べつばら・・・

店で、つまみ食いのし過ぎで
おなかいっぱいの割には
デザート2品注文したエミちゃんです。
画像 1071画像 1070

満腹状態でも、
甘いものをみると脳が働いて
胃に空洞を作るんだってさ!

ほんまでっかTVでやってた






9月も終わり・・・

昨日は某銀行さんの宴会で駐車場は満車


でも1階はガラガラ・・・

そんな感じでほとんど2階のお客さんで
バタバタした一日でした
画像 1069

終わった後に
バイト達とファミレスへ・・

久々にハンバーグ食べたけど
美味かった
画像 1072

ネタが無い時は写真でも・・・

今日の出品料理の一部だよ!
画像 1065画像 1066

カキフライ五〇〇円              かに玉六〇〇円
画像 1068

レバー刺身九〇〇円

過去の記事とだぶってる物あるけど
きにしないでねー




最近よく・・・

最近よく、
某リゾート型ホテルの板前さんが
呑みに来てくれます。

前からちょこちょこ来店されてたけど
最近板前さん軍団って事を知りました

なんか同業者って気持ち的に嫌だなー・・・

知らないほうがよかった

なーんてね!

いつも有難うございます

今日もまったりした感じの営業でしたわい。

ネタもないんで
今日出た料理でも・・・
画像 1063画像 1064
かにみそ四〇〇円                揚げ出し豆富三五〇円


画像 1067
かに雑炊六〇〇円

まったり日曜日・・・・

今日は久々にまったりとした感じで、

閉店時間前にはお客さんも帰っていかれ、

いい感じでおわりました。

つまり暇だったって事なんだけどね

そんな訳で
明日は定休日。

ネタが無いのでイクラでも・・・
画像 1062
意味わかんねーって感じで

火曜日お待ちしてます








こういった事が普通・・・

今日は2階で近くの建設会社の飲み会がありました。

コースじゃないので来てからの注文・・・
画像 1059
サラダ6個とか
画像 1061
ラーメン6個とか
画像 1060
アイス11個とか

馬刺し8個、手羽先揚げ6個などなど

うちみたいな個人店はきつです


でもやっちゃいますけどね

団体さんはあらかじめ料理の予約お願いしまーす

煮込み・・・

寒くなると食べたくなる煮込み系・・・
画像 1050画像 1058

牛すじ煮は一応日替わりです・・・

ここしばらくは毎日あるけど

無い場合もあるんでご了承ください

もつ煮、豚キムチチゲ、とうふチゲ、鶏塩スープは
毎日あります!

鍋は10月頃から始める予定です。

あると売れない・・・

常連さんの中では

超人気のえびすり身団子仕込みました
画像 1056
無い時に限って
「今日ある??」っていわれます。

作るとあまり売れないんですけど・・・

超おいしいです多分・・・

ということで

本日おすすめですよー

寒くなったねー・・・

少し前までは

暑い、暑いっていってたのにね

今日は穴子、イクラ大量入荷
画像 1054画像 1057

生の本マグロもおすすめですよー

画像 1055

元のキャッチコピー・・・

画像 1049
オープン当初に

元のバイト一期生の美奈ちゃんが考えてくれました

なかなかいいでしょ

100円ショップ・・・

大好きな100円ショップで

ストラップと保護フィルムを購入

画像 1046画像 1047
携帯を落とさないようにと買ったはいいけど、

カツマにオヤジくさいって言われたんで
やめました

首からぶら下げるようになったら
もっとやばいって

確かに・・・

秋分の日・・・

オハギやお墓の花が

店頭に沢山並んでいると思ったら

秋分の日でしたね

祝日ということでファミリーのお客さんが多かった

2階は、行きつけのスタンドにいるO君ファミリー。
近々異動になるらしい・・・

寂しくなるなー


画像 1051
あわすのの兄貴のとり唐お持ち帰りもあり、
バタバタした一日でした。

明日は予約少ないので宜しくです

雨・・・

ですね・・・

今日はなぜか予約でいっぱです・・・

おすすめは
画像 1045画像 1044

柳ばちめと赤かれいです

席が少ししか空いてませんが
よろしくです

またまたメニューでも・・・

画像 1038画像 1040
揚げたこ焼き四〇〇円             レバー刺身900円 馬刺身九〇〇円

しばらくギンダラあります
画像 1041照り焼き400円

ギンダラって今じゃ高級魚なんで
ちょっと小さいです
ご了承くださいね

明日火曜日は振り替え定休になります。

でわ

お寿司・・・

連休最終日

予想通り暇かとおもいきや
5時過ぎから友達の団体さんが来店

結局ラストまで・・・

昼から飲んでたらしいけど
アラサーは元気だなー

この連休中はあまり刺身が売れず、
余っちゃったので
今日の賄いはお寿司にしました
画像 1043画像 1042

連休最終日に
残った刺身でお寿司というのが
定番になっちゃった

ネタが限られてるから
おすし屋さんで美味しいお寿司が食べたいよー

天ぷらの兄ちゃん達・・・

さすが日曜ということで

ファミリーが多かった

18時に三組同時来店で
一気に撃沈

料理遅れてすみませんでした

そんな中、必ず天ぷらを注文してくれる
お兄ちゃん達来店

なんとなく今日来てくれるような予感がしてたんで
見事的中

もちろん天ぷらの注文も有
画像 1037
いつもあざーす

前の会社で一緒だった先輩も来店
今は市内の某有名居酒屋にいらっしゃるんで
今度行きます!(一応社交辞令です・・・)

冗談です

よく深夜のツタヤで遭遇するんですけどね・・

今度必ずいきます

ということで
明日も営業してます

火曜日が休みになりますんで
お間違えなく

でわ

今日もオードブル・・・

本日もオードブルの予約をいただきました
画像 1036画<br />像 1035

どうも有難うございました

秋になりと増えるんですよね・・・

店にもきてくださーい

つくね明太・・・

画像 1033

うちの店は焼き鳥系をやってないんですが、

なぜかつくねだけあります・・・

よくでるのが
つくね明太二本350円

明太子って書いてないから

たまに、つくねメンタって言われます。

漢字苦手だからどうなんだろう

安室富山公演の・・・

先週、後輩のテルが
安室ちゃんのライブに行くと言ってたんで、

お約束で

「何かお土産よろしくー」って言っておいたら

今日本当にお土産でキーホルダーをもらっちゃった
画像 1034

本気にしてなかったから

やべー

超うれしい


有難うテル

いい天気・・・

今日は秋晴れって感じでいいねー

地元の保育園は運動会だったみたい

その関係の予約が入ってたけどキャンセルになっちゃった・・・

今日は中抜けかな


でも、急遽オードブルの予約が入り大慌て
画像 1031
相変わらずゴチャゴチャしたオードブルです・・・汗

でも一番大きいサイズは
約20品はいってるので好評です多分・・・

オードブルは要予約ですよー

本日の営業もよろしくです。
今日は鹿児島の生本マグロおすすめでーす。
画像 1029
でわ

今日出た料理でも・・・

ネタがないので今日出た料理でも!
画像 1026画像 1024
つくね団子の甘酢あん500円              ちくわの磯辺揚げ350円
画像 1025
蓮根はさみ揚げ400円

鍋・・・

常連のhさんの予約で

鍋が食べたいということで

急遽作った塩ちゃんこ鍋です

画像 1023

急に涼しくなったからねー


元の鍋料理は

10月下旬から始めたいとおもいます

マゾ?・・・

今日の賄いは

バイトのカツマ作のカレーです
画像 1027
そんで、早弁中です・・・

ジャワの辛口なんで

辛くて汗が・・・


汗を抑えたい時に

乳首の上あたりを押さえつけたり
つねったりすると

汗がひくそうです

画像 1028
そんな訳で

自分で片方、えみちゃんにもう片方つねられながら

カレーを食べるカツマでした。


超ウケルー

床屋さんの予約・・・

今日は理容組合の予約があり、

毎度ながら刺身を銘々盛りでつくりました
画像 1020

改めて見ると、

やっぱ量が多いなー

ちなみに九〇〇円ですわい


どう思う

マスカルポーネ・・・

画像 1018
マスカルポーネのイチゴアイス作ってみました

しばらく日替わりに載る予定です。

微妙にチーズのまろやかさがあるはず・・・

戻ってきた・・・

昨日エコポイントの申請書をポストに投函したら

戻ってきました

画像 1017

封筒と一緒に、

料金が不足ですって書いた紙が・・・

そうです、

切手を貼らずに出しました。

そりゃー返ってくるわなー

ってか

住所も書いてある封筒だったんで

料金別納かと思ったら

切手をはってくださいって書いてあった


うっかりというより

勘違いでしたわー・・・。


数日前に郵便局の宴会があったんで

超はずかしー・・・

就活・・・

適齢期が過ぎて


そろそろ婚活しなきゃと少々焦ってます・・・


こちらは就活の為に

髪を切って

染めてきたカツマです
画像 1015画像 862
切った後                       切る前


田舎のヤンキースタイルの襟足は

無くなってました

スッキリしていいと思うんだけどね

あゆです・・・

浜崎あゆみの新曲は

小室作曲だって


こちらは常連Sさん持込の

神通のあゆです
画像 1016

時期が時期なんで大きい

子持ちじゃなかったし・・・


スパグラ・・・

うーん、暇じゃ


ということで


スパグラ作ってみました
画像 1014

味は思ったより普通・・・


クリームパスタとそんなに変わらないじゃん


ミートソースを入れたほうがよかったのかな


そんな訳で


次の料理にチャレンジじゃー







アイフォン・・・

画像 1012画像 1011

前の携帯が壊れる寸前だったので

機種変更しました


念願のアイフォン


設定に相当てこずり挫折・・・


ソフトバンクショップに行き

5分で解決って。

相当機械音痴!


大丈夫かっ

指太いから

タッチ画面が・・・

頑張って使いこなすぞー


プロフィール

GENマスター

Author:GENマスター
ここのマスターです!

暇つぶしにどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード