トラブル・・・

月末という事で
振込み関係でミスっちゃいました


間違って違う業者さんにお金振り込んじゃいました!!

だって

名前が似てたんだもーん・・・

ブイアンドピーとシーエーピー

似てません・・・??汗

パソコンからネットバンキングでの振り込みだったので
確認せずにミスっちゃいました。

気おつけなきゃ。




6月もおわり・・・

月末ですね・・・

事務仕事がたまってます・・・
画像 826
昨日は予想通り9時過ぎにお客さんが0人に・・・

という事で22時閉店。


サッカーはあまり興味がないので
事務仕事をしようと思ったけど、

やはり気になって
帰宅。

家でサッカー観戦!

結果は残念だったけど
元気をもらいました。

PKって運ですよね!?
はずした人は悪くない!!

っておもいました。

今日は官公庁のボーナス日みたいけど
うちの店は

そんなの関係ねー。

みんな街にいくんだろうな・・・


地元で飲みたい方は
お待ちしてます。

トリオ・・・

昨日は久々に前職の同僚3人が集合しました。

同じ歳、独身、前の会社を辞めた3人が集まり
ファミレスにてボーイズトーク!!

いやいや

親父トークで盛り上がりました。

内容は、現在の仕事の近況から始まり、
身体、病気のこと
今度の選挙、政治の話題など

当時ではありえない内容でした。

つくづく歳とったなーって実感。。。


しかし今日も蒸し暑い・・
包丁新しくしたら
早速指きっちゃった

今日はサッカー中継あるから暇かな??

駅前の某居酒屋は今日だけ22時閉店だそうです!!

うちの店も暇だったら
早い店じまいかもです。

では

今日もお待ちしてます。





メニュー・・・

またまた復活しました。
画像 825
地鶏のたたき600円

グランドメニューに載ってるので
基本毎日ありますよー!!

隠れ人気の里芋の揚げ出し!350円
画像 824
人気メニュー里芋の唐揚げを
揚げ出しに下だけですが
リピーター多しです。

後は、
画像 823
鶏塩スープ煮500円
こちらも隠れ人気で
塩ちゃんこ鍋の小さいバージョンです。
追加でラーメン入れたら塩ラーメンになります!

あっさりといかがでしょう??


トイレ・・・

今日はホンマに蒸し暑かったですね。
汗がじわぁーっと出てきて、下着はベトベトです・・・

営業は普段の日曜日って感じで静かでした

そんな中、お客さんがトイレしてると
上から水が降ってきた!!って出てきました。

1階のトイレに行くと、電球から雨漏れが・・・


もうかなりボロイ店なんで・・・


やばい


漏電して火事にでもなったら・・・

そんな訳で、今日の後半は
1階のトイレは懐中電灯で照らして乗り切ったけど
超暗い感じ。

近々修理にはいります!!

ってな感じで
毎年修理ばかりしてます

安室・・・

個人的に好きなアーティストの1人です。
7月の後半に新曲が出るみたいけど
このサイトでは既にフルで聴けちゃいます!
画像 821
多分非公認のサイトだと思うけど
便利な世の中になったなぁー。

マナー・・・

今日は蒸し暑いですね

うちの駐車場に残された空き缶です・・・
画像 820
確かに砂利地で空き地っぽいけど
こういったマナーの悪い奴らはむかつきます
ごみは持ち帰るか、ゴミ箱に捨ててもらいたいもんだ!!

本日はちょっと魚が少ないですが
お待ちしております。

ビール券・・・

日付変わったけど今日は雨降りですね。
なんか蒸し暑いし・・・

土曜日ということでお店バタバタしました。
今日も確実に撃沈

二階は同級生のお姉さんグループ。
刺身提供に1時間かかっちゃいました・・・
ごめんねごめんねー

今日もダブルなおこが揃ってました。
二人とも2週続けてどうもです。

そうそう、取引先のお客さんが
一部ビール券で支払いされました・・・
画像 819
一応ビール券とかは取り扱って無いんですが
例外ということで・・・

ちなみにうちの店で利用するより
酒屋さんで使われたほうがお得ですよ!!

といったわけで
本日お断りしたお客様
申し訳ございませんでした

土曜はご予約お願いします。

では明日は空席ありです。





ダミー・・・

いやーサッカー日本勝ちましたねー!!
っていつの話やねん

昨日は2階のご予約で駐車場がほぼ満車!
画像 816画像 817

しかし1階は0人って・・・

後半はぼちぼち来ていただきましたが
静かな金曜日。

うちの店の光景でよくあるのが
駐車場が満車なのにお客さんがいない!!

2階の宴会の方が1人一台乗ってこられるってことがよくあります。
そんなわけで
駐車場が一杯でも
気軽に入店してくださいねー!!

満席の場合は
入り口に張り紙しますんで!!

ばいばい・・・

今日はいい天気

朝から掃除洗濯してきちゃいました!!

本日は久々小ばい入荷。
画像 815
旨煮で出したいとおもいます。

うちの店ってあまり焼き魚でないんですが
昨日はチョコチョコでました。
画像 808画像 812

今日もはちめ、太刀魚ならあります。


豚足・・・

久々に復活しました。
豚足串焼きです。
画像 809
コラーゲンたっぷりで
かぶりつかなくてもいいので
女性の方おすすめです!!

もちもち・・・

新メニュー!

もちもち揚げ出しです。
画像 813
お餅ではないんですが
餅みたいな食感です。
女性の方とかどうでしょうか??

梅雨空・・・

なんだか雨降りそうな空模様ですね・・・

昨日は父の日1日遅れで
父ちゃんに芋焼酎の詰め合わせを持って
実家に帰りました。

あいかわらず滞在時間30分てしたけど・・・

本日もあわすの産のアスパラベーコン仕込みました。

後は、何気に隠れ人気の海老すり身団子も!!
画像 806
ぷりっぷりっの海老沢山入って美味いですよ!!

そんなわけで
天気悪いですけど
お暇ならお待ちしてます

父の日・・・

今日は父の日?
なんも用意してねー

昨日に引き続き
ファミリーの予約が多かったので
スーパー段取りしたつもりが、
バイトの子風邪で欠勤・・・

そんなわけで
またもや撃沈

父の日というより、
同級生2組、
小見っ子のお兄さんたち、
地元の住民ゴルフ大会のお客さんなどなど
予想と違ってた!!

同級生は旧姓”〇ミ〇な〇子ちゃん”と
結婚して名前がかわった”〇ミ〇な〇子ちゃん”です。

ってわかんないじゃん!!
実は同じ名前が二人!
でも旧姓のな〇子ちゃんも結婚して最近名前かわったみたいけど・・

なんかおもしろーい

って自分だけ・・・・?

それで
新婚旅行のお土産をいただきました。
画像 805
イタリアのチョコです。

早速バイトの子達とつまんだけど
美味かったー!!

疲れたときにちょうどいい感じ!!

でわ明日は定休日です。
火曜からお待ちしてます

撃沈・・・

今日は予想通り
18時に集中して撃沈しました

ファミリーと女性のグループが多かったです。

お刺身や山菜があまり売れず、
今晩の賄いは海鮮丼になりそうです・・

今日みたいなパターンは
注文が細かく、お酒が売れないって感じで
ちょっとお店としてはきついです・・・

でも地域密着型の店としては
老若男女来て頂ける事はとてもありがたくおもってます!!

お断りしたお客様、申し訳ございませんでした

沢山ステーキ用の肉仕込んだけど
あまり・・・
画像 803画像 801


明日は父の日!
ファミリーの予約ばかりです。

きっと撃沈予定ですが
まだ少々空席ありなんで
宜しくです!



太刀魚・・・

しつこいようですが

今日はちょっと満席です
微妙にカウンター空いてたりして・・・

本日太刀魚入荷です。
画像 802

なんか夏ですねーって感じ!!

今日はすべて席予約で、
18時代集中なんで料理遅れます・・・

今のうちに謝っておきます

19日土曜・・・

本日満席です。
画像 800
やはり土曜に集中しちゃいます・・・。

土曜だけ店広くならないかな・・・

つくし・・・

雨で予約も無かったので
予想通り静かでした・・・

今日は焼酎のつくし入荷です。
画像 799

グラスで500円
芋です。

りんご酢も入荷したので
夏に向けて
今流行の??酢を使ったノンアルカクテルでもだそうかと・・・
画像 798
来週くらいにドリンクメニュリニューアル予定です!!

金曜・・・

今日は金曜だ!


予約0件です・・・


明日の土曜はすでに満席です




ということで



今日お待ちしてます!!

手羽・・・

暑いですねー

今日は良い鯖入荷したんで
〆さばおすすめですよー!
画像 796

手羽元安かったんで
大量購入!
画像 797
バーべQソース焼きで400円だよ!
一度圧力かけてあるんで
身がすぐにほぐれます!

是非いかがですか??

では今日もジョッキと生ビールひえてますよー

ごはん屋・・・

今日は2階に常連さんのご予約!!
男性ばかり・・・

簡単なオードブルだけ用意したけど
単品オーダーで撃沈

一階もすこし忙しかったので
料理遅れてごめんなさい

って感じで
懲りずによろしくです。

2階のお兄さん達は〆にチャーハン6人前!
メニューにないけどいつも作ってあげてるんで
まぁいいっかなって!!
画像 795
もうこないと油断してたら
ラーメン8人前
って・・・

またもや撃沈
画像 794
ラーメン屋さんみたいな設備整ってないので
団体さんの〆は
毎回怖いです。

でも
近く遅くまでやってるラーメン屋さんとか無いし
がんばりまっせー!!


飽き性・・・

性格柄、飽き性です・・・

そんな訳で

元の焼酎夏モデルになりました。
画像 789画像 790

今の在庫がなくなり次第変更します。

しかし今日はなんか晴れてるし
地元あわすの産のアスパラ入荷したので
アスパラベーコンつくりました。
本日おすすめです!
画像 792
最近サラダがあまり売れないので
混ぜこぜミックスサラダもあります!!
画像 791
では

ジョッキ冷えてます

洋楽・・・

今日も超静かーな感じでした!

常連さんから鍋の注文があって
暇なのにテンぱったりなんかして・・・

白菜やえのきがないので
キャベツやシメジで

暑い時期の鍋は個人的に好きなんだけど
売れなくてね・・・

でもチゲ鍋だったら常時あるんで
鍋食べたくなったら注文可能です!!

ネットでCDを買いました。
バイトのカツマに頼まれて
”リュダクリス”のCDを注文。
便乗で自分も1枚かっちゃいました。
画像 786
知ってます??

今からブレイク予定です??・・・

といった訳で
帰りの車が楽しみだぜい!!

でも以前ノリノリで帰って事故ったから
きおつけなきゃね!!

でわ

あすも店やってますよー

せんと君・・・

サッカー日本勝ちましたね!
そんなに興味はないけど
うれしい

今日のニュース、ワイドショーは
サッカーの話題ばかりですね!!

今日は取引先の銀行の方に
おみやいただきました。
画像 787
漬物とお菓子です。

毎年ここの銀行の会員旅行みたいなのがあって
自分いつも行けないので
毎回お土産もらってます・・・

だって毎年土、日なんでいけないんだもん!

ってな感じで

雨降ってきましたが
今日も営業してます!

寝不足・・・

最近寝不足が続いてま

暑くて起きちゃいます!!

なんか梅雨入りしたみたいし
蒸し暑い日々がつづきそうだわー・・・

今日もなんだかどんより天気!

店はそんなに忙しくないけど
ファミリー3組ほぼ同時来店で撃沈

日曜らしく家族連れは呑んでくれなく
細かいオーダーが沢山来ちゃって
1人ではまってました・・・



しかし、最近山菜があまり売れなくなってきました。
そろそろ終了かなーって考えてます。

そうそう、牛たたきわさび復活してます!
画像 785
刻みわさびとワサビソースがかかった
刺激系の料理です!
是非お試しあれー

連休とったばかりですが
明日は定休日という事で
休みです。

インク・・・

今日は立山町の祭りだったせいか
静かな感じでした。
でも12時過ぎてもお客さん残ってるし・・・

夕方バイトのエリカちゃんがお刺身お持ち帰りしていきました!
画像 783
通常刺身のテイクアウトはお断りしてるんですが
常連さん、従業員のみOKにしてます。

これからの季節特に気おつけなくちゃいけないからね!!

そうそう
休みの最終日に某大手電気屋さんへプリンターのインクを買いに行ったら
売り切れでした

しかもいつもそこの電気屋さんで買うんやけど
3回に1回位のの割合で売り切れなんですけど!!

黒色だよ!!

確かにマイナーなメーカのインクだけど
腐るもんでもないのにね!!

注文したら5日かかるっていわれたんで
「よそで買います!」
って言ってやりましたよー。

だって消耗品だよー!
インク切れたから買いに来てるのに
5日もまてないよー!!

ってな感じで

よそで買おうと思ったけど
ネットでリサイクルインクを発見!!

しかも安い!!

そんなわけで
かっちゃいました。
画像 782
メーカー保障がないため不安だったけど
ちゃんと印刷できてるし
これから経費削減ということで
リサイクルインクに切り替えたいとおもいます!!

でわ

明日もなにげに営業してますよー!!


昆布〆・・・

またまたすす竹、ヨシナ入荷!
画像 777
店のほうが静かだったので
仕込みしちゃいました!
画像 775画像 776
すす竹とよしなの昆布〆!
ワラビもあるんで
明日はまたまた昆布〆盛りで売りたいとおもいます!
ついでに焼きすす竹も限定で!!

そうそう、今日来てくれた常連さんが
スーパー銭湯のチラシを持ってきました。
画像 774

舟橋にある湯めごごちです。
お客さんの奥さんが”湯めごこち”って名前付けたそうです!
ちなみにその奥さんはそこで働いているみたいです!

なんかワールドカップフェアみたいなのをやってるみたいですよ!
ドリンク1杯無料のチケット付いてるんで
元にこられた方はいかがでしょう!!


というわけで
土曜は予約が全然入ってないので
お暇な方はおまちしてます!

おみや・・・

とりあえず

まとめ書きしちゃいます!!

休み中姉は京都に行ってました!
その姉のお土産が
画像 780
抹茶ふくみというお菓子!

ちなみに姉の名前は”ふくみ”ということで
本人が見つけて買ってきたそうです!!

僕のおみやは
画像 779画像 778

バイト君達にチョコサンド!
家族に神戸のミルフィーユってな感じ!

そんなわけで
おみや紹介でしたわー!

今日から・・・

今日から営業再開しました!
さすがに仕込が多くて更新おくれましたわー

連休中は久々にダラダラ過ごしたり
数少ない友達に会ったりと
有意義にすごしました。

一番遠いところで大阪まで行ってきました。
せっかくデジカメ買ったのに充電してなくて
意味無いじゃん!!

とりあえず大阪では
専門学校の友人に再会し
なぜかすき焼きを・・・
画像 781
しかも話題の宮崎牛で1人前五千円のコース。

まぁおいしかったから良しとしよう!!

ってなわけで

今日からまた頑張りたいとおもいます!

ちょっと遅い・・・

今日は日曜なのに忙しかった

どうもご来店有難うございました。
お断りした常連さんどうもすみませんでした・・・

明日の月曜から木曜までやすみます。
画像 700


遅いゴールデンウィークです。

ちょっとリフレッシュしてきます!!

多分・・・

でも

今、給料計算してたら・・・・

家でダラダラ過ごしてるかも・・・・


そんな訳で

金曜から営業します!!


プロフィール

Author:GENマスター
ここのマスターです!

暇つぶしにどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード