2010年・・・

2010年

どうも有難うございました。

2011年も宜しくお願い申し上げます


新年は5日からの営業になります。


それでは僕は、ふぐパーティーの支度に入ります!
(結局今日も料理作ってます・・・
101231_132808.jpg
でわ、よいお年を

年内営業終了・・・

30日で年内の営業を終了させていただきました。

満席の割には静かな感じでしたが、

沢山のご来店有難うございました

101230_205623.jpg

30日に少し中掃除位やったので、

31日に残りの掃除をして、

お正月休みを頂きたいと思います。
101231_004144.jpg


年内最後・・・

今日で年内最後の営業になります。

最後のオードブルも作り終え

後は営業のみです。
101230_151701.jpg101230_154628.jpg

頑張るぞー

ちなみみ本日満席となっております。





義姉だったのか・・・

いつもお世話になってる

アライタイヤのホームページなかに、

オヤジの独り言っていう

社長さんの日記のコーナーがあるんだけど、

その中で、織田裕二の等身大のパネルを欲しがってる人がいる

って書いてあったので、

まさかうちの義姉じゃねーと思っていたら、

やはり予想的中でした

101230_000458.jpg

あららーそのパネル何処に飾るの

明日で最後・・・

今日も雪の中沢山来ていただいて

どうもありがとうございました

今日は特に変わった事もなく、

地味に終わっていきました・・・

101228_212951.jpg
101226_190047.jpg

明日で年内最後の営業になります。

既に満席ですが、

遅い時間なら大丈夫かもです。

でわ

雨・・・

本日はオードブルの予約もあり、

終日満席って事で年末らしくなってきましたが

外は雨です・・・

101228_172128.jpg

でも寒波が来るって言ってたから怖い・・・

年内は後二日の営業です。

明日もほぼ満席状態ですが

よろしくです

今日も・・・

オードブル作りました!

といっても、昨日と同じ感じですけどね・・・
101227_172824.jpg

今日は定休日返上営業でした。

なんやかんやでお客さんが来てくれたので助かりました。

寒い中どうも有難うございます

年内の営業もあと3日。

明日は少しだけ席空いてますよー

ひとりひとり・・・

今日は二階の片方の部屋で10人の団体さんの予約があったんですが、

すべて10人前の注文ばかりなんです

刺身と鍋はあらかじめ注文されてたんですが、

揚げ出し豆富10個、白子天ぷら10個、なまこ酢10個などなど・・・

おいおい、勘弁してくれよーって感じ!!

さらに天ぷら盛り合わせを10個の注文が入りそうだったんだけど、
連れの方がてんぷらばっかり食えるかーって怒ってたらしく、
却下になったそうで・・・

ふぅ、助かったー

大体のお客さんは沢山の種類を数品づつ注文されるんですけどね。

まぁ拒否はしませんが、

数が揃わない場合があるんでご了承をって感じですわい。

というか、

いろんな物をちょこちょこ頼んでもらえたら嬉しいです。



あー明日27日は月曜ですが営業してますよー。


年末に向けて・・・

オードブルの予約が多いです。

今日は一つ、明日も一つと・・・
101226_172608.jpg

営業日でしたらOKなんですが

正月休み中に出来ないっかって問い合わせも度々

丁重にお断りしましたけどね。

そんな訳で

再度、元の正月休みはこんな感じです。
101209_225246.jpg

よろしくです。

クリスマスも終わり・・・

土曜のクリスマスということで

微妙な忙しさ

しかしこの天候のせいもあってか

21時半にはお客さんが0人・・・。

ということで昨日に引き続き

22時閉店いたしました。

クリスマス出勤してくれた

うちの若いバイトトリオには

クリスマスケーキとお菓子をご褒美に
101225_214709.jpg
後は年末までもう少し頑張ってちょん

メリークリスマス・・・



仕事前に駐車場の除雪したら

もう疲れました・・・

しかも、また降って積もってるし
101225_132316.jpg

きょうはクリスマスということで

バイトの子達にクリスマスプレゼントを用意しました。
101224_221449.jpg
って

子供が貰うような靴下のお菓子ですけどね。

大きくなってからは貰う機会がないと思うので

新鮮でいいんじゃないかと・・・

そんな訳で

今日も少し席空いてます

クリスマスイブ・・・

うー、寒い

雪も降ってホワイトクリスマスになりましたね

金曜だというのに予約少ないです・・・

みんなおうちでクリスマスやるのかな

カップルはお洒落な店にいってるんだろうなぁー

って

ひがみばかりですね失礼・・・

一応お約束でチキンは用意しました!
ケーキはないけどね。
101224_140412.jpg

従業員用には前職場のホテルの
チョコレートケーキを買ってきました。
101224_133908.jpg
相変わらず栗がじゃまだけどね

そんなわけで

お暇な方お待ちしてます

祝日前・・・

22日は今年最後のピークって感じで

少しバタバタしました

二階のお客さんが来店されるなり、

2席足らないって

えー

確認したら、

増えたって・・・

しかもコースじゃん

準備場万全のはずか一瞬にして撃沈

まぁ世の中そんなにうまい事いきませんわねー・・・

急遽二人分の料理を作り、何とかクリア

101222_160322.jpg
101222_171839.jpg

そんな感じの水曜でした。

帰ったら柚子湯にでも入ろっと。

ってな訳で

明日はガラガラです。

ふぐ・・・

今日は鉄刺の予約があり、

1年ぶりにふぐ刺をひきました。
101222_190605.jpg
↑10人前です。
101222_190559.jpg
久々だったので、一皿目は身が厚くなっちゃいました・・・
(お客さんは嬉しいんだけどね・・・汗)

お客さんは満足してくれたみたいで良かったです

来年はすっぽんが食べたいらしいです!

(すっぽんなんて、ここ5年以上やってないんで不安だなぁ・・・)

サプライズ的な・・・

バイトのえりかちゃんに

一足早いクリスマスプレゼントをいただきました

僕が安室好きって事を知っていたみたく、

ジャジャーン
101222_005638.jpg
非売品のタペストリーもらっちゃいました。

三ヶ月前から探してくれてたみたいで
どうもあざーす

ついでにステッカーまで・・・
101222_005704.jpg

とりあえずタペストリーは自宅に飾りましたよん
101222_010146.jpg
お返しなににしよっ

悪ガキコンビ・・・

うちのカツマとタイキです。
101219_193054.jpg
今日は暇だったのでみんなでドーナツ作りをしました。

シュークリーム風にしたかったので

カツマとタイキはカスタードを作らせ、
僕はドーナツを担当しました。
101219_192635.jpg
101219_192646.jpg

悪ガキかつまはさらに
生クリームとチョコシロップでトッピング。

完成の画像が無いんですが、凄くおいしくできました

一応バイトのおやつなのでメニュー化の予定はありません

でわ明日は休みです。



恒例の・・・

今日は超冬晴れ?でしたねー

立山がきれいでした


本日は毎回恒例の

地元町内会の鍋のお持ち帰りがありました。
101219_153711.jpg
とりあえず今年も10人前!

いつもいつも有難うございます。

しかし、もうこの町内会の鍋のお持ち帰りを始めて5年以上になるけど

未だにお玉や菜箸まで貸してってどういうこと・・・

結局貸しましたけどね!

100円ショップで買ってきなさいーって感じですね

ピーク・・・

土曜日も終日満席有難うございました。

お断りしたお客さん、すみませんでした

今週末がピークって感じで少し忙しかった感じです。

後は22日もほぼ満席ですが、それ以外は空いてます

特に来週末のクリスマスは空いてます



今日は小見っ子ママ達の宴会がありました。
いつも旦那さんばかりだからたまにはね

いつも旦那さん達が注文される物ばかり頼まれたので、
きっとあれ食えーって言われてきたのかなぁ

最後に大量のパフェ注文でこちらは撃沈しましたけどね
101218_211200.jpg

でも寒い中、山から来ていただいたので、またよろしくです

そんな感じで

明日は空席ありありです。

AKB・・・

金曜日は終日満席、どうも有難うございました。


こういった日が毎日続いてくれるといいのですが・・・笑


ちなみに本日土曜日も満席となっております。



今日はカツマの誕生日プレゼントとして予約してあった

AKB48のカレンダーが届きました
101217_185102.jpg

予想以上に喜んでくれたので

よかった、よかった。


まだまだ子供だね

雪・・・

いやー、雪ふらないっすねー

ってか山は降ってたと思うけど

大して積雪ないんやろーな・・・


明日は地元のスキー場開きのはずだが、今年は無理っぽいですね。


昨日は幼馴染みの建設会社の忘年会をうちでしていただき
どうもありがとうございました
101216_173738.jpg


でも、今朝の除雪があるということで、

早々に帰って行っちゃいました・・・・

この季節だからしょうがないっか。

また今度ゆっくり呑みに来てくださいって感じ


そうそう、高岡で鳥インフルエンザってニュースでやってたけど

大丈夫なんかな??

とりあえずうちの鶏は安全ですよー

街の方では・・・

最近デリバリーも発達して、

いろんなお店のメニューを

一括で配達してくれるサービスがあるみたいですね!
101216_123407.jpg
もちろん大山はエリア外だけどね・・・

しかし家でいろんなお店の料理が食べれるっていい商売だわ


でも飲食店をやってる自分にとっては、

こんな商売が増えたら店に来てくれなくなるじゃん

って思ったりも・・・。

とりあえず頑張ろっと

誕生日・・・

今日はうちの母の誕生日であーる。

おめでとう

って歳でもないか・・・


花が好きなので、今年はシクラメンにしました。
101215_232744.jpg
ちょっとクリスマスバージョンで良くない

って自己満入っちゃってます・・・

この時期は・・・

雪降りましたね

でもたいしたこと無いじゃん・・・

とりあえず山だけ降ってください



今日の営業は予約だけで終わっていった感じでした

寒いとであるかないんかな??

それとも飽きられたのか??

まぁまぁご予約があっただけ感謝しよう。

101210_161830.jpg

最近スゥイーツを食べる機会が多いです。

昨日も頂いたし、
101214_233111.jpg
これからクリスマスもありますしね

痩せるケーキないかな・・・笑

DVD・・・

楽天で予約してあった

安室ちゃんのライブDVDが今日届きました
101214_151251.jpg
明日発売なので


1日前に届いてなんか得した気分


早く帰って観たいナー・・・


って


もちろん営業はがんばりますよー


本日はあんかんちゃん入荷!
101214_150229.jpg

あん肝も仕込んだので

お待ちしてまーす

今年も夢を・・・

昨日の休みは作業台を買いにいってきました。

先週偵察ににいってチェックしたものをゲット!
101214_141136.jpg
これで器をひっくり返すこともないだろう・・・


ついでに年末ジャンボ宝くじを購入
101214_123250.jpg




神様ー


お願い


当たってちょん

冨美家のうどん・・・

京都の親戚からいただいた冨美家の鍋焼きセット!
101212_005156.jpg
久々に食べたけど、京都に住んでいる頃を思い出して

昔と変わらずおいしかったです


今日はまったり日曜って感じで静かーな感じ

結婚前によく来てくれてた野尻君夫妻が

5ヶ月の子供とおじいちゃん連れて来てくれました。

赤ちゃんは僕の顔を見て泣きもせず、ニヤーってしてくれたので

超かわいかったです

よっぽど変な顔したおっさんだと思ったのでしょう・・・汗


ってな感じで明日は休みです。

火曜からまたお待ちしてます

ツリー・・・

クリスマスとかどーでもいいって感じなんですが

毎年お約束ということで今年も飾りました
101211_164354.jpg

1階と2階の2箇所に飾ってあります。

気分だけでも・・・


かつまの誕生日・・・

今日は終日満席で、
ご来店いただいた方、どうも有難うございました。

お断りしたお客さん、申し訳ございませんでした

どうしても土曜集中になっちゃうんで・・・


そんな今日はうちのバイトのカツマの誕生日です

仕事終わりにみんなで祝ってあげました
101211_232046.jpg
ちゃんとローソクも18本つけましたよ~

とりあえず

おめでとう

ポールスミス&ブルガリ・・・

11日はバイトのカツマの誕生日ということで

プレゼントにミニ香水を買いました
101211_002306.jpg
101211_002332.jpg
本人はコンポだのプラネタリウムだのPSPくれって言ってるけど、

そんな高価なもんあげるわけ無いじゃんね

人にあげるくらいなら自分で使うっつーの!!

ということで
香水+AKB48の来年のカレンダーをセットにしてあげようと思う

年末年始・・・

少し早いですが、

年末年始はこんな感じです。
101209_225246.jpg

プロフィール

GENマスター

Author:GENマスター
ここのマスターです!

暇つぶしにどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード