海・・・

うちの店は海の一升瓶キープやってます!
120_Umi2007.jpg


今日は久々に地元に営業所のある会社の
お兄さんたち来店!

毎回一升瓶キープしてくれます。

沢山呑んで食べていってくれて、
今日の〆も
チャーハンの注文来るかなーって思ってたら
ざるラーメンでした・・・
画像 896

いつもいつもあざーす。

また今度一緒に呑みに行きたいもんだ

おかわり・・・

二人組みの常連さんの注文で
ステーキダブル
画像 898
約300g
女性はほとんど食べてないので
男性が1.8人前くらい召し上がって、

食べ終わった頃に
ダブルのおかわり!!

男性は約3.5人前(500g位)
肉たべてました

手羽先の唐揚げも食べて

〆に玉子丼大盛り
画像 897
すげー
体育会系やねー・・・

夏ばて気味で肉を食べたかったそうです!

肉食って明日から頑張ってください。




こどもの飲み物・・・

子供人気ドリンクです。

画像 894
いろんなお店で取り扱ってるのでご存知だと思うけど
こんな感じで泡がたつジュースです。

うちの店ではジョッキ提供してるんで
知らないお客さんは
子供がビール飲んでるって
びっくりします!!

今日はバイトのえみチャンがお客さんに
おごってもらってました・・・
画像 893

たまに宴会の席で飲めないお客さんが
こっそり子供ビール出してって言うこともあります。

そんなわけで
こんなものもありますでした。

安いの・・・

昨日は某電気屋さんへレンジを買いにいってきました。

とりあえず安いの探してたら
お手ごろなのを発見!

購入してきました。
画像 892
外国のメーカーみたいけど
そんなの関係ねーぇー

って

死語みたいですね・・・??


夜に某ファミレスに行ったら
超満席

月曜なのに。

夏休みだからかなぁ??


いいなー


うちの店も
夏休みで満席ならないかなぁ・・・


でわ


またあした

レンジが・・・

今日は地元のおおやまで佐々成政祭りがあったみたいです!

一応商工会の青年部なんですが
仕事を理由に欠席。

昨年は暇だったので
今年も暇と予測してたら
はずしちゃいました・・・

なんやかんやでバタバタしました。

しかもレンジ壊れて作動しないし
メニューの中であまりレンジは使わないんですが
急な解凍のときなどに使うので困ります・・・

明日安いの買いにいかなきゃ!!



1階は地元の少年野球のお父さん、コーチの団体さん。
今日子供達、試合で負けたそうです・・・

慰労、反省会ってやつですかね・・・??
最後にお父さんたちが子供の事で男泣きしてたのが印象的でした。

というより
なんか青春って感じで素敵でした。

そんなわけで
僕も青春したい!


でわ
今日はこのへんで
ばいちゃ

盗まれた・・・

汗だくです・・・

今日の二階のご予約はは子供が12人!

スポーツしてる子供たちなんで、どんどんとうるさく
床が抜けそうでした。
(なんせボロイ店なんで・・・)

そして、ハンパないジュースの出品が・・・

1階も久々にバタバタしました

今日はバラバラに入店されたので
そんなに料理の遅れも無く
いい感じで終われるかなと思ったけど、

片付けをしていたらメニューブック1冊が無くなってました
あちこち探したけど
無いじゃん!!
画像 890
おそらく盗まれたかも・・・

なくなってた場所は、早い時間からラストまでいたので
多分あの人たちの誰かだと思う!!

でも証拠がないしなー。

まぁ、また作るけど
要注意人物としてチェックさせていただきました。



日付変わって今日の日曜は
地元大山で
佐々成政戦国時代祭りです。

いろんな催しや武者行列、埋蔵金探しなどあるので
是非いかがでしょう!

そんで

帰りに元で1杯なんて




ケーキの完成品??・・・

昨日仕込んだケーキをトッピングしました。

高すぎて箱に入らず急遽低くしました

今回はこんな感じ・・・
画像 885画像 884

ちょっと見た目が・・・

今回も質より量で・・・

あいなちゃん
ちょっと遅れたけど
お誕生日おめでとう

ひつまぶし・・・

昨日の夕食は
残り物のうなぎで
ひつまぶしにしました!

まずは普通に
画像 889
次に薬味をのせて
画像 888
続いて出し茶で
画像 887
これで夏ばて防止だい!!

痩せたね・・・

今日は前バイトのよーすけ君がご飯食べに来ました。

休み無しで頑張って働いてるみたいです。
元でバイトしてるときに比べれば
痩せてげっそりしてました・・・
画像 881画像 181

現在                         1年前

がんばれー

夏の必需品・・・

画像 883画像 882

冷えぴたして携帯エアコンで
少しは涼しいはず・・・

ケーキ職人の道3・・・

暑いが口癖でやばい!!

デブはきついぜー・・・

今回で第三弾となる
ケーキの予約がはいりました。

店が暇なんで
引き受けちゃいました。

取り合えず土台を仕込み
デコ、トッピングは明日やります。

画像 880画像 879

見た目汚いけど
明日には少しは見れると思います。

完成品は明日ということで

でわ




サマーVer・・・

猛暑日続いてますね

家も店もガンガンに冷房使っとるから
電気代が・・・

焼酎のラベルまたまたリニューアルだい。
画像 874画像 875

でわ

明日もひっそり営業中だよ!

お寿司・・・

今日は連休最終日だったので
残った刺身で
久々にお寿司を作りました!

画像 868

岩かきも数個あまったので
丸ごと食べちゃいました

やっぱ生牡蠣さいこー!!

画像 869

本日の裏メニューは
ハンバーグ風デミグラスチーズ温玉でした・

って

長っ

でわ

明日は振り替え定休日なんで
水曜から営業してます!

ラムネ・・・

梅雨が明けたと思ったら
毎日猛暑ですね

やっぱ冷たいビールが呑みたくなります
お客に提供する生を見ていいなーって・・・
画像 870
でも車の運転があるので
もらい物のラムネで我慢・・・
画像 871
久々にのんだけど
量もちょうどよく美味しかったです。

今日はさざえのつぼ焼き350円ということで
けっこう売れました。
画像 873
牡蠣や帆立、サザエなどでバーベキューでもしたいもんだ!!

夏らしい・・・

梅雨は明けたのかな??

なんだか夏らしい暑さですね

そんなときは冷たい生ビールでもどうでしょう??
ギンギンに冷えてます
画像 865
早く来てくれたお客さんは凍ったジョッキで!
なくなり次第冷蔵庫で冷えたジョッキになります・・・

今日はサザエ、岩牡蠣、帆立など
貝類がおおいです。
画像 866画像 867

是非いかがでしょう

誕生日・・・

今日は自分の誕生日でした

三十数回目です。

朝に前バイトのよーすけ君から、
37歳おめでとうってメールが!

もう少し若いんですけど・・・

バイトのえりかちゃんには
画像 864
たばこ3つもらいました。

もう祝ってもらうほどの歳でもないんですが、
おめでとうメール、電話くれた方々
あざーす

誕生日だから忙しくなってほしかったけど
当日キャンセルが2件あり、
今日も静かーな金曜日。

バイトのカツマが髪切ってきました。
画像 862
といっても
僕から見れば超ロン毛なんですけど・・・
色もオレンジや金やらで明るいし。
まぁ夏っぽいんかな・・・??

実は僕が金髪にすると忙しくなるっていうジンクスが
あるんで、
最近お客さん少ないから
染めよっかなって考え中。

なーんて。

でわ




静かな・・・

今日も予想通り静かな木曜日

しかし、注文がかたよった感じで
画像 859画像 860

かき酢やステーキが沢山出たりなんかして。

山菜は今日で一旦終了です。
もう夏ですしね!

でも、有峰からのおすそ分けが単発であるかも

平日限定裏メニューは
画像 861
ちゃんぽん風スープやきそばでした。

ちなみにバイトのよっちゃン弁当は
画像 858
こんなかんじ!

では明日は金曜日。

天気はどうなんかな??

エコバッグ・・・

エコバッグを2種類もらいました。
画像 856画像 857

柄違いです。

僕のすきな
ハリウッドランチマーケットのものです。

大事に使おっと!!

割引券・・・

気分転換のためtsutayaにいってDVD借りてきました。
画像 855
新作が3枚で990円だった。
旧作は80円みたいけど、
準新作はどうなん??

って感じ!?

前の5本で1000円の時の方がよかったなー・・・。


今日は取引先から
ミスドの割引チケットをいただきました。
画像 854
有効期限が9月末までだけど
ミスドって行く機会がないんやけど・・・

でも今度いってみよっと。

そんな訳で

今、土砂降りです。
今日も静かな予感・・・




裏・・・

うちのバックヤードです。
画像 853
暇だとネタがないんで
お好み焼きを食べるkatsuma&emiです。

よく食べるよーすけ君が卒業したと思ったら
新たにemiちゃんがよくたべる・・・

細いのにね!!

そうそう
うちが取り扱ってる元の焼酎が
モンドセレクションで金賞をとったらしいです。

画像 789画像 790
って

まぁどーでもいいっか!!?

そんなわけで
元の焼酎でも飲みにどうですか??


ばってら・・・

昨日は車の免許書き換えに行ってきました!!

今回こそは安全協会に寄付しないぞーと思っていたけど
いつの間にか寄付してしまいました・・・

使わんケースを1500円で買わされたって感じ

ってか

うまいことなっとるなー・・・。


今日は〆さばがでなかったので
さばの押し寿司つくりました。
画像 852
完全なる賄いです。

だって

刺身がでないんだもーん
というより
お客さんが・・・・

そんなわけで
今日は僕の師匠の誕生日です。
おめでとうございます

ちなみに開店祝いに↓をもらった方です!!
画像 539
では明日も営業してまっす。

かき酢・・・

今日はなんかいい天気??でした。

明日からしばらくみたいけど・・・

画像 851
本日もかき酢がよく出ました!
今回は特大サイズで750円!!
儲け無しです

明日は5人前だけありますよ!!

そんな訳で
選挙やサッカーあるけど
お待ちしてます。


岩かき・・・

シャバはボーナス日みたいですね!?
みんな街にいってるのかな??

うちの店は・・・

今日は2階のファミリーの子供に
障子破られました・・・
画像 850
とりあえず梅雨が明けるまでセロテープでごまかそっと。。。

今年も夏季限定の
岩がき酢やってます。
画像 849
毎回数量限定なんで売りきれ御免です。
って
人がこないと売れないんだけどね・・・

街で食べるより山で食べるほうがやすいですよー!!

タコス・・・

暑いです。

ミックスタコスサラダ新登場しました。
画像 847
サルサソースがピリッとしてて
美味しいです。
期間限定予定です。

今日はいつもメニューにない物を注文する常連さん来店!

今回は海鮮あんかけ焼きそばを作りました。
ちなみにメニュー化の予定はないです。

平日は暇なので
特別メニューできますよ。

金土日は出来ませんのでご了承下さい。

今週末は予約が少ないので
団体さん大歓迎です!!

期日前・・・

雷ゴロゴロなってます

関東や鹿児島の方はゲリラ豪雨で大変な事になってますね!!

なんか異常気象が続いてるんで
大丈夫かい地球!!って感じ。

今日は七夕。
全然関係ないけど
仕事前に期日前投票に行ってきました。

なんか消費税10%とか言ってるし
所得税までどうこう言ってるみたいし
何処の党に入れたらいいのか迷っちゃいます・・・

とりあえずある人に投票しましたが、
誰のどの党に入れたかは

な・い・し・ょ

そんなわけで
本日おすすめは
画像 839画像 840

バイ串焼き二本350円  カレイ唐揚げと骨せんべい500円
なんてどうでしょう??

天気わるいですが
きゅーっと冷たいビールでも・・・


うちわ・・・

今日もじめじめと・・・

暑いので

元のうちわ作りました!
画像 837
暑い方は無料でさしあげますよー!!

12って・・・

今日は昨日から引き続き歯が痛く寝不足・・・
歯が痛くて眠りに付いたのが
朝の7時まわってから・・・

たぶん風邪の前兆です。

でも
本日は2階で団体さんの予約があったので
気が抜けない感じでした。

地元の消防団のお兄さんたちです。
沢山呑んで食べていってくれました。

最初に簡単なオードブルと刺身だけ用意して
後はその場で注文って感じで
毎回20名様くらいの予約はドキドキします。

今回は馬刺身12人前
   レバー刺身8人前ってきました
画像 835画像 834
わらび酢5人前、よしな昆布和え5人前
牛タタキ6人前など
団体さんならではの注文!

1階が暇だったので
とりあえず撃沈せずにすみましたけど・・・

そんなかんじで
団体様も大歓迎です。

なーんてなるべくなら料理決めてくださいね!!

では

火曜日お待ちしてます


歯が・・・

朝から虫歯がいたいです

歯が痛いと集中力がかけてしまい
なかなか仕事する気になりません。

といってもやらなくちゃいけないんだけどね。

今日は一応満席だったけど
空回りというか、お客さんの回転がわるいというか
もったいない土曜でした。

本日大量のばい貝にゅうか。
画像 833
今日は全然売れなかったけど
塩焼きやバター醤油やきなどあるんでおすすめです。


日替わりメニューが全然売れないので
逆切れで
廃止してやろうかとたくらんでます。

そんなわけで
明日は1階は空いてますよー!!

遠まわしの愚痴・・・

明日は雨かな・・・??

蒸し暑いし

厨房はサウナ状態で

下着が汗でベトベト。

今日はおとなしいお客さんばかりで
満席の割には静かーな金曜日でした。

2階は地元の商工関係のお集まり。
一応料理決まってたので
なんとか撃沈せずにすみました。
画像 827
7月ということで
うまきなんか作っちゃったりなんかして
画像 832
活のホタテなんかもあったりして
画像 829
しかし
全然売れなかったりして・・・

そんなわけで明日はちょっと満席ですが
(土曜だけの店なんで・・・)
よろしくです。

よっしーな・・・

久々よしな入荷です。
画像 830画像 828

昆布和えと浅漬けです。

ちなみに浅漬けの方は
うちのオカン特製なんで美味いです!!
プロフィール

Author:GENマスター
ここのマスターです!

暇つぶしにどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード