鉄砲雨・・・

今日で8月も終わり。
明日から学校はじまるんかな??

最近夕方になると
雷ゴロゴロ
バケツをひっくり返したような
が多いですね。

仕込中、何回も停電が

明日から9月だけど
まだまだ残暑厳しそー

本当に秋来ないんかな

でも本日も秋刀魚、松茸ありますよー
〆さばや本マグロもおすすめです
画像 968画像 969

では


円高・・・

円高ですね!

消費者にとっては良い事も沢山あっていいけど、
経済の方が心配・・・

でも円高のおかげで昨日は
画像 970
アメリカ産のステーキを安く食べれました

どうなるんやろーね日本

しつこいようですが・・・

しつこいですが
画像 949
たんなるネタがないだけです・・・

今日は4時過ぎに近所の仲良しオジサン連中来店!

5時前には2階のご予約来店!

オイオイ、まだバイト来てないんだけど・・・

1人でバタバタ

ようやくエミちゃん出勤でホッ

日曜日はスタートが早い!!
終了も早い!!

今日はなかなか帰らないお客さんは来店されなかったので
久々定時前閉店

明日は休み
ツタヤへDVD返しにいかなきゃ!

四本借りて
一本も観ずに返却だー・・・・


でわ

火曜日お待ちしてます

松茸天ぷら・・・



画像 966
松茸天ぷら500円です!安っ
ちなみに中国産です・・・

画像 967
ナスとチキンの味噌チーズ焼き600円
(9月から鴨に変更予定・・・)

画像 965
夏野菜と手羽の韓国風チゲ600円。
8月で終了予定です!


クリームソーダ・・・

ピンクドラゴンのクリームソーダではありません・・・

画像 964
飲み屋でクリームソーダって微妙なんですが

結構売れます

うちの場合ジョッキだしね!!


今日はほぼ満席ですが

久々に本マグロ入荷です。
さんまの刺身もありますよー


では

少しずつ秋に・・・

残暑厳しいっ

8月も残り少なくなってきました。

今日は今年不漁のさんま刺身あります。
画像 961
まだちょっと高めですが、
だいぶ値段も安定してきたのでこれから毎日あるはず
一応500円~550円の販売予定です。

後、本日のおすすめは
松茸ですー
画像 962画像 963

中国産ですが、
季節もんということで・・・

今日はすだちなど用意できてないので
松茸天ぷらのみです。500円です。

近々土瓶蒸しや茶碗蒸しなんかも登場予定・・

そんなわけで
今日もよろしくです


渡りが二のパスタ・・・

今日はうちの兄家族来店!

父親が買ってきた渡りガニ持込
ってことで

渡りガニのチゲと
パスタを作ってあげました
画像 959
渡りがにって
食べる所少ないけど
いい出しがでるんだよなー

シークワーサー・・・

おーいお茶
でおなじみの
伊藤園の柚子シークワーサーを
バイトのえりかちゃんにもらいました

画像 960
さっぱりしてて夏にぴったり

最近固形より水分ばかり取ってるから
超水太り・・・

って

水分取らなくてもデブなんですけどね

あービール呑みたい

プレゼント・・・

あなたか私にくれたもの
キリンが逆立ちしたピアス・・・

って



ジッタリンジンの曲でありましたね!


って

どうでもいいのですが、

今日、バイトのカツマ&エミちゃんに
ひとつき遅れの誕生日プレゼントをもらいました
画像 955
ちょっとおじさんには派手めのスニーカーです。

いやー

マジ有難う超嬉しいです

大事に使わせていただきます

ってな感じで

久々いい気分になりました。

うちのバイトの子達はいい子ばかりだ

髪・・・

今日は仕事前に

髪の毛を切りに

美容室へいってきました。
画像 956
最近じゃ
年に2回ペースになってきてる・・・

とりあえず傷んで伸びきった髪をバッサリと。
これで半年はいけるかな・・・

でも

エロだから

すぐに伸びちゃうんだよね・・・

慰労会・・・

昨日は久々にバイトの子を連れて
某居酒屋さんに行ってきました

月曜日だったせいか
予約無しではいれました。

画像 953
カツマはとりあえずノンアルコールということで!!
なのに超テンション高いし、うるさいし、声でかいしって
周りのお客さんやイケメン従業員に迷惑をかけたかも・・・

タバコをやめたよーすけ君は
僕の電子タバコを・・・

刺身盛りを注文しようと思ったら
切らしてますって、

オイオイ、

平目とガンドと甘エビの三種盛りはありますだって。

なら

いらんわー!!

ってな感じで

料理の味とかはノーコメント・・・

みんな元の感覚で注文するから
量が少ないだの高いだの言いたい放題

街のほうの居酒屋さんでは普通なんだけどね・・・

元が飲み物も食べ物も量多く付けてるから
みんな麻痺してるわーって感じ。

最後に頼んだデザートはうまかった
画像 954

今度挑戦してみよっかな

使われてます・・・

バイトのカツマとえみちゃんに

CD焼いてって言われ

店のパソコンで

コピーしてます・・・

画像 952画像 951

メガリューとヒルクライム!

ついでに

自分のも

やいちゃおっと

中抜け日曜日・・・

今日はなんだか店内の冷房があまりきいてなかっような・・・

つまり

暑かった

日曜なのか
5時過ぎに満席

8時前にはガラガラと思ったら

またバタバタと・・・

個々のお客さんが知り合いだらけということもあり、
最後の方に4組が終結して10人グループになっちゃった

画像 950
結局通常閉店って感じ。

みんな明日仕事じゃないの??

日曜くらい早く帰りたいもんだ・・・。

でも常連さんばかりだからね。

感謝感謝

そんなわけで
明日は定休日だよーん。

バタバタ土曜日・・・

昨日はなんかバタバタ土曜日でした。

2階が2軒とも20時スタートだったので
前半はまったりモードだったけど、

後半は撃沈って感じ。

22時過ぎまでオーダーが止まらず
水を飲む時間もなかった・・・

2階の予約は前バイトのかずや&あやかちゃん。
高校生の時にバイトしてたかずやもすっかり大人になっちゃって・・・

現役バイトのカツマは手を怪我して
ゴム手生活だよん!
画像 948

今日の日曜はどうかな・・・??


席あいてますよー

夏季休暇の告知・・・

ちょっと先ですが

今のうちに告知しておきます。
画像 949

9月6日(月)~9日(木)

夏期休暇の為
休業させて頂きます。

スポーツ飲料・・・

残暑厳しいですね・・・

今日は地元の立山山麓で音楽祭があったみたく、
宇崎竜堂、尾崎亜美、中村あゆみ、白井貴子
などなど昔の?歌手が来てたみたいですよ。

ちなみに昨年は安部なつみが来てたみたいけどね・・・

まぁうちの店は協賛してるわけでもなく
あまり関係ないんですが一応地元ということで

最近よくコンビニのPB商品をかいます。
画像 947
一般メーカーより量も多く値段がやすいので助かってます。
味もおいしいしね。

コンビにって高いイメージあるけどPB商品は狙い目かも!?



ばい・・・

今日も予約が少ないので
静かな予感・・・


本日は
小バイの煮たのや牛すじなどおすすめです。
画像 943

エアコン・・・

今日も暑い

そんな中、朝から新しいエアコンの工事!
画像 945


室外機の場所が屋上ということで
業者さんは超暑そう・・・

まだ工事中で、事務所もまだ冷房使えず
汗だくの中パソコンうってますわ・・・


なんか機械の故障って連鎖するのか、、
携帯もとうとう壊れちゃいました・・・汗
画像 944
こんな画面になり、
電源入らなくなりました・・・

マジやばい・・・


そんなわけで
電話、メールつながらないマスターが
今日もお待ちしてます

さすがに・・・

お盆も終わり、今日から仕事って人も多いのかな

お客を呼んでくれるけんちゃん来店だったけど、
さすがに盆明け火曜日は
静かーな感じでおわっていきました・・・

いつも火曜日に来てくれるお兄さんが
小見っ子って事がわかったけど、
ちょっと歳が離れすぎてて・・・汗

僕は高校出てから小見地区離れてるから
なおさらわからないけどね。

でも同じ地元だし、感じのいい子達なんで
また今度サービスしてあげよっと

結局早い時間に閉店して
刺身があまったので
今日の賄いはお寿司にしました。

お盆中がんばった??ご褒美です
画像 942
そんな訳で
明日は水曜ですが休ませて頂きます。


木曜からまたお待ちしてます

今日が・・・

なんだか今年のお盆は暇ぁな感じで終わっていきました・・・





と思っていたけど


今日が一番のピークって感じ


それなりに予約はあったけど
なんだかバタバタ

急遽オードブルも入るし
画像 941
同級生や、1こ下の後輩も沢山来てくれて
なんかいい感じでおわりました

そんな訳で

みんなはもう仕事かな??


店はあすも営業してまっせ

ふるーつ・・・

今日も営業してますよー

頂き物のメロンと梨。
画像 938画像 939

お客さん用ではないです・・・
従業員ようです。

店では明日までマンゴーあります。


では

ファミリー・・・

今日でお盆もおわりですかね??

線香と用意してあるけどまだ墓参りに行ってません
画像 936
ご先祖様申し訳ございません・・・

近々いきます


今日はファミリーばかりということで
酒が全然売れず
ご飯やさんでした。

人数の割りに売り上げが・・・

しかも20時には1階0人になっちゃいました。

やばい・・・


2階の同窓会のお客さんだけラストまで!
女性が8割、男性2割で
男性は端っこでおとなしいって感じだったそうです。

恐るべし女性。

女性が多いと
揚げ出しとうふや里芋の揚げ出しがよく売れます!
画像 937
でも刺身が全く売れず、
今日のバイトの賄いが刺身盛りです・・・汗


まぁ捨てるよりはね!!


そんな訳で
明日は月曜ですが
営業してまっせー

持ち帰り・・・

また暑さ復活って感じですね

今日はオードブルやとり唐の持ち帰りが2件!
家でゆっくりって感じですかね・・・??
画像 934画像 933

昼間っから山ほど鶏の唐揚げを揚げ
ヤケドしちゃいました・・・
画像 935

営業前にテンション

なーんてね・・・


今日は今のところ2席ほど空いてますよー

今回も・・・

今日は天気の悪い土曜日!

家族連れのご予約が多かったです。


2階で10人位という同級生の予約を5月位から受けていたんだけど、

来たのは2人

20人とか10人とか沢山の予約を断ったんだけどな・・・


今回に限らず、以前に何度も同じようなことがあり、
今後は申し訳ないけどちょっと断ろうとおもう!!

そんな訳で

なんか気分がすっきりしない土曜日でした。


では


終了・・・

今シーズンの岩かき終了しました。
画像 932
今日で完売!

また来年までのお楽しみということで!!

昨日くらいから帰省してきた若者の来店がちらほら・・・

明日は同窓会、家族連れの団体さんの予約があるので
ちょっとしか席空いてません。

そんな訳で
日曜は今のところすいてます!!

13日の金曜日・・・

13日の金曜なのか、
予約がひとつも無いです・・・

中抜けで暇何かな??

全く読めないぞー・・・


昨日は元の超裏メニュー
”シンフォニー”を注文される
強面しょうじさん一行ご来店!

やはり作らされました・・・
画像 929
ちなみに卵10個使ってます。


今日は臨時でバイトに久々よーすけ君登場です。
昨日はご飯食べに来てたけど・・・
画像 930

では
今日は席あいてますよー



寿命・・・

台風っていつくるの??

今日じゃなかったっけ??

昼のニュース見てないから・・・


たいしたことないんかな??


そんなことより
とうとうエアコンが・・・

画像 928
元々付いていたエアコンがもう寿命になりました。
しかも2台

たしかに20年以上前のものだし
仕方ないけど
この時期に予想外の出費はきついよー

でも店内は冷えてるんで安心してください。

でわ







黒豚・・・

少しずつ台風が近づいて来てるみたいですね

明日は雨かな??

時化で魚の入荷状況が心配です・・・


今日は限定販売の黒豚のたたきが
よく出ました。
画像 927
豚が生で食べれるなんて進歩しましたね!!


〆にラーメンよりパスタを食べられるのが多いのは
やはり女性ですね!
画像 926

そんな訳で
12日の木曜は天気悪そうですが、
少々空席ありです!


ひとめぼれ・・・

九州の取引先からいただきました。
画像 924
ワンカップ芋焼酎です。

自分はちょっと飲めないので
ほしい方は差し上げます!!

お気軽に!

今日はこの時期ですが
ふぐの唐揚げ、一夜干しあります。
画像 925

そうそう、

チョコパフェは終了いたしました

代わりって訳じゃないけど、

チョコサンデーあります。
画像 911

もうお盆ですが
営業してます。






休み・・・

今後の8月はこんな感じ!
画像 923
プロフィール

GENマスター

Author:GENマスター
ここのマスターです!

暇つぶしにどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード