安室・・・

前回のタペストリーに続いて

等身大の安室ちゃんゲットしました
(えりかちゃん&コカコーラさんサンキューです)
110223_171036.jpg
店に飾ろうと思ったけど

狭い店なんで飾るとこが無いじゃん・・・

そんな訳で

自宅にでも飾ろうかな

昨日の夕食&シンフォニー・・・

ネタがないときはうちの賄いでも・・・
110223_002255.jpg
明太パスタ 焼き鳥 出し巻き ブリ大根
キンピラ すり身揚げ かき揚げ マカロニサラダ

ってな感じで

こりゃ痩せんわぁな・・・汗


今日は久々元の超レアな裏メニュー

名づけて”シンフォニー”が久々に出ました
110223_203623.jpg
といっても、卵10個使った玉子料理盛りなんだけどね!
出し巻き、ふわとろ玉子、目玉焼き三種といたってシンプル

あーんど高カロリーメニューです。

是非チャレンジしてみては



春っぽい・・・

白魚入荷しました
110222_145606.jpg
なんか春らしくなってきましたね

でも朝晩は超寒いんですけど

最近白子や牡蠣の昆布焼きをやってます
110222_182728.jpg
生牡蠣はやってないんですけど、

こちらもぽん酢でちゅるっとおいしいですよー

若いのに・・・

うちの末っ子バイトの大樹です。
110220_204618.jpg

食べ盛りのせいか

痩せているのに大食いで

食費がかかります・・・

こんなに若いのに

好物は中華くらげ

って

親父かぁ
110220_185833.jpg
美味しそうに中華くらげをすすってる大樹でした

よしもと・・・

110222_160531.jpg
110222_160541.jpg
今週末、県民会館でよしもとのお笑いライブがあるらしく

割引券を沢山もらいました。

ということは

あまりチケット売れてないのかな??

個人的には行きたいんですけどね・・・・

2500円なら安いんじゃないかな

カレー・・・

今年もスノーピアード関係のお客さんから

ハウス食品の粗品を沢山いただきました。
110220_162117.jpg
カレー鍋のつゆとホワイトカレー

カレー鍋はまだわかるけど

ホワイトカレーってどんなん??

まぁ名前どおり白いカレーなんだろうけど

シチューじゃないよね??

食べた事ある方、感想聞かせてー


昨日は土曜日だったけど静かーな感じで終わっていきました。

土曜だけ忙しい店のはずが・・・

途中体育会系のお父さんと奥さん、息子さんっぽい

3人組のお客さんが来店されたんだけど、

かなり沢山食べて呑んでいかれました。

だからどーしたって感じやけど、

最後に名刺を頂いてびっくり

てっきり親子だと思っていたら

地元交番の所長さんとおまわりさんでした。

制服来てないとわからんもんやねー・・・

決してやましい事はしてませんが、

警察という言葉は苦手ですなー。

そんなわけで

今日も営業してます。




鯖・・・

週末に天気が良いって何かいい感じ

気温は寒いけどね・・・

今日は〆さばおすすめです。
110218_145341.jpg
110219_155058.jpg
無い時に限って「ある?」と言われ、

ある時は売れないんだよね

こちらもそんな感じ
110218_154448.jpg
柳ばちめです。
焼きと煮付けできます。

そんな訳で

今日はまだ2階空いてるんで団体さん大歓迎

酒・・・

昨日は恵美ちゃんの誕生日ということで、

結局プレゼントはお酒にしました
110218_222704.jpg
お約束のスパークリングワインで!

しかし他にネタはないんかいねー・・・


ちなみに明日の土曜はガラガラです。

予定のない方はお待ちしてます




気遣い・・・

バイトの恵美ちゃんに義理チョコもらいました。
110216_231358.jpg
気を使ってもらったみたい・・・

サンクス

明日は恵美ちゃんの誕生日だから
ホワイトデー前にお返ししなきゃ

何にしよっ

今日は平日には珍しく早い時間にバタバタして

さーっと引いていきました。

110215_175825.jpg
最近怪我したよーすけ君!

そうそう、昨年までバイトしてた美夏ちゃんが

少しの期間中単発でバイトに来るので

見かけたらよろしくねー!
(ちなみに今週土曜日出勤予定!!)

マーヒー・・・

最近マーヒー続きなんで

気分転換にお菓子でも作ってみました。
110215_175506.jpg
バイト&常連さん用なんで非売品ですけどね!!

最近ネットのニュースで見たけど
p754900rc_4_1.jpg
コカコーラのレシピが数十年前に流出してたとか・・・

中国のマクドナルドの原価も流出したとか・・・

マクドの原価見たけど、儲けてまんなー

うちの店の原価も公開しましょか

いかに儲けてないかわかりますよー


そんなわけで

今日は天気がいいのでお待ちしてます。

小見っ子・・・

昨日は午前中に用事を済ませ、

午後から久々に実家に戻った!

凄い沢山の雪で、立山かっって思うくらいの
雪の壁が・・・   

さすが、あわすの

途中にはもう終わったけど
全中スキー大会出場の垂れ幕が・・・
110214_143314.jpg
凄いぞ小見っ子、凄いぞあわすのっ子

内二人は甥っ子なんだよねー!!

って

軽くプチ自慢でしたー。

連休最終日2・・・

間違えて作った子供ビールを飲むタイキ
110213_210531.jpg
(もちろんジュースです)

今日は予約もなく、しかも19時までお客さん0人ということで

油断してたら連荘で電話が・・・

何やねん!一気に同時入店で満席やないかい!

もちろん撃沈

しかも僕の一番苦手な酒を呑まずに食事だけってお客さんが多いし!!

ちょっと料理遅れ気味だったのでさいそくの目が怖い・・・

嫌だ嫌だファミリーは

ほんと何度も言うように、

ファミレスや定食屋さんじゃないので

そこんとこわかってくださいねー

ということで娑婆は明日から仕事だろうけど

うちの店は定休日になります。


また火曜からよろしくですー

連休最終日・・・

昨日から雪ふったけど

そんなに積もらなくてよかったー

世間では明日バレンタインデーというイベントがあるみたいけど

おじさんは・・・

いちおう義理チョコはいただきましたけど
110212_232256.jpg
気をつかってもらって、

どうもあざーす

そんなわけで

今日もすいてるんでお待ちしてます

かまくら祭り・・・

また雪がちらほら・・・

なんか積もりそうにないけど、どうなんかな?

今年も立山山麓では”かまくら祭り”?んぅ?

スノーピアードだったかな??

をやってるみたく、明日の日曜は最終日で

花火もあがるみたいですよ

その後に元で一杯なんてどうでしょう

ちなみに今年のカマクラも、

うちの父ちゃんや佐々岡さん達が作成してます。

今日は三連休なか日だったけど

以外に静かで・・・
110212_152535.jpg

↑かまくら祭りとブリのカマ!!・・・・寒っ

明日はもっとやばい





建国記念日・・・

今日は建国記念日

だからどーししたって感じですが

娑婆は三連休!

都会は大雪?で、ざまーみろ・・・笑


冗談ですけどね・・・

しかしまた明日雪とかって

もーいらねー

今日は寒いけどいい天気

まぁ静かな金曜でした。
110211_190616.jpg
110211_190627.jpg
2階は奥様グループの集会!

集会ではないっか

けっこう食べて呑んでいってくれました。

どうもあざーす。

明日はまだ席があいてます。

よかったら是非

格闘技・・・

うちのお客さんが出場します。
110210_221613.jpg
110210_210730.jpg
2月28日(日)

OPEN14:00 at MAIRO

お時間のある方は是非応援に

鹿児島・・・

新燃岳の噴火凄いですね・・・

従業員のエリカちゃんの実家が鹿児島ということで

お土産もらいました。
110208_195114.jpg
噴火で実家の片付けなどで帰省してたのに

お土産まで買ってきてもらい

何か申し訳ない気分です・・・

でも遠慮なくいただきます。

えりかちゃんの家の方は

灰は大丈夫らしいけど噴火の振動で

ガラスが沢山割れたっていってました!!

今後も心配ですね・・・

あんきもダブル・・・

また雪がふってきました

もういいやーって感じですね!

今日も静かな営業で

毎年冬にあんきも目当てにこられるお客さんがいます。
(夏場も来てくれるけどね)

毎回あん肝ダブル注文です!
110204_171029.jpg
↑これ1人でたべるんよー

でも一人前400円!
(写真は2人前なんで800円)ですけど

わかっている人は超安って思うはず!!

儲けなしで頑張っております・・・

冬場限定なんでお早めにー


また寒い・・・

なんかまた寒くなってきたような・・・??

さむいとお魚おいしいよねー!
110208_143649.jpg
110208_152345.jpg
110208_144059.jpg
ということで

お待ちしてマース

ぴざ・・・

うちの姉ちゃんの差し入れでピザをもらいました

110206_141300.jpg
110206_141308.jpg
やっぱピザやさんのピザは美味いわー

110206_214900.jpg
最近スマートフォンに変えたカツマと
スマートフォンが欲しいタイキの悪がきコンビも絶賛?してたしー!

今日はこの二人にずっといじめられてたわぁい



しかし営業はイマイチで・・・涙

まぁネタもないんで

来週からまたガンバろー

週末・・・

毎度、土曜だけ忙しい店のマスターです!

やはりみんなは休み前に呑みたいんですね

狭い店なんで本日も満席ということでお断りしたお客さん、

申し訳ございませんでした・・・


平日はガラガラなんですけどね!

ちなみに明日の日曜も予約すくないっす

今日は地元で商売をしている人たちの新年会でした。
110205_145848.jpg
110205_144109.jpg
最近じゃあ新年会も少なくなって、

本当ありがたいです。

どうもありがとうございました。

超ローカル

久々に・・・

金曜は久々に少しバタバタとさせていただきました

二階の奥様団体はドリンク一杯で2時間

ほとんど喫茶店状態で、

お店としては・・・汗

もう一部屋はいつも来てくれる会社のお兄さん達で

今回も沢山呑んで食べていってくれました。

いつもいつもアリガトです

最近牛ワサビ焼きの出品が牛ガーリック焼きを抜きました!
110203_214416.jpg
やはり匂いをきにしているんかな??

うちのガーリック焼きは実はニンニクくさくないんですよー

最近カレイが安いのでこちらもおすすめなんですが・・・!
110204_183330.jpg
カレイの唐揚げというか天ぷらですね!500円だよ。

ってな訳で

土曜は満席ですが遅い時間なら大丈夫かもです。

悪がき・・・

うちのバイトの悪がきたちです・・・
110204_215307.jpg
110203_190701.jpg
育ち盛りなんで食費がかかります・・・

節分・・・

今日は節分!

ここ最近、恵方巻きが流行ってますね

今年もお約束で買ってきたけど、
110203_133342.jpg

うちの親父も10本位買ったらしく
数本持ってきました・・・

110203_161626.jpg

2,3日もつみたいなんで、

明日のバイトの子にたべさせよー

そんな訳で、

恵方巻きはメニューには載ってませんが

天気いいのでお待ちしてマース

ささいな幸せ・・・

久々にコンビにでアイスの”ピノ”買ったら

110203_001214.jpg

星型が2個はいってた

なんかいい気分だー

フリー・・・

今日は久しぶりに青空だったような・・・

せっかく天気良かったから呑みに来てくれればいいのにー

って思うくらい暇でした


少し前にキリンフリーが新しくなり、

おいしくなりましたよ
110202_223616.jpg
って

キリンの回し者ではないですが、

うちの店で取り扱ってますんで飲まない方は宜しくです。

明日は節分だ

恵方巻き買わなきゃー

2月・・・

2月入りましたね。

大雪もとりあえずおさまったって感じ・・・??

テレビは祐ちゃん、エジプト、大雪、小沢ーばっかだし。

今日はいつもどおりマッタリした営業やったー

まぁ相変わらずネタないんで

110201_201437.jpg
真鱈白子昆布焼き700
110127_185017.jpg
真鱈白子小鍋700

とかやってるんで!!
プロフィール

Author:GENマスター
ここのマスターです!

暇つぶしにどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード