ミルフィーユ・・・

頂き物です。
画像 642
なんか高そうな箱にはいってて
超うまそうです。

夜バイトの子といただきたいとおもいます。

今日も天気いいですね。

ちょっと肌寒いけど・・・

本日は良いさばが入荷したので
〆鯖おすすめでーす
画像 641

鍋終了・・・

もう5月だし、暖かくなってきたので

本日をもって鍋料理終了しました。


でも、


今日、超なべ出たんですけど・・・。


ほとんどのお客さんが鍋注文されました。
鍋食材あんまり用意してなくて、
ぎりぎりセーフってかんじでした・・・汗

一応明日からは
裏メニューということで
どうしても食べたいと言われたらつくります。

そんな感じで
よろしくでーす




モチクリーム・・・

先月までバイトに来ていた美夏ちゃんに頂きました。
画像 636
総曲輪フェリオが出来た頃に騒がれてた見たいけど、
恥ずかしながらはじめて食べました。

感想は

チョー美味い!!

さすがに行列が出来るってわかる気がします。


でも今はどうなんだろう??


ちなみに今回もらったのは
金沢フォーラスの物です。


またデブるー

ってもうデブだからかわんないけどね。

というわけで

明日で4月も終わり。

G,Wにはいったしー

天気いいみたいしー

遠出されない方は

おまちしてます。


G.W・・・

G.W中の営業あんないです。
画像 634
こんな感じなんでよろしくです。

タイマー・・・

昨日は近くの100円ショップへ
行ってきました。

お目当ては
画像 635
キッチンタイマー!

すぐに壊れるので使い捨てにしてます。
(エコじゃないけど・・・汗)

そのあと近所のドラッグストアーへ行ったけど、
なんかちがう・・

他の店舗はコンビニやスーパーみたく
配置のパターンがあるんだけど
その店はなんかバラバラで・・・

ほしい物を買えずに、

結局アルミホイル1個だけ買って
違うストアーへハシゴしちゃいました。

やっぱ行きなれたとこが1番!!

商品券・・・

画像 633
大山地区の一部の商店で使える商品券です。

おつりもちゃんと出ますので、
おうちの引き出しにある方は
当店で御利用いかがですか??

履きつぶし・・・

長年仕事用に履いていた靴の寿命がきちゃいました。
ゴミ箱いきです・・・
画像 631
長い間おつかれさまでした。

今日は土曜でしたが
お客さんの引きが早く
以外に早く仕事がおわりました。

暖かくなって生ビールが沢山出ると
なぜか厚切りベーコンがよくでます!
画像 630
うちだけかな・・・?
ちなみに500円です。

ってなわけで
明日も天気が良いみたいから
おまちしてまーす。



さば・・・

今日はメニューに載せ忘れたんですが
〆さばあります。
画像 628
昨日は若い女性のお客さんが多かったせいか
前半はあまり刺身が売れず・・・汗

やばーって感じ・・・

でも、後半に来てくれた若い男性のお客さんが
みんな刺身を注文してくれたんで
よかった、よかった。

なんか若い子が刺身を食べてくれるって
いいなー

って

思っちゃいます。

ということで
今日も少し空席ありです。


ちなみに昨日のまかないです。
画像 629
・ビビンバ風キムチチャーハン・塩焼きそば
・えび蓮根フライ・エビ団子揚げ・豚の唐揚げ
・ポテトグラタン餅です。

まだバイト1人募集中なんで
こんな賄いが食べたい人
よろしくでーす。


期間限定って・・・

うちの店もとりあえず

期間限定っていうメニュー用意しました。

といっても
パフェです。
画像 627
本日からしばらくの間だけ
イチゴパフェ500円

始めました。

でもイチゴはちょっとしか乗ってないので
あしからず・・・

では

当日キャンセル・・・

前回のおまわりさんに続き

今日はは地元の銀行さんのご予約が
キャンセルになりました。

10名以上の当日キャンセルはつらい・・・

取引先でもあるので
キャンセル料ももらえないし。

こんな場合って他のお店の人は
どうしてるんだろう??

夕方のニュースで
合併とかってやってたから
バタバタしてたのかなー??

でも天気悪かったけど
なんとかお客さんがきてくれたので
どうも有難うございました



今日は久々にサガリを仕入れました。
しばらくは日替わりに載ってるんで
よろしくでーす。
画像 626

ブログのネタが無い時は
賄いでものせます。
本日のまかない、
画像 625
チャーハン、焼きうどん、出し巻き卵
チキンカツ、海鮮すりみ揚げ、ちくわベーコン揚げ
ってな感じです。

でわ

眠い・・・

春だからかどうかわかんないけど
最近眠いです。

暖かくなってきたからかなー??

って

今日も少しさむいし・・・

山菜はもう少し後になりそうです・・・
画像 624

昨日の晩飯・・・

昨日の休みは久々家で食事しました。

晩御飯は近くのスーパーでお刺身とラーメン。

画像 622
もう出来上がってる盛り合わせです。
後、イケメンマスターの中村屋の冷しラーメン!
画像 615

冷し中華と違って、冷たい塩ラーメンです。
(感想はひ・み・つ)
もしかしたら夏ごろに元のメニューに
同じような冷しラーメンがでてるかもよー??

なーんてね

でも

参考にしたいとおもいますー!

よーすけ2・・・

ねたが無いので身近にいるヨースケ君が
ターゲットになってます。

その一
賄い早弁の「よーすけ」
画像 619
その弐
パフェ作って写メってる「よーすけ」
画像 617
(ちなみに普段はいちごのっかってません・・・汗)

メニュー・・・

最近牛ステーキの中で一番人気になった
牛わさびやきです。
(ちなみに今までは牛ガーリック焼きでした。)
画像 620
お肉に相性のいい特製わさびが人気あるみたいです。

定番のしまほっけです!
画像 621
お酒にも、白いご飯にもあう絶品です。


はる・・・

ワラビの昆布〆です。
画像 613
元では少しずつ遅い春が訪れています。

昨日お客さんに
宮崎のなんとか夏みかん?
をいただきました。
画像 610
ちょっとスッパく、
美味しかったです。

ってなわけでネタがないです。

またよーすけ・・・

今日からしばらくこのブログでおなじみの
よーすけ君が少しの間?復活しました。
画像 611
わかりづらいけどツイストパーマをかけて参上です。

本業がまだ仕事すくないらしく
しばらくの間だけ面倒をみることにしました。

今日は天気も悪く、暇ぁーな1日でした。

そうそう姉の友人から伊勢海老をいただきました。
画像 616
といっても僕の口には入らず、
もって帰ってなんらかして食べるそうです。

いいなーって感じです。






必需品・・・

かれこれ10年以上愛用してます。
画像 609
なんだかわかります?

エアーベッドです。

昨日新しいものに交換しました。

空気を入れるとこんな感じ。
画像 608

本当はキャンプとかで使うみたいですが、
僕は10年前から普通にベッドとして使用してます。

身体がフィットして超眠りやすいです。

価格もサイズによりますが
やすいのだと2000円位からあるみたいし
引越しを繰り返される方などはおすすめです。






キャンセル・・・

今日はおまわりさんのご予約があったけど
事件が入ったらしくキャンセルになっちゃいました・・・

生姜無いよね!!

昨日から、山で採ってきたこごみが
入ってきてます。
画像 607
すこしずつ山菜メニューが増えてきます。
お楽しみに。

では今日はこんな感じで
画像 606
お待ちしてます。

またやっちゃった・・・

今日は前半1組しかお客さんいなくて

やばーっ!って思ってたけど

20時過ぎからバタバタとしちゃいました。


恐るべし上滝!

ほんと今だに読めません・・・


そんななか
今日も器わっちゃいました。。。

画像 603
つい手がすべっちゃって・・

どうもすみませんでした。
今度こそきおつけます。

ってな訳で
関係ないけどグルコサミンでものんで
画像 602

明日からまたがんばりたいと
おもいます。

買っちゃった・・・

やっと念願のデジカメを購入しました。
画像 601
といっても展示品ってやつで
超安いの!!

でも1000万画素以上あるよー。

といいつつ
仕事やブログの写真は
まだ携帯で撮ってたりしてね・・・

だって汚したくないもん!!


しかし本当おかしな天気ですね。
野菜が超高いし・・・汗

今日は
画像 600画像 599

生うに、海ぶどうが入荷しました。


寒空・・・

昨日はぽかぽか

今日は雨で寒いし・・・

地元ではごんべい祭りがあったけど
天気悪くて大変そうでした。

父も寒かったーって言いながら
名産の茗荷寿司を持ってきてくれました。
画像 597

よるは
祭りの関係者の打ち上げのご予約や、
家族連れなどでちょっとバタバタしました。

そんな中
器割っちゃいました・・・汗
画像 598


一応有田焼きで
結構高かったんだけどな・・・

本当
すみません

今後きおつけます。

祭り関係者のみなさん
お疲れ様でした。


ぽかぽか・・・

今日はぽかぽかと暑いぜい!!

市内の桜はピークかな??

地元おじちゃん達もお花見らしく
オードブルの注文がはいりました。
画像 593

お店は予約すくないんですが・・・


先日甥っ子が中学ににゅうがくしました。
画像 594
そのお祝い返しに
かまぼこと赤飯をいただきました。
今晩のまかないになりそうです。

ついでにプリンまで頂いちゃったりして
ますます太りそう・・・
画像 595
ってなわけで
今日もおまちしてます。

おかき・・・

子供のころから良くおやつででてきたおかきです。
画像 591
この歳になっても母親がよく買ってきてくれます。

オカンに感謝しよっと!!

どーでもいいけど
明日は元の給料日。
画像 590
といっても
何も出てきませんけどね・・・。


ってな感じで
明日も少々空席有です。

バタバタ・・・

今日は地元の建設会社の送別会のご予約がありました。
ちなみに送別される方は
同級生のお母さんでした。

長い間お疲れ様でした。
そんな感じで
2階は定数オーバーの23人でした。
一応簡単な料理は決まっていたけど、
後から単品ラッシュ
画像 592
やはり個人店で
〇〇10個とかって

ナイナイ・・・・

そんなに用意してません


すんません。。


1階は隣町の郵便局の方々。
2階と同時スタートだったんで
バタバタしてすいません

またご利用のほど宜しくお願い致します。

ってな感じで

あいかわらづワチャワチャな一日でした。




運・・・

今日は予想通り暇ぁーな感じで
常連さんのみで終わっていきました・・・

昨日パスタを食べた常連さんがまたまた来店され
ロシアンルーレット的なアメをいただきました。
画像 589
7個入りで1個だけ激からキャンディーが
入っている見たく、
自分1個、バイトのよーすけ2個、好美2個
友人のひろゆきさん1個、なおこ1個という感じで
分けました。

はずれをひいたのは
よっちゃんでした。
画像 586
かなり辛かったみたいです。

あーよかった。

ってな感じで

暇で和やかな一日でした。

エコバッグ・・・

昨日は寒くて雨だし、

今日は晴れだし

変な気候だ!


昨日新たにエコバッグを買いました。
今使ってるのは破れそうでもう寿命みたいなんで。
でも100円ショップで買ったものだったんで
十分働いてくれたかなー。

ご苦労様。

今回はちょっと高めで1500円しました。
画像 583画像 584
ハリウッドランチマーケットのエコバックです。

なかなかいいじゃん!!

でも、15年前位は
まだエコとか騒がれて無い時代に
ショップで洋服買うと300円でエコバッグが
買えたんだけどな・・・

便乗ってやつかな・・・??

ついでにキーホルダーまで買っちゃいました。
(この無駄使いをやめれればね・・・汗)
画像 582

ってなわけで

浪費家のマスターがお待ちしてます。





寒い・・・

昨日は暑いし

今日は寒いし

自分含めみなさん体調こわさないよーに

今日はパチンコで負けたら来店される常連さんが来ました。
いつも必ず食べるのが

平目刺身
つくね塩焼き
つくね明太焼き
フレンチトースト

です。その他2,3品注文してくれて、

いつもパスタ作ってって言われます。

一応今はメニューには無いんですが
常連さんなんで特別に作ってます。

今日で3回同じパスタをリクエストされました。
画像 580
見た目グロイかな・・・

海鮮かに味噌トマトパスタです。
個人的には好きな味ですが
ちょっとかに味噌のくせがあるので
好き嫌いがあるかも・・・


暇な時はつくります。

なーんてね。

れんと・・・

個人的に好きな焼酎です。
画像 576
すっきり飲みやすく
特に女性に人気あり。
(よその店は知りませんけどね

暑い・・・

いやー今日は暖かかったのかな?

厨房は超暑かったー。
デブなんで・・・

今日は地元小見小学校の
先生方のご予約がありました。

さすがにほとんど知らない人ばかり・・。
でも、小見小学校は廃校にならないように
頑張ってもらいたいもんだ!!

コース料理に鍋がついてたけど
暑くなかったか心配・・

この時期にまだ鍋やってるのってうちぐらいなんかな??

まぁいいっか、もうちょっと引っ張ります!!


今日いいちこの別バージョンにゅうかしました。
お客さんから仕入れろとうるさかったんで
しぶしぶ注文しました。
画像 577
でも飲みやすく、美味かった。

最近坂本冬美が歌ってる
いいちこの宣伝の歌
ヒットしてるみたいねー!!


って

どうでもいいですね。

でわ


今日は


このへんで。





ニュー・・・

元の焼酎のラベル柄がリニューアルしました。
といっても、
現在の在庫が無くなってからですけどね。

画像 574画像 575

ちなみに味は変わりませーん!!

プロフィール

GENマスター

Author:GENマスター
ここのマスターです!

暇つぶしにどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード