静か・・・

ぶっとい焼きすす竹は一旦終了しました。

画像 763
来週収穫があれば・・・

今日は静かな日曜でした。

って

毎日静かって言ってるような・・・

大丈夫か元って感じ・・・


そうそう、芋焼酎”こく紫”のノベリティーが来ました!
画像 748画像 762

ボトルをキープしてくれた方は先着でさしあげます!!
なんかミントスみたいな感じのものです。

しかしこく紫って販売元アサヒっぽいわー

うちの店はキリンさんがメインなんやけど・・・

まぁいっか

といったわけで
明日は定休日です!!

個人的には月末ということで
事務仕事が・・・汗

7日からまとめて休み取るんで
頑張って働きます!!

でわ


よしな・・・

今年初の入荷です!!
画像 761
山菜が得意じゃない人も
このヨシナはさっぱりしていて食べやすいです!!

今日は定番の塩昆布和えで提供したいとおもいます。

ついでに
昆布〆盛りもよろしくー
画像 760

竜田・・・

今日は焼きすす竹売れました!!
画像 758
ふき味噌も添えてあります!!
500円です。
明日の分もすこしあります。

久々にくじらの竜田揚げも復活してます。
でも期間限定って事で・・・
画像 757


今日のバイトの賄いパート1は
元風シーフードドリアです!
画像 759

ちなみにパート2は
元特製牛丼です!!

ってなわけで
明日も営業してます

すす竹・・・

今日もなんとなく寒い・・・

金曜日だったけどそんなに忙しくもなく
穏やかな一日でした。

今日は太いすす竹入荷!
画像 755
明日は焼きすす竹で売りたいと思います!

細いすす竹は
バイトのカツマに皮むきしてもらい昆布〆にしました。
画像 754
ヤンキーが山菜処理してる光景ってなかなかいいでしょ!!

わらびが今日完売してしまい
明日はありません・・・

よしなはちょこっとだけしかないので
もうしばらくおまちください!!

今日の裏メニューは、小見っ子OBの兄さん達来店って事で
ぺペロンチーニつくりました!
画像 753

そんなわけで
明日は少しだけ空席ありです。
天気よくならないかなー!?

天下一品・・・

過去にも出てきたと思うけど
またまた天下一品のラーメン
画像 751
母が実家の京都に帰ってたので
そのお土産です!!

そうそう、

僕は富山と京都のハーフです!!

って・・・

今回は3食分なので
三日連荘でラーメンになりそうです。

しかもコッテリ味なんで
にんにく臭いかも・・・


臭ったらすみません







焦げ・・・

今日も天気悪いし、寒いし・・・

店内は暖房つけちゃいました


お客さんも少ないのでメニューにない注文を
じゃんじゃん受け付けました!!
画像 752画像 750

天ぷらうどんに、もつ煮込みラーメン!!

画像 749

そんで、焼きおにぎり!!

焼いてる最中に予約の電話受けてたら焦がしちゃったけど・・・

焦げたのは僕の賄いになりました。


ちなみに週末は作れないと思うのであしからず・・・

平日が狙い目ですよー!!

ってな感じで

明日は金曜だー!!







焼酎・・・

酒屋さんのキャンペーンにつられ
新焼酎購入しました。
画像 748
5月25日新登場の「薩摩 こく紫」。「黄金千貫」を主体に、希少な紫芋「暁紫(アケムラサキ)」を原料の一部に使用。「暁紫」による、こくと深みのある味わいが特徴の本格芋焼酎です

お試しいかがでしょう!?

しかし毎日天気わるいですね・・・

店も毎日とても静かです
今日は超暇だったので
22時閉店しました。

事務仕事たまってるから
やっつけちゃおっと!!

ほな

さいならー


豚足・・・

半年振りに復活しました。
画像 745
豚足串焼きです!

コラーゲンたっぷりだし、
かぶりつかなくていいので
女性の方は是非いかがでしょう!?

チャイニーズ・・・

中国人研修生の歓迎会無事?終了しました。

予想通り生物はあまり手付かずって感じ!!
画像 744

それ以前にみなさん緊張して料理に手をだせないって感じでした。
画像 743
そりゃー異国の地だもん、しょうがないよね・・・

でも、最後にラーメンを食べていってくれました。
口に合ったかな・・・??
画像 742

そうそう、今日失敗をしちゃいました・・・
予約営業だったんだけど
いつもの癖で看板の電気つけてたら
フリーのお客さんが来ちゃいました!

さすがに予約分以外の食材を用意してなかったので
断りましたけど。

断ったお客さん

申し訳ございませんでした

明日から通常営業してます。

でわ

sushi・・・

雨風凄かったですね

今日はご予約がある為、
休日返上で仕事してます!

地元に中国人研修生?が来日するので
その歓迎会みたいな感じのよやくです。

昨年に続き2回目です。

毎回メニューに悩まされるんですが
今年もとりあえずお寿司をつけました。
画像 741
その他に、サラダ、刺身、山菜、揚物、串焼き、煮込み
など付ける予定!

ちなみに今日は予約のみなんで
普通営業はしてませんので
あしからず・・・


でわ

あすぱら・・・

今日は雨降りでしたねー

ってか

まだ降ってるし・・

天気も悪かったので今日は静かな感じでした・・・

画像 725

今日はあわすのの実家の畑から
アスパラを採ってきました!

塩茹でしてマヨネーズつけて食べたら
最高です!!

でも、全部昆布〆にしちゃいました

おいしいんですよ、アスパラの昆布〆!!
是非ためしてみてください。


明日は定休日なんですが
ご予約があるので仕事です・・・!

そんな訳で便乗営業するかもです!

スイーツ・・・

今日も暑かったー

デブだから余計に・・・汗

今日は土曜日ということで
バタバタしました・・・

助っ人でようすけ君にバイトに出てもらい
なんとか・・・
画像 720


そんな中、昨日甥が誕生日だったので
ロールケーキをもらいました。

画像 723


今日に限ってバイトのカツマが休みなんで
かわいそうと思ってたけど、
偶然デザートだけ食べに来店!

パフェを注文したので
ケーキ入りジョッキパフェを作ってあげました!
画像 721
高さ45センチくらいかな!

メニューにはないですが
希望があればつくりますよー!

多分1000円くらいです。

といったところで
今日はビヨンセでも聴いて帰りマース!

画像 724

でわ

エヴァ・・・

うちのバイトの子がもってきました!
画像 718
といっても、

スロットやらないしー

ってか

目押しできんから

もっぱらパチンコ派!!

でもパチンコも
暇がないので行けんしー・・・

ちなみにこのバイトの〇〇は
最近負け続きだそうです!!

へーざまぁみろ・・・笑



しかし今日も暑かったー

店内は冷房ガンガンだけど
厨房は使ってるから超あつい!!

そんな訳で
早く帰ってシャワーしよっと!!

でわ

明日もまだ
画像 719
昆布〆三種盛り500円
少しありますー!!


昆布〆・・・

画像 717画像 716画像 715

今日は山菜の昆布〆あります!
わらび、すすたけ、アスパラです。

アスパラは山菜じゃないけど
昆布〆にしたら超おいしいです!!


あと、贈答品に元の焼酎セットはいかがでしょう!?
画像 714

暑いけどお待ちしてマース!!

アイス・・・

メニューに載ってないアイスです!
画像 713
期間限定裏メニュー
バニラチョコクッキーアイス300円です。
手作りです!!

ブログを観てくれた方のみの販売です。

って書いてるけど

このブログはあまり宣伝してないから
見てる人いるのかな・・・??

まぁ

内容がぼろぼろなんでいいけどね。


ってな訳で

今日は暇だったので
ジャスティンビーバー聞きながら
かえりますー!!


ジャスティン・・・

昨日発売のアルバムです!
画像 709
今すごく話題ですねー!!
16歳で才能があってうらやましいー


蒸し暑い・・・

昨日、今日と蒸し暑いです・・・

元の麦焼酎のラベル変わりました!
画像 705
クローバーの柄で
ちょっと涼しげかも・・・!?


今日は取引先の業者から
お花の種を頂きました!
画像 711

今年は大葉やプチトマトなど
家庭菜園でもしよっかな・・・

リニューアル・・・

ホームページリニューアルしました!

なんだかんだで今日1日で作っちゃいました。
そんなもんで誤字脱字とかあるかもですけど・・・

内容はほとんど変わってませんが
  よろしくです!

新  http://www5.hp-ez.com/hp/izakayagen/page1


右下のリンク内の
 居酒家 元 GEN
をクリックしてください。

またまた夢を・・・

今日は暑いくらいの天気ですねー!!

午前中は洗濯しちゃいました。
ついでに夢を買ってきました!
画像 701
あたらないかな・・・・


そんで、
休日返上で事務仕事してます。
画像 702

年配の方が
字が小さくて読めんとか
そういった声が多いので、
メニューに写真を多く取り入れてます!

そんな訳で
夜は営業してませんので。。。


では

明日お待ちしてます

休業・・・

まだ先ですが早いうちに告知しておきます。
画像 700

釣り・・・

今日はぽかぽか天気ですね!
釣り日和かな・・・!?
画像 697画像 698

カレイにするめいかです!!

お客さんが釣ってこられたのを
もらいました!

というか

はっきりいって
持ち込みです!

もちろん調理は自分が・・・

今日は忙しかったので
数品だけつくりました。
画像 696画像 695
カルパッチョと麺つゆで食べるいかソーメン
画像 694
カレイといかの天ぷらなどです。

暇だともう少し手のこんだものつくれるんですけどね・・・


というわけで
常連さんのみですが
沢山魚釣れたときは調理しますよー!!


もうそう・・・

昨日は寒かったせいか
もつ煮込みが沢山出て
テンぱってました・・・

今日はいい天気で
そんなに寒くないし大丈夫か・・・??

店のお隣さんに大きな竹の子を
頂きました。
画像 692
竹の子、すす竹、わらび、こごみ、タラの芽と
元のメニューもやっと春らしくなりました!!

来月くらいには僕の大好きなヨシナを
用意できるとおもいます!!

では
今日もよろーです

白玉・・・

今日は営業前から常連さん来店!
3日連ちゃんです。
どうもアザース

昨日の〆は冷し中華、
その前の日はパスタ。
そんで今日は味噌ラーメンを食べられました。

みんなメニューに載ってないやんかー!!
なーんて
何でもつくりますぞー!!

ってな訳で
ちょっとバタバタした金曜でした。

昼間に知り合いがきてたので
抹茶白玉を作ってあげました。
画像 690
一応来週からメニューに載る予定です!

よかったらいかがでしょう!!?

でわ

冷し・・・

今日も5月とは思えないほどの寒さ・・・

どっかで雪ふったらしいねー


この寒い中、
常連のお客さんに
今年初の
冷し中華を注文されました・・・
画像 682

寒さは関係なく、
最後にあっさりしたものが食べたかったのかな・・・??

ちなみに昨日はカニ味噌トマトパスタを召し上がられました。

そんな訳で
暇な時は何でもつくりますよー!!

なーんて


縁結び・・・

今日は常連のお客さんに
出雲神社のお土産を頂きました。
画像 681画像 680

マスターが幸薄そうなんで
ということで
縁結び饅頭らしいです。

きっと今年あたり結婚かな・・・??

寒い・・・

寒いです。

今日は仕事の前に、久々ニトリに行って来ました。

画像 674

平日だというのに結構人いっぱい・・・

お目当ての商品が見つからず帰ろうと思ったけど、
つい器を数枚買っちゃいました


昨日は予想通り暇ぁーな一日でした。
天気も悪かったしね・・・

しかも、昨日から来るはずだったバイトの子が
来ないしー

日間違えたかな??
電話してもつながらないし、
多分ブッチされたかな・・・??

どうなんだろね?

そんなかんじで
今日も密かに営業してます。
画像 678
ワラビの酢物ありまーす。













赤・・・

なんか朝晩は寒いですね・・・

明日は山沿い雪混じるとか言ってるし

今日は赤なまこが入りました!
画像 673
旬は過ぎてるんですが
旨いですよー!!

今が旬なのは飛魚かなー!!
画像 672
ゴールデンウィークも終わり、
しばらくは静かそうな雰囲気・・・

落ち着いて飲みたい方は
おまちしてます

洋楽・・・

買っちゃいました・・・

仕込み中に有線の洋楽チャンネルを聞いていて
今ガンガンに流れている二人です!

画像 669

アッシャーとジェイソンデルーロです!!

今晩はアゲアゲ↑で帰宅したいとおもいます

マザーズデイ・・・

今日は予想どおり、
家族連れのお客様ばかりでした。

お断りしたお客さん、申し訳ございませMM・・・

さすがに家族連ればかりだったので、
食事メニューとデザートがめちゃくちゃでました

とりあえずご飯足りてよかった・・・


後半は、山菜の仕込を少々・・・
画像 670画像 671
バイトの子と一緒にすす竹の皮をむき、
昆布〆にしました。
隣はワラビの昆布〆です。

わらびは酢物もありますので
火曜日以降に是非どうですか・・・!








母の日・・・

今日は母の日ですね!

今年も母のために用意しました!
画像 667
昨年は黄色やピンクのカーネーションを贈ったら
赤が入ってないと文句つけられたんで
今年は赤オンリーにしました。

どうだ!!

まぁ冗談ですけどね・・・


本日は家族連れのご予約が多いので、
お母さんのいらっしゃるお客さんには
数量限定ですが
カーネーションをプレゼントしたいとおもいます。
画像 666


なくなったらすみません・・・

ということで
今日も天気が良いので
おまちしてまーす
プロフィール

GENマスター

Author:GENマスター
ここのマスターです!

暇つぶしにどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード