5月もおわり・・・

水道も復活して、

気づいたら今日で5月も終わり!

一年の半分って早いのねー

そんな今日は

ペンギンマークでおなじみの

ホシザキのお兄さんが機材のメンテナンスに!
110531_140128.jpg

あちこちヤバイらしく出費が怖い


次に可愛いお客さんが・・・

110531_164401.jpg
上滝小学校の石黒君、前田君、桃井さんの3人組!

良くわかんないけど

学校で何か調べてるらしく

取材うけちゃいました

どんな記事になるか楽しみです

ってなかんじでバタバタした営業前でした。


愚痴・・・

最近バタバタしてて

久々の更新・・・汗



昨日はふぐ免許講習の申し込みへ

市の保健所まで。


講習日が来週の火曜ということで

うちのリフレッシュ休暇の中日じゃん

最悪やー

どっかの料理屋の親父が

お客さんにふぐの肝を食べさせるから


ついてないな・・・涙


今日は出勤したら

水  

がでない

断水なんて聞いてないよー

近所の人に聞いたら

近くで工事中に

水道管破裂させたとかーっていってた!!


おい、おい


仕込み出来ないじゃん


今日は臨時休業かっ


って思ったら


たった今

直ったってさー・・・


ということで


今日はやっぱり


営業してます

暑かったり寒かったり・・・

金、土は超暑く、

日曜は涼しいし、体調を崩しやすい気候でしたね

そんな自分はGW明けから風邪が・・・

なかなか治らないので、薬でも飲もうかね・・・・

しかしこの週末は静かやったー

でも焼きすす竹は完売しましたけどね!
110521_183040.jpg
豚角煮はあまり売れず、
今日の賄いになっていきました・・・涙
110521_203847.jpg
そんな訳で

今晩は豚角と芋焼酎で晩酌しよっかな!

でわ

甥っ子の・・・

甥っ子の修学旅行土産です。
110521_164408.jpg
なぜかチキンカレー!?

そんで

甥っ子のの誕生日ケーキ!
110522_222837.jpg
いただきました

一馬ありがとねー

昆布〆2・・・

ちなみにこんな感じです。
110517_174911.jpg
400円ですよぉー!!

今日も山菜入荷したので
いかがでしょうか??
110517_203533.jpg
といっても、すす竹、タラの芽、山独活、竹の子、こごみですけどね!

よしなはもう少し先ですねー

昆布〆・・・

今日はすす竹とわらびの昆布〆おすすめです!
110515_151226.jpg

完売・・・

土曜日は2階の団体さんしか予約が無かったけど

沢山のご来店ありがとうございました。

2階は最初に料理を用意していたので
110514_190533.jpg
110514_171618.jpg
110514_190539.jpg
そんなに追加はないと油断してたら、

岩牡蠣酢や山菜昆布〆、馬、レバ刺しなど大量注文で

はまらせていただきました
110514_203521.jpg
110514_200825.jpg
さすが体育会系のお兄さん達!

また宜しくです

朝採れ・・・

今日は朝採れすすたけ入りました!!
110514_131414.jpg
今日明日限定で焼きすす竹ありますよー!!

筍とすす竹の昆布〆もあります!!

女子会・・・

二階の女子会のべつばらです!
110513_223857.jpg
今日は暇だったのでスムーズに出せたけど

こういう大量注文は苦手です・・・

といってもやりますけどね!!

1階は静かーな感じだったけど、

岩牡蠣も売れたしよしとしよう
110512_184755.jpg

では、土曜は1階席空いてますよー

岩牡蠣・・・

毎日で嫌になっちゃいますね

今日は今年初の岩かき入荷しました
110512_144604.jpg

けっこう大きいですよー

体調の悪くない方は是非いかがでしょう

お知らせ・・・

まだまだ先ですが

110510_223947.jpg
来月6~9日の間

遅いGWを取らさせていただきます。

ご迷惑おかけしますが

宜しくお願い申し上げます

ムラムラ・・・

最近じゃ携帯の保護フィルムも

100円ショップで売っているので助かります・・・

少し前まで電気屋さんで1枚300円位で買っていたのが

ばかばかしく思ったりなんかしてね!

110511_233810.jpg
しかし、

貼るのが下手くそなんで毎回ムラが出来ちゃいます
110511_233834.jpg
誰かうまいこと空気をぬいて貼れる方法おしえてー

と、そんな水曜日は久々に恵美ちゃんが出勤!

ドリアを作ってあげたけど、
110511_193254.jpg
マヨネーズたっぷりかけてるしー

マヨラーかっ

連休明け・・・

久々昨日の休みは

掃除、洗濯、買い物で終わっていった・・・

今日は連休明けの火曜ということで

予想通り超暇ぁーでした

しかし山菜はまだ先になりそうだ・・・

とりあえず今年の山菜天ぷら盛りの中に

”コシアブラ”を入れてますが

知名度がないのか残される方が多いかも・・・
110508_144657.jpg
↑コシアブラです。

よかったらお試しあれぇー・・・!!




mother`s day・・・

今日は母の日ということで

ご来店されたお母さんにカーネーションをプレゼントします
110508_140641.jpg
数量限定なんであしからず・・・

ゆっけ・・・

このご時世不謹慎かもしれませんが

常連のお客さんが食べたいというので

馬刺用の肉でユッケを作りました!

110507_220937.jpg
前から馬ユッケは出していたのですが

まさか今日頼まれるとは・・・

そんな訳で

日曜も営業しております!

穴・・・

毎日沢山のご来店どうもありがとうございます

そんな連休中に空けられた穴です
110507_005529.jpg
階段のの壁なんだけど

酔っ払ったお客さんがひじでどーんとっ!!

ちなみに1個は刑事さん、もう一つは接骨院の先生なんですけど・・・

これ以上増えないことを祈りたいもんだ!!

着物・・・

お見合い相手です!?
110503_162026.jpg
というのは嘘で、

バイトの美夏ちゃんです

なんで振袖?って思ったら

成人式用の写真を撮ってきたそうです。

女の子って大変やな・・・

しかし今日も沢山ご来店頂きどうもありがとうございます。

やはり家族連れが多いのか

飯物やデザート系がよく出たような
110503_211837.jpg
たまに

うちは何屋??って思ったりして・・・


ちなみに何でも屋ですけどね。

では明日も少し空席ありです

5月・・・

ですね!

なんか昨晩から強風でうるさいうるさい

強風や台風がくると一番に心配するのが

店の表にある布看板!

過去に2回ほど破れた経験があるんで心配したけど

今回は大丈夫でした。

そんな日曜は

スキー関係のお兄さん達がいつものチゲ鍋を注文!
110501_183029.jpg
しかも超激辛で

いやー辛いもんの後は甘いものが食べたくなるね!

デザート担当は大樹です。
110501_221212.jpg
そんな大樹は明日遠足らしいので

楽しんできてもらいたいもんだ!

ってな訳で

明日は月曜営業してまっせー

プロフィール

GENマスター

Author:GENマスター
ここのマスターです!

暇つぶしにどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード