ君の卒業祝いです。
といっても、後1回バイトに来るけどね・・・

リクエストでアバクロのTシャツが欲しいといってたんで
頑張って用意しちゃいました。
画像 536画像 535

正規販売店で買ってないのでもしかしたらパチもんかもしれんけど・・・

もう一人の美夏ちゃんも卒業なんで何か用意しないと!
女の子だから難しいなー汗

何かいいものありますかね


そうそう、今日新しい女性のバイトが決まりました!

来週からデビューなんでみなさん宜しくお願いします




客呼ぶ客・・・

今日は静かな一日でした・・・。

でも常連の”けんちゃん”来店

もしや・・・

けんちゃんが来てくれると元が忙しくなるっていうジンクスが
そう、お客さんを呼んでくれるお客さんの一人なんです!!

やはりその後バタバタとお客さんが来店して、
1階はにぎやかになっちゃいました!!

けんちゃん、あざーす

おねがい、毎日来てなーんて・・・笑

けんちゃんの隣には
偶然バイトのよっちゃんの姉夫妻ご来店。

なぜかけんちゃん、初対面なのに酒や料理のおすそ分け。
旦那さんとは話も盛り上がってたみたい!!

恐るべし、けんちゃん!!

でもきっとバイトのよっちゃんの姉夫妻だって知らないんだろうな



ケシポン・・・

粗品でいただきました。
画像 528
このスタンプ、ケシポンっていうみたい!!
なんかテレビ番組のタイトルになかったっけな??

押すと
画像 527
こんな感じです。

個人情報など消す為のスタンプみたいよ。

とりあえず何かに使いたいとおもいます。

今日は風がふいてるけど
いい天気ですごしやすいです

予約も少ないので、
お暇な方は一杯いかがですか

メニュー紹介2・・・

定番のメニュー紹介
画像 420えびマヨ500円

などなどあります!
画像 519
お子様用の料理もございます。
(要予約)

メニュー紹介・・・

人気の高い定番メニューです。
画像 526画像 417
つくね明太マヨ350円        チーズボール400円
画像 503画像 476
里芋唐揚げ350円         鶏唐ポン酢500円


またまたジャンクフード・・・

先日うちの姉が買ってきてくれました。
テレビで特集してて食べたくなったそうです。
画像 523
バイトの子たちと食べたけど、
普通のチーズバーガーより高いみたく、
おいしかったです。

やはりたまに食べたくなるんだよねージャンクフード!
またさらにデブになっちゃいます・・・汗

そういう自分も
タカトシの番組の帰れまテンでクレープ屋さん編を見て
食べたくなったので作っちゃいました。
画像 522
チョコバナナクレープ?!です。
今日のバイトのおやつになりました。


元でバイトすると美味しいもの沢山たべれます!!

そんなわけで
まだバイトが見つかってないんで引き続き募集してますー!








寒い・・・

雪は一段落かな・・・

そろそろ春らしくなってもらいたいもんだ!!

といっても

まだまだ冬メニュー残ってます!
というか、残してあります。

この時期でも白子は人気で
4月、5月になっても白子ないのー??
って言われたりね。

いまの時期は冬、春メニューが入り混じって
お客さんはおもしろいかも??
画像 521
蛍烏賊と白子などなど・・・

コースメニューは
ちょっとカラフルにしました!
画像 520
ってな訳で

きょうも元気に営業してます!!

雪・・・

昨日はスピーカーが欲しいと思い、
久々ドンキホーテに買い物へ・・

春休みなのか平日だというのに若者いっぱい。

安いスピーカーがあったので買おうと思ったら
財布の中に2000円しかなかったー

そうだ

前日の夜に電気代はらったのすっかりわすれてたー

ってな感じで

おあずけになっちゃいました・・・


今日は3月9日
♪流れる季節の真ん中で・・・♪
byレミオロメン

ってカラオケ行きたーい
なーんて

しかし雪ひどいなー

うちの店は山だから大雪?!・・・

話飛びまくりだけど

まだ鍋も白子もやってるんで

お待ちしてます!



白子・・・

雪降ってきましたね・・・

3月だというのに


3月ということで、
そろそろタラの白子が終わります。
画像 518

食べ納めしたい方は
お待ちしてます

TJ・・・

今月号のTJ!
画像 515
後ろの方に今年成人式の写真が載ってるらしく、

昨年成人式だったバイトのよっちゃんと見てたら、
画像 517


うちのバイトのよーすけが載ってた
画像 514

そんな中

昨年成人式だったよッちゃんが

「私載ってるー

って言い出した。

そんなわけないじゃん!!

だって昨年成人式だったのに
今年載っかる訳ないじゃんって・・・


でもよくみたら
画像 516

載ってるし

超爆笑
ってか

おかしいでしょう

後々聞いたら、よっちゃんの友達が勝手に送ったんだってさー

でも、超恥ずかし・・・

プロフィール

GENマスター

Author:GENマスター
ここのマスターです!

暇つぶしにどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード