なんか出てきた・・・

近くの自販機でジュース買ったら

もう一本出てきた

ジュースだと思ったら
110629_234813.jpg
アタリって書いてある缶だったー!!

中を空けてみると
110629_235907.jpg
イヤホンはいってたー!!

なんかラッキー


暑い・・・

今日も超暑く、エアコン全然効かないし・・・

少なくとも調理場は節電難しいかもです。

しかし
110629_180515.jpg
鯵が美味しい季節になりました

今日もなんだかバタバタしていて

久々裏メニューパスタを注文される常連さん来店!
本日は
110629_215959.jpg
かにと夏野菜のクリームパスタでしたー

来月から小麦関係値上げらしいので

買いだめしとかなきゃー

なるかも・・・

今日は保健所の抜き打ち査察がありました

この時期に起こりやすい食中毒関係の指導をして頂いたんですが、

やはり今年は生肉関係の注意が多かったです!

101114_185819.jpg
そんな訳で復活したはずのレバ刺身

入荷のめどがたたず、しばらく販売を中止させて頂きます

そんで

もしかしたらこの先馬刺身も販売できなくなるかもです・・・

そうなった時は

またお知らせします!







セール・・・

地物のあん肝やってます!

時期も時期なんで破格の350円ですー
110624_201859.jpg

明日まで岩かき酢500円です!
110512_184755.jpg

ガガ・・・

レディガガ来日してるみたいですね

そんで、10日以上前に注文していたCDが

やっと今日来たー!!
110624_231126.jpg
ってか、遅すぎる

他にもう一枚の洋楽のCDを注文していたんだけど

これだけ待たせておいて在庫無しって

どういうことー

最初からないんやったら

ガガのCDだけ先に発送しれーって感じ

ってな感じでお怒りモードです・・・

しかし

雨ひどいなー

大雨洪水警報でてるみたいし

安全運転で孵りたいと思います

GEN48・・・

AKBのポスターに落書きが・・・

110619_001542.jpg


よーわからんけど

りゅうたに落書きされたポスターは

一階のカレンダーに張ってあります!

突っ込んでくださいなー

鯛・・・

自分たちで魚を釣ってきて

”料理してー”って言ってくるお客さんが来店
(といっても、いつも店にもたくさんくれるので助かってます)
本日は鯛ばかり釣れたそうで
110618_153019.jpg
しかも一匹は超特大で
50cm以上はあった

110618_172938.jpg
小さいのは刺身で、特大は鯛しゃぶにして

提供しました!

今日は忙しかったので刺身としゃぶだけになりましたけどね・・・

ちなみに、↓戻ってきた鯛の荒で遊ぶ大樹です!
110618_212526.jpg

日曜は父の日!

家族連ればかりの予感が・・・

少し席あいてますのでよろしくです



reba-・・・

ユッケ騒動で自粛してましたが

牛レバー復活しました!
画像 402

入荷のあるときのみ販売いたします。
110617_235012.jpg

馬刺しのユッケも裏メニューでやってます!
110616_183423.jpg
↑温玉のせです!!


AKB・・・

今日はうちのバイトの子達がご飯を食べに来店

そんな中、バイトのりゅうたに

AKB48の写真をもらいました!
110616_223010.jpg
110616_223024.jpg

110616_223103.jpg

(ここに載せて著作権大丈夫かな??)

しかしおい、おい、

俺別にAKBのファンじゃないんですけどー

店に飾ってというけどそれはちょっと・・・

とりあえず厨房の中にでも貼ろうかとおもいますわー

あわすのアスパラ・・・

今日は地元の

あわすの産アスパラの昆布〆おすすめです
110614_141730.jpg

ついでに、よしなの漬物もねー
110614_141035.jpg

定食屋かっ!・・・

本日もバタバタさせて頂きどうもでした

バイトの大樹とりゅうたに

祭り土産のりんご飴をもらいルンルン気分
110612_170710.jpg

予約も少なくまったりモードのはずが

ファミリーの団体さん来店!

ファーストオーダーでご飯物って
110612_181434.jpg
日曜だからしょうがないけど

とりあえず撃沈

駐車場はガラガラだけど

なんやかんやで満席じゃん

嬉しい限りですが

人員マイナス1だったので超キツイ

りゅうたと大樹が頑張ってくれたので

ご褒美はラーメン
110612_221147.jpg
そんな訳で

明日は定休日なんで休みです。

でわ火曜からまたよろしくです

祭り土産・・・

土曜も終日満席どうもでした!

みんな席予約ばかりだったので

本日も撃沈モードでした

そんな中、エリカちゃんが

五百石の祭り土産を持ってきてくれました
110611_211031.jpg
ベビーカステラ?と箸巻き焼き?

名前がよくわかんないけど、美味しくいただきました

どうもゴチです

バイトの大樹とりゅうたは明日参戦するらしいので

何を買ってきてくれるかな

なーんてね!

そんな訳で明日は席空いてます。

岩牡蠣酢などいかがですかー



始動・・・

日付変わったけど

リフレッシュ休暇も終わり

10日の金曜から営業再開しました!!

休暇中は特に遠出もせず

メニュー直したりふぐの講習へ行ったりなどして

半分仕事、半分はのんびりダラダラとした感じで

過ごしていき、

あっという間に休みが終わっていきました・・・

そんな休み明けはありがたいことに

終日満席で

お断りした方、申し訳ございませんでした

タイミングです!多分??

特に変わったネタも無いけど

冷し中華始めましたー

後、なぜか天丼も!
110604_161558.jpg
デザートも一品増えました!
110604_145627.jpg
そんなわけで

土曜も満席なんですがよろしくです!

しつこいようですが・・・

本日6月6日(月)~9日(木)の間

お店休みになります!
110510_223947.jpg

よろしくです!

ちなみに今日は大樹の誕生日!

おめでとう
110605_211254.jpg
では

金曜から通常営業いたします

ケーキ・・・

明日バイトの大樹が誕生日ということで

仕事前にケーキ屋さんへ
110605_133026.jpg
なんてやさしいマスターなんだろう!!

ついでに自分達用も購入。
110605_133128.jpg
まぁ、たまにはね!!

そんな日曜は静かな感じで、

早く帰れるかなーって思ってたけど

そんなに甘くないですね・・・

二階のおまわりさん達がなかなか帰られなくて

結局いつもと一緒のじかんでした

まぁ明日から連休に入るんでいいですけどね。

そんな訳で

山菜も一旦今日で終了です!
110605_181729.jpg
連休明けに入荷があれば再開しますけどね!



ペパーミント・・・

今日は終日満席どうもありがとうございました。

暑かったので

生ビールが売れまくり

そんな土曜は久々カツマパパ来店!
110604_215841.jpg
年甲斐もなくペパーミントのTシャツ着て登場!

ペパーミントって

中学生位の頃に長財布を使ってたような・・・

凄い懐かしいー

ってか

まだあったんやねーって感じ!

アスパラ・・・

今日で山王祭りもおわりなんかな

まぁあまり関係ないけどね・・・

今日は

あわすの産のアスパラを昆布〆にしたんで

明日以降おすすめですよー!
110602_143849.jpg
他にも

アスパラとエリンギのバター焼き

アスパラベーコン天ぷら

アスパラ肉巻き焼きなどもあります!

再告知・・・

とりあえずもう一度告知しておきます!
110510_223947.jpg
来週の月曜~木曜まで

店は休みになりますので

よろしくです

6月・・・

6月に入り、

山王祭りは雨

そんな今日、

うちのお客さんが山王祭りで

格闘技のイベントに出場するので

時間のある方は足をはこんで見てください!
110601_134747.jpg
東日本大震災の復興祈願チャリティーなんで

是非よろしくです!



プロフィール

Author:GENマスター
ここのマスターです!

暇つぶしにどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード