4月もおわり・・・

うーん変な天候で4月も終わりましたね

さすがにGWって感じで今日は家族連れが多かったような!!

しかし家族連れということで引きが早く、

11時前に店を閉めちゃいました

従業員もちょっとお疲れモードだったので丁度よかったかも

明日から5月ということで

久々にクッキー&チョコアイスを復活させようかと思い、

今日のうちに仕込みました。

明日からしばらくメニューに載る予定です
110430_214401.jpg
そちらも宜しくです

足が・・・

昨日の晩から古傷の足が痛く、

今朝起きたら

歩けなーい

まだGWの前半だというのに・・・ヤバイ・・・

とりあえずマッサージしてなんとか歩けるまで復活したけどね

しかも天気悪くて雷ゴロゴロ、雨ザーザーだし

そんな今日は予約少ないけどオードブルの予約があってなんだかバタバタと
110430_160545.jpg
そうそう

某焼肉チェーンで食中毒があり、死者まででたみたいですね。

うちも今まで以上に気おつけなきゃ!!

ってな感じで

今日もよろしくです!

きまぐれ・・・

マスターの気まぐれデザートです
110429_132355.jpg
TJ見てたら美味そうだったので

ぱくっちゃいました

数量限定です

昭和の日・・・

今日は昭和の日ってしってた

さっきカレンダー見て初めてしったわー

世間では今日からゴールデンウィークなんかな??

今年は微妙に分散化してて、

うちの店、連休中全然予約無いんですけど・・・

だけど今日はあるんですけどね!

って

どっちやー

今日のコースはだいぶ春らしくなって、
山菜の品数も増えてきました
110429_160302.jpg
食べてくれるかな??

ってなわけで

1階は席あいてます

ゴールデンウィーク中・・・



110428_234348.jpg

ってな感じで

お待ちしてます

たばこ・・・

震災の影響でタバコ不足続いてますねー

個人的には洋モク吸ってるんで問題ないんですが、

お店のお客さん用にどうしようかと・・・

近所の店はタバコ屋のくせに全滅だし、

コンビニいったら1個までしか売ってくれないし・・・

5月にはいったら入荷数が増えるらしいけど


とりあえず数個だけゲットしたんで、
110428_131949.jpg
残ってればラッキーということでヨロです

寒い・・・

うーん、今日は寒い・・・

昨日は粟巣野の祭りということで

お寿司をいただきましたわぃ
110428_001010.jpg
久々だったの超美味かった

そんなプチ自慢なんてどーでもいいですが、

今日は今年採れのこごみ入荷しましたよん
110428_161021.jpg
とりあえずゴマ味噌和えにでもしたいと思います

あー、今日は寒いけど

鍋料理終了しました!!

まぁ裏メニューでできるけどね・・・


でわ


暑い・・・

いやー、今日は暑かったですねー

昼間ッからオードブルを作ってたので

冷房を点けようか迷ったけど

なぜか扇風機で我慢

110427_151741.jpg
山菜の天ぷらも揚げてたので

汗だく

デブにとってはつらい季節になってきました・・・


今年こそダイエットしよ・・・






やっと・・・

震災の影響で発売延期になってたCDが

今日届きました
110426_234053.jpg
なかなか良いアルバムでした

陰ながら・・・

応援してます
110424_000813.jpg

韓流・・・

ここ最近K-POPが熱いですね!!

そしてJーPOPがなんだかぱっとしないというか・・・
(あくまでも個人的な感想です)

AKBかジャニーズかってってね。

だからKーPOPが人気なのか??

そんな訳で自分も

最近韓国の男性グループ、超新星をよく聞きます

といっても名前も全然知らないだけど

楽曲が好きなんでCD買っちゃったりなんかして!!
110419_152840.jpg
もう東方神起は古いかもね・・・

フォンダンショコラ&黒いたいやき・・・

今日は土曜ということで沢山のご来店有難うございます。

バイトの子が1人欠勤した為、

ご迷惑をおかけしたかもしれませんが

許してちょ

二階は団体さんのコースだったので仕込み間に合わないかと・・・
110423_160721.jpg
110423_160743.jpg
1階は知り合いが多かったので

黒いタイヤキをサービスで出してあげました。
110423_210200.jpg
中もチョコなんで
お子様にも好評でした!!

でもメニューには載ってませんけどね


春・・・

まぁお約束のほたるいか刺身!
110419_144320.jpg
山菜天ぷら
110421_180742.jpg
などなどやってまっせー

さぼり・・・

やばっ

気づいたら一週間もブログサボってた・・・


多分暇で、ネタがなかったということで

とりあえず、

豚足串復活
1.gif
新悪がきコンビ誕生!
110416_223003.jpg
後は・・・

ごはん・・・

バイトのえりかちゃんにごはんを作ってもらいました
110414_232035.jpg
毎日お客さんと従業員用を作ってるので

たまに作ってもらうと超嬉しいです。

しかもかなり美味かったしー

またよろしくー

小銭・・・

今日のオバちゃんの支払いです。
110414_205422.jpg
明日銀行で両替しようと思ってたところなんで助かりましたが、

たまに1円、5円、10円を大量に使って支払われる事もあります。

お金にかわりはないんだけどね・・・

リコール・・・

以前に購入したアイフォン用の充電器が

不具合の為無償交換ってはがきがきました。
110415_000623.jpg
ちなみにチャイニーズ製です。

ほたるいか・・・

110414_144910.jpg

です。

ネタが無いんで・・・

たけのこ・・・

今日もでいい感じ!!

そろそろ山菜料理と行きたいところですが、

今年はまだまだって感じですね

とりあえず今日、明日限定の焼き竹の子!!
110413_193427.jpg

今日は一品しか売れんかったけどね・・・

ってか

お客さん少なかったしね・・・

明日は数人前だけ用意してますよん。

蕗味噌添えです。

三岳・・・

今日はいい天気だけど寒い

サクラもいい感じで咲いてるけど、

なんかゴールデンウィークまで静かな空気が・・・

そんな本日は久々三岳が数本入荷しましたよん!
110412_140900.jpg
なかなか定価では買えないので

一応プレミアム焼酎です多分・・・

店に置いていても、知らない人は見向きもしないので、

なかなか売れなかったりするんで、

知ってる人にとっては

うちの店、なかなか穴場ですよ!!

こんな山奥で三岳があるなんてーってね!!

そんな訳で

寒いですがお待ちしております

2日遅れの・・・

8日の金曜がバイトのリュウタの誕生日だったらしく、

うちの姉ちゃんがバースデーケーキを買ってきました
110410_211307.jpg
まだ入って4日しか経ってないのに

凄い待遇だわー・・・

ってか

うちはそんな店なんですよ

フリー0・・・

日付変わって昨日は土曜日だというのに

フリーのお客さん0人やったー

2階はサッカー関係の団体さんのご予約があり、

沢山の呑んでいかれたので良かったですけど・・・
110409_190822.jpg
110409_190827.jpg

一階のご予約さんも貸切状態でだったのでゆっくりできたのでは??

途中生ビールのガスが切れ、

急いでエリカちゃん宅へ直行

明日は日曜なんで業者さんは休みやし、

助かりましたエリカちゃん、サンキューです。

そんな訳で

日曜は予約少ないのでお待ちしてます




日本酒・・・

うちの店、あまり出ないけど日本酒取り揃えてますよん。
o0800045010159461990.jpg
liquoryamato_6907.jpgarti_pt2.jpg

konchikitai_tateyama-ginjyou1800.jpg2_j.jpg
k-masu5.gif


ぽかぽか&強風・・・

いやー、今日は暖かいというより暑かった・・・

風も強いし花粉飛びまくりやー

クシャミと鼻みずと目が

風邪ではなく、典型的な花粉症じゃん

でも春ですねーって感じ。

110407_150224.jpg
春といえば、最近サヨリ仕入れてます。


今日はいつも来てくれる某テクノのお兄さん達来店!

相変わらず沢山呑んで食べていってくれるので
感謝感謝です
110407_191919.jpg

またヨロです

入学式・・・

今日はほとんどの小学校で入学式だったみたいですね

おめでとうございます

そういえば今日のご予約は

自分の母校の先生達です。
110406_155326.jpg
110406_155336.jpg
今年は新入生いたのかな??

勝負パンツ・・・

110405_163102.jpg
勝負パンツです!


というのは冗談で


カツマの就職祝いに買ってきました

こういうのって結構お高いのね・・・

自分がはいてるパンツ5枚は買えるわー



赤い・・・

先週の日曜に協賛させてもらったイベントで
110313_001858.jpg
うちのねーちゃんが赤井さんのサインもらってきました
110329_161907.jpg
店に飾ってあるのでよかったら・・・

松花堂&オードブル・・・

天気よかったですね

ちょっと忙しい日が続いていて

ブログの方はサボってます・・・

今日は松花堂弁当とオードブルの予約が入っていて

昼からバタバタでした

110403_161325.jpg
110403_145624.jpg
1人じゃ無理だったので大樹とエリカちゃんに助っ人で来てもらい

何とか完成!!
110403_161317.jpg

そんな感じで、普段はオードブルしかやってないので

よろしくです





カセットガス・・・

昨日まで暖かかったのに

今日はなんだか寒い・・・

また鍋でるかな??

3月で鍋は終了したんですが

肉ちゃんこ鍋だけ継続してやってますんで

よかったよろしくです

(でも今日は満席になってます・・・)

探していたカセットガスもケース購入できたので

安心、安心!!
110401_184345.jpg





プロフィール

Author:GENマスター
ここのマスターです!

暇つぶしにどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード